07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
8/24 ER ウィンチェスター・キャシードラル
ER ウィンチェスター・キャシードラル
待望の…雨で~っす♪
めっちゃ久々♪
昨日仕事から帰ったらちょっとだけ降ってて、それでも気温下がって扇風機が久々のお休み
今日は1日中雨で、めっちゃ降っておりました~
仕事場でも汗かく事はほぼなく、久々の快適な仕事♪
夕方帰ったら22度で今日も扇風機はお休みしとります(*´▽`*)プッ
8/24 ジャボチカバ
実家に帰るのに、一部の植物を発泡スチロールに入れて水はって、ついそのままになってましたが…
 (ちなみにその間の暑さではってた水はなくなっておりました)
今日の雨で大きい発泡スチロールも小さい発泡スチロールも水があふれておりました!!
メダカ容器の水もあふれております!!
…が…日頃の暑さ(仕事場は50度ふりきってます(-。-)ボソッ)で、土曜の仕事が終わると気がぬけてイッキにヘロヘロになってる私は、帰ってモモの散歩するのが精いっぱいで、倒れそうな程よろけていたので、この水を抜くのは明日にしましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今夜はシッカリ・タップリ寝て、明日色々作業しましょう!!
まぁ明日も雨予報なんですけどね~
8/24 ジャボチカバ
それにしても…いつの間にかジャボチカバ(貰ったのを食べて即種を蒔いたら発芽した)…立派に成長してきたもんだ~~~
どうするのだ…これ…(´ー`A;)ヒヤリ・・
安易に『発芽したら誰かに貰ってもらえばいいや~』とか思ってましたが、ここまで発芽してくれるとは…予想外!!
秋になったら某所で募集してみよっかなぁ…
モモ
さて、話をもどしまして…
『年寄りにこの暑さはきびしかろう…』といつも水を入れたペットボトルを凍らせた物を厚手のバスタオルに巻いてベッドに置いてるのですが…
 (モモはシッカリ枕にして寝ております♪)
この2日は必要な~っし♪
モモも快適そうです(*´m`)むふ♪
8/24 リヒト
この雨による涼しさは人間も植物も動物も大助かりっすね~♪
…でも、降る所は降り過ぎで災害が起こるのがいかんっすね
適当な程降って、豪雨はダムにだけ降ってくれたらいいのにねぇ…
8/24 リヒト
勿論にゃんこ達も快適そぉっすよ♪
まぁどんなに暑くても皆それぞれに私にベッタリくっついてくるんですけどね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしてもリヒトの毛はいつになったら少なくなるのかなぁ…
毎日コーミングしてるんですけど、ちょっとしか減ってないんっすよね…(-ω-;)ウーン
ファーミネーターもシッカリ使ってるのになぁ…
ちなみにアルは相変わらず一切コーミングはさせてくれません!!
去年の2月生まれだから冬はモフモフになっただろうし、コーミングは不可欠だからきっとやってたでしょうに…
たんにまだ私に心許してないって事かしら~~~~~(TωT。)ゥゥ・・
8/24 アル
そのアル君ですが、最近私が仕事に行く前がわかってきたようで、家を出る直前になると私の所へ必ずやってきて、スリスリしたり、膝の上に乗ってきたり、こぉしてコロ~ンとしてるんっす!!
8/24 アル
で、最終的には足に噛みついて、猫キックしてますよ(*≧m≦*)ププッ
何故必ず噛みつくのぢゃぁぁぁぁぁぁ!!
8/24 ラッタン
あ、ラッタンも元気っす♪
寝る時は少し高い所にアゴを必ず乗せなきゃいけないらしいんで、おもちゃも活用?してくれてます(*^m^)o==3プッ
今日は涼しいので相方の膝に乗ってましたよヾ(@^▽^@)ノ わはは
さて!!
今夜はシッカリ寝て、疲れを抜くぞぉぉぉぉ!!







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by パピ
雨良かったですね~
やはり適度に降ってくれないとね
こちらはさっぱり 家の近くまでは降るんですけど、
我が家は範囲外です。
今日は曇っているのでちょっとはまし

水に浸かっているのは何?と思っていたらシャボチカバだったんですね。 欲しい♪ けど冬は? 秋に募集があったら考えよう

ラッタン 涼しくなっただけで相方さんの出番ですか(笑)
アルちゃん 噛むのも愛情表現
家のチビも嬉しいとかぷっと
へっ!なんで噛むのって感じでしたが、甘噛みをちょっとだけ
私に対しては覚えたかな?
ご主人には猫キック&噛み噛み攻撃
どんだけご主人が好きなことか


パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ * by ラキシア
雨、めちゃ久々に降ってくれて本当に嬉しかったっす~♪
今年は夕立もなくて、本当に全てが干乾びるのではないかと思ってたんで…
パピさんちの方は相変わらず降らないのですね~
降ってくれたらいいのに…
気分も涼しさも全然違いますもんねぇ~

ジャボチカバ…冬はうちは室内っす~
パピさんの方とうちの方の冬は全然違うから…どぉなのかなぁ~?
実がなるようになるのは遠い先だし、寒さには弱いかもしれないので、おすすめ度がイマイチ上がらないんっすよね~(´・ω・`;A) アセアセ
なので募集するかどぉか…ハッキリとはわかりましぇ~~~~ん

ラッタンは今日も相方の膝の上に乗ってましたよ(* ̄m ̄) プッ
ちと肌寒いと暖をとりたがるラッタンであった~

アル…愛情表現なのかなぁ~~~~~~
まぁ甘噛みではあるのですが、下半身を触られると「はぁぁぁぁぁ!!」と怒ってますからねぇ…
まだまだ信用してもらえてないのかなぁ| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
アルの場合は嬉しくて噛むのとはちと違うんっすよね
チビちゃんの様に好き好きで噛んでくれるんだったらありがたいんっすけどね~(ノω`)ププッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する