そろそろ開始するぞ~(@ゝω・)vイェィ
- 2013/10/06(Sun) -
10/6 キンモクセイ
昨日はよぉぉぉぉっく雨が降りました!!
なので肌寒かったけど、今日は暑い!!
まぁ暑いと云っても26度位なんですけどね~~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
先日からいい匂いがすると思ってたら、キンモクセイが咲いてましたよん♪
10/6 モンステラ
あ、そうそう…
一昨日のモンス、1~2芽でカットし(節の間隔が狭い所はもぉ少し長くしました)、挿しました~♪
土に挿したのと、ミズゴケで巻いたのですが…さてどぉなるか~~~~
あ、ちなみに葉っぱは写真撮った後に半分にカットしました
この様な美しい葉が見れるようになるといいんだけどなぁ…
10/6 ビオラ
10/6 ビオラ
気付けば見元さんのビオラのこぼれ種からの子がアチコチの鉢で育って咲いておりました~♪
実は夏にも咲いてたりしたのですが、夏に咲いたのはほぼ秋までに消滅してます(´・ω・`;A) アセアセ
10/6 ブラックバッカラ
ブラックバッカラもキレイに咲いてましたよん♪
今後はバラも楽しみだなぁ~♪
その為にも…あまり早くに寒くなりませんように…
10/6 クリスマスローズ
今年は珍しく遮光してたのですが、こないだからボチボチと慣らしていって、今日遮光を外しました~♪
葉が焼けてる子も多いけど…鉢が見えない位ワサワサっす♪
蒸れないように、結構ザクザクカットしておいたのですけどね~(*≧m≦*)ププッ
ザッとしか見てませんが、消滅した子はいないようっす♪
良かったε=(´◇`*)ホッ
10/6 フェチダス
実は…多分昨日届いたんだと思いますが、kiraraさんからクリローの種を頂きました♪
また楽しみが増えた~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
kiraraさん、本当にいつもありがとです~( *・ω・)*_ _))ペコリン
感謝♪感謝♪大感謝♪
いただいた種も蒔かなきゃだけど、植え替えもしなきゃねぇ~
チェックしたら結構苗が育っております♪
110鉢以上あるクリローさん達…一体どれだけまた増えるのか…
実はまだ種蒔きっこ達を個別に植え替えてなかったのよ~~~~~(´ー`A;)ヒヤリ・・
どうやら厳しかった夏も過ぎ去ったようだし、そろそろ園芸作業も開始しなきゃね!!
頑張るぞ~~~~~!!
って、勿論ボチボチしか出来ませんけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
10/6 ラッタン
ラッタンは今日もずっと窓辺で日向ぼっこ…
相方が部屋にはいれば相方の膝乗り猫…
夏の間どれだけ相方が呼んでも無視ですが、相方が呼ぶと走って膝の上に乗り、相方の顔をウットリ見つめるようになりました(* >ω<)=3 プッ
いや~、本当に秋っす!!
短い秋ですが、堪能せねばねヾ(@^▽^@)ノ わはは
明日は仕事休んで病院行ってきま~~~~っす♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アルにゃん♪and手術決定 | メイン | get~O(≧∇≦)O イエイ!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1255-6313e40f
| メイン |