title>元気の素♪ 幸せな時間

幸せな時間

10/24 モモ
実は…先日までモモの具合がよくありませんでした
上手く歩けなくなり、オシッコするのも支えてあげなきゃ出来ず、流動食ですら食べなくなってました
相方も覚悟を決めた位…な状態でした
ですが、この写真を撮った前日、23日から回復してきて、また元気になってます♪
とは云え、若くなるワケではなく、これからも老化していくばかりなので、『その時になって焦らなくてもいいようにしていかねばなぁ』とあらためて思いました
介護食も流動食もストックあるけど、また補充しておかねば…
今回活躍したのはペットシーツ!!
うんPまで失敗(失敗と云ういい方は変ですね、仕方ない事だから(´・ω・`;A)アセアセ)してたので、ペットシーツを敷き詰めておいたのです
オムツと云う手もありますが…ソレは寝たきりになった時にと思ってます
他に準備しておいた方がいいのは何があるかなぁ…
 (ちなみに自分で食べられなくなった時用にシリンジは用意済)
10/24 モモ
今回、モモが元気になってくれて、モモとの時間の幸せさを痛感しました
なんで、わんこの尻尾が右に左にゆらゆらと揺れるだけで、こんなに幸せになるんだろ
私を見て嬉しそうにしてくれる姿が何故こんなに私を幸せにしてくれるんだろ
私にとっては…にゃんこやわんこと一緒に過ごす時間が幸せな時間だ
いつまでもいつまでも続いてくれたらいいのにな…
モモとの幸せな時間がまだまだ続きますように…
10/27 リヒト
さて、休みの今日はいい天気♪
ずっと睡眠不足続きだったので、今朝は10時まで寝てしまったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
勿体ない事をしてしまったなぁ…
日に日に気温が下がってきてますので、色々せねばいかんのに…
ちなみに今日の気温は15度前後位だったと思います
洗濯をしつつ、クリローの世話をしつつ、わんこやにゃんこの世話をしとりましたよん♪
リヒトは日向ぼっこ♪
10/27 ラッタン
寒がりラッタンも勿論日向ぼっこ♪
ラッタンが一番長い時間日向ぼっこをしております
10/27 アル
アルは…日向ぼっこは今の所ほぼしません
なんでだろ?
10/27 アル
外に鳥が居たら窓辺に飛んで行ってずっと見たりはするんですけどね"((・m・))"ぷぷぷ
夜になると布団の中にもぐってくるリヒトとは大違い~~~
10/27 アル
まぁ確かに毛質も大違い
毛の密度はアルの方が上で、柔らかさはリヒトの方が上
真冬になったら…リヒトとアルがどれだけ毛吹いてくれるかめちゃ楽しみだわ~(*^m^*)ムフッ
10/27 リヒト
それにしてもリヒト、ナメナメし過ぎ!!
しつこくしつこくずっと毛を舐めてはコロンコロンしてるので、毛玉がすぐ出来てしまう~~~~
今日も毛玉が出来ておりましたよ…
10/27 リヒト
お腹の毛を舐めまくった後はそのままコロンと寝ておりました(* >ω<)=3 プッ
可愛いなぁ、リヒト♪
お腹を撫でてもされるがまま♪
10/27 ラッタン&リヒト
気付くと、そんなリヒトを上からラッタンが見ておりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
10/27 ラッタン
リヒトが寝てると平和だねぇ~
リヒトは今ではアルとの取っ組み合いが多いですが、八つ当たり的にラッタンを襲ってる事も多々ありますので(・ω・;A)フキフキ
 (勿論ケガする程ではありませんよん)
さって、私もそろそろ寝る準備して寝ますかぁ…
今日は途中で目覚める事なく眠れたらいいのだが…
夜中にアルとリヒトが暴れまくったり、アルが何かイタズラしてて目覚める事多し~~~~~~!!
まぁ、そ~ゆうのも幸せな事か|ω・`)プッ♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ももちゃん、元気になって良かったです^^
雨が降る中しっかりお散歩 
合羽姿もいたについてきましたね。

もうすぐ洋服姿が~見れる♪
でも、やはり私の中のももちゃんは、雪の中を散歩するイメージが強すぎます。

リヒトちゃん
お腹見せて 柔らかい毛なでてみたいです。
それを上から見てるラッタン ふふふ~
飛び降りてやるなんて思わないのかしら(笑)

こうして見ていると癒されるし、平和な光景に見えます。

パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

本当に…今回は駄目かと思いました(・ω・;A)フキフキ
なので尻尾が上がってマキマキしてた時の喜びは凄かったです~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

何故かモモはカッパも服も嫌がる事なく着ますよ~~~
ずっと外で放し飼いされてた子だし、絶対嫌がると思ったんですけどね|ω・`)プッ♪
その予想は外れてて良かったっすよん♪
もぉすぐ服着てる姿の写真ばかりになると思いますよん♪
ってその前に私が入院するから披露は年末かなぁ?
前の冬は雪少なかったけど、今度はどぉかなぁ?
モモが元気な時は雪の中の散歩しますよん♪

リヒトは本当毛が柔らかいんっすよ~♪
撫でるのが気持ちいいっす♪

(*´-ω・)ン? ラッタン、飛び降りる?
そんな事したら…リヒトに攻撃されるから、リヒトあ寝てる時はノンビリするに限るとわかってるらしいっすo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

平和な光景っすよね~♪
ずっと続いてほしい光景です(*'▽'*)ニパッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言