07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
10/4 パンパスグラス
パンパスグラス
いつもはついつい転寝してる私ですが…今夜はハイテンションで元気っす~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
…ってぇのも、明日半日働いたら休みだし~♪今日は嬉しい事あったし~♪
10/4 斑入りモンステラ
今日、仕事場で前々から欲しかった斑入りのモンスを貰ってきたのである~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
と云っても、手入れをした際カットして捨てるはずだったものなんですけどね~
「斑入りのモンスとパキラはいつかgetしたいと思ってるんです」と話してて良かった♪
おかげでゴミ箱行き寸前で教えてもらって無事get~ィェ━+゚*━v(*´ω`*)v━+゚*━ィ
10/4 斑入りモンステラ
時期的にはちと悪いんですが(うちは順調に気温下がってきてます)、大量にあるんで、どれかは根付くのではないかなぁ…
とりあえず、今日は帰ってから挿し木準備~♪
仕事場でミズゴケ巻きも覚えたので、土とミズゴケで挿してみますよん♪
3本位ミズゴケで巻いてみたんだけど、あると思ってた輪ゴムがなかったんで、断念…
明日買ってこなきゃね…
10/4 斑入りクワズイモ
マジで斑入りに弱い私ですが、モンスやクワズイモやシンゴの斑入りの美しさにはメロメロっすわ~(*´m`)むふ♪
…って、ソレはいいけど、冬が問題っすわ!!
シニア3匹時代は悪戯されなかったから良かったけど、今度は超イタズラ小僧の1歳コンビがいますもんねぇ(´ー`A;)ヒヤリ・・
そろそろ室内越冬組の引っ越し準備をしていかねば…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : 観葉植物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by -
ごぶさたしてます~こんばんは^^

斑入りのモンステラ♪♪めっちゃ素敵~
あれ?ラキシアさんち、斑入りのパキラありませんでしたったけ?
あの子も、超素敵~って思った記憶があるんですけど~

私も斑入りの観葉ほしいけど・・・上手に育たない!いや違う!育てられない!!
そして、お値段が半端なくお高い~よく枯らす私には手が出せません^^;

ラキシアさんに頂いた、斑入りクワズイモ元は元気そうなんですが、
今、1枚も葉っぱがないんです(T_T)
これから寒くなって来るから心配です。。。


mayumaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ * by ラキシア
お久しぶりで~っす♪
お元気でしたか?

斑入りのモンス、めっちゃキレイですよね~(*´(エ)`*)ポッ♪
絶対欲しかったのでめちゃ(=^>ω<^)o嬉チィ☆

( ̄‐ ̄*)うぃ?私は斑入りのパキラ持ってないっすよ~~~
なかなか出会えなくて(´・ω・`;A) アセアセ
でもパキラもいつかGetしたいっす!!

斑入りの観葉植物…私も上手くは育てられませんよ~~~~
冬場の温度が…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
でも生きてくれさえいたら、暖かくなったら復活するんで大丈夫~~~~!!
…と思ってそれなりに育ててます(*^m^)o==3プッ

あぁ…確かに斑入りのモンスもパキラもお値段めちゃ高いっすよね~!!
だから私も買えずにいたりしました…
万が一…挿したモンスが結構発根したら…mayumaさんに押し付けましょうかねぇー ̄) ニヤッ

あらら…斑入りクワズイモ、葉っぱが1枚もないのですね!!
でも根本の方が生きてたら大丈夫っすよん♪
駄目になったら…また子が出てきてるので、また送れますよん♪
 (と云いながら冬場に駄目にしたりして(´ー`A;)ヒヤリ・・)

コメント







管理者にだけ表示を許可する