今日もボチボチ…
- 2013/10/20(Sun) -
10/20 アンボスフンケン
アンボスフンケン
今日は時折小雨が降る曇った1日でした
気温が上がらないし、お日様は出ないし、洗濯物は全く乾かず!!
洗濯するには気持ちよくない季節になってきたか…
って予報を見るとまた月曜~水曜は24度位まであがる様になってますけどね~
暑かったり、寒かったり…
今の季節は本当体調崩してしまいそうになりますねぇ…
10/20 バタデコーラ
バタデコーラ
まずは…愚痴(* ̄m ̄) プッ
昨夜、相方の帰りが遅かったんで、滅多に料理をしない私だが、今朝用のクラムチャウダーを作ったんっす♪
はるか昔…小学生の時の給食のクラムチャウダーが大好きだったから、食べたくなっちゃって~(´ω`*)ムフフ
ところが…今朝目が覚めたら…クラムチャウダーが野菜ゴロゴロのシチューの様に!!
 il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li
相方が…野菜をゴロゴロと沢山追加してくれたのだ(;ωノ|柱|。。。
もぉ!!超不機嫌!!
私が食べたかったのはこんな野菜が主張しているものぢゃなぁぁぁぁぁい!!
思わず友達に愚痴メールを送って、なんとか怒りはおさまったのですが…食べた時ため息しか出ず…
本当…相方とは食の面で一番気があわん!!
だから私は一切作らないんっすけどね…
やっぱ作らない方がいいっすわ…(;-_-) =3 フゥ
ムカつくもん(-。-)ボソッ
10/20 Utricularia warburgii
Utricularia warburgii
ため息の後は…相方と作業!!
 (ただの手伝いだけど…( ̄ω ̄;)アセアセ… こ~ゆうのも手術後は手伝えもしないもんで…)
と云うのも居間(私&私の猫のエリアの1室)の畳が凹んでしまってる箇所があったのだ!!
白アリにでも梁をやられてしまったのかと思って、物を移動させ、畳をあげて見たら…どうやら梁ではなく、板の方が駄目になってきてる様だった
とりあえず、コンパネで応急処置
後はまた春以降にでも…と云う事で終わったのだが…
その後、私は一人で冬用のカーペットを敷いたりなんだり…
う~~~、やる事って本当に沢山あるねぇ(・ω・;A)フキフキ
10/20 Utricularea sandersonii
Utricularea sandersonii
『こりゃクリローの世話は出来ないか!?』と思ってたのですが、15時には何とか終わったんで、2時間ばかりクリローの世話もしましたよん♪
3/15 ddピコティ
3/15 dd糸ピコティ
酷く傷んだ葉をカットし、植え替えした方が良さそうなのは植え替えし、大丈夫そうなのは雑草抜いて肥料をやるだけ…とめっちゃ手抜きをしてるんっすけど…
ふと見ると、この(↑)2本の土が妙にフカフカ…
もしやと思ったら…案の定コガネっこにやられてました(TT▽TT)ダァー
有機質多めに配合してないのに…これだけ緑&土だらけの所なのに…なんでわざわざ鉢を荒らしてくれる~ヽ(`⌒´)ノムキィ!!
と云うワケで、この2本は植え替え、ポロっと取れた小さな株はポットに植えてみました
ポットのチビちゃんは上手く生きかえったら花友さんに貰っていただきますか(*^m^)o==3プッ
そぉこぉしてたらアッと云う間に日が暮れ…
気付けばブヨに左目の上をやられてましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
まだいたか、ブヨめ…
とりあえず、血をしぼり出して、薬ぬったから大丈夫と思うが…
そして…前々から色々チェックしてみてたのですが…
この高反発マットレス(↑)を注文してみました~~~~!!
今使ってるのが駄目になってきて、最近目覚めると腰が痛いし(※元々腰痛持ち)、右肩は痛いし…
退院して戻ってきた時も右肩は痛むだろうから、少しでも負担軽くなるように…と…
本当はエ●リーとか云うのが欲しかったのですが…値段が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
2~3ヶ月働けなくなる予定なんで、高いのは買えねぇぜ!!
…と云うワケで、「数か月でももってくれたら良し」と云うワケでコレにしたんっす
低反発は使った事あるけど、高反発ってどうなんでしょうね?
届くのがちと楽しみである~(*^m^*)ムフッ♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸せな時間 | メイン | どこまで頑張れるか!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1260-5b6ea0dc
| メイン |