帰省
- 2013/08/18(Sun) -
130816b.jpg
13日の夜から昨日の夜まで1年2ヶ月ぶりになるのかな?実家に帰ってました~♪
いかんかったのは帰省間近でコンタクトを割ってしまった事…
去年作ったメガネとは云え、夕暮れ時から夜は視力が出なくって運転が…(@゜▽゜;A アセアセ・・・
超安全運転しましたよ~
 (余談ですが、忙しかったのであまり写真が撮れませんでした。撮ったのも夕方以降撮影のモノのみ)
130814b.jpg
盆に帰るのは本当久々、10年以上は盆に帰ってないんぢゃないでしょうかね?
本家のおばの初盆だから本家に行ったし、各所墓参り、祖母や叔母のお見舞いと慌ただしくしてましたが、盆踊りにも参加!!
小学生の時に覚えたのって、結構覚えてるもので、シッカリ踊ってきました|ω・`)プッ♪
そして、小学生時代の同級生のお父さんが居たので声をかけて帰省中だった同級生とめっちゃ久々の再会!!
更に同級生のお姉ちゃんがいたんで呼び出してもらって3人で話をしました~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
1人は結婚もして子供も居るんだけど、2人とも"おっさん"にはなってなかったっす!!
ハッキリ云って…女である私の方がオッサン化してたと云う(´ー`A;)ヒヤリ・・
いかんねぇ~| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
そんなこんなで楽しみも沢山ありました♪
友人が仕事終わりにわざわざ帰って来てくれたんで話をしたり、嵐ファンの友人とカラオケにも行きました
5時間もほぼ嵐の歌、そしてほぼ私のワンマンショー
 (友人は体調が悪いんであまり歌えないのよ( ̄ω ̄;)アセアセ…)
でもめっちゃ楽しんでくれた様なんで(次々に嵐の歌を入れてくれてたわ|ω・`)プッ♪)、またもっと嵐の歌を覚えて帰らねばと思ったのでありましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
130814b2.jpg
思わず悲しくなってしまった事も、そして考える事も沢山ありました
幼い頃から知ってる人が高齢になってますし…
今迄は結構『ま、いっか』と思って素通りしてたりもしましたが、今回は同級生のお母さんとか知ってる人には声かけまくりましたよ
皆が年々歳をとっていくけど、私も同じ…
私だっていつ死んでしまうかはわかりませんものね
なので、後悔のない様に、今を大切にしようとあらためて思いました
そんな中…
いい歳なんだから帰ったら私がご飯でも作るべきなんでしょうが…つい母のつくるものばかり食べてました(´・ω・`;A) アセアセ
我が母は72歳、後何回母のつくるモノを食べられるのだろうと思ったらつい甘えてしまうばかり…
なんでこんなに母のつくるモノが恋しいのでしょうか…
そして時間があればずっと母と話してましたよ
母と同居の姉とはあまり話してないのにね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
8/14 パナナ
さて…パナナ(ナナぢゃないよ!ナナ♪)
11月で19歳になります
実家の猫は今はこの子のみ
姉の猫で、私が居る時に来て、私が名づけて育てた子はこの子が最後
8/14 パナナ
もぉ背骨の節々がわかる程痩せてます
歯周病なので注射をし、内臓も悪いので薬を飲ませ、目も目薬をさします
でも…脳の異常による発作だけはどぉにもなりません
8/17 パナナ
去年私が帰ってた間は発作は起こりませんでしたが、昨日の朝、2階からカタンカタン物音がし、姉がパナを呼ぶ声がし、母が「パナが発作を起こしてるようだね…」と云った
その辛い様子を見る覚悟が出来てない私は、布団の中で祈るしか出来ず、ただかたまってました
1ヶ月に1~2回、アワをふいて痙攣し、血を吐く…
母や姉が在宅の時は血等を拭いてやる事が出来るのですが、発作は不定期におこるので、不在の時になったらそのままかたまるので、パナの顔や前足は拭いてもこんなに汚れてる様になってしまうのだ
8/17 パナナ
不思議なのは発作の後、ご飯をガツガツ食べている
母や姉に聞くといつも発作の後はそぉなのだそうだ
もぉ1日の大半を寝て過ごすパナナ
19歳を迎える事は出来るかな?
次はあえるかな?
どう考えても残り短いパナの命…
少しでも発作が起きませんように、最期の時に酷く苦しみませんように…
そぉ願いつつ、撫でてやるしか私には出来ません
火の残る焼却炉の中に居たパナナ…それでも人懐こく、誰にでも甘えにいくとってもいい子で、こんなになった今でも私が帰ると甘えにくる本当に可愛い子です
パナ~~~~、大好きだよぉぉぉぉ~~~~~~~~
8/18 レッドフラミンゴ
レッドフラミンゴ
今迄は短時間しか働けず、連休もなかなか取れなかったけど…
今後は機会があったらもっと帰りたいと思います
とりあえず次は来年が親父の13回忌なので帰る予定です
8/18 ブラックバッカラ
ブラックバッカラ
さて、昨日こちらに戻ってきたんですけど…
今日は洗濯三昧!!
そして、案の定リヒトに毛玉が何個も出来てたんで、毛玉とり~
相方に頼んではいたけど、矢張り私がいつもの様にやってる事はやってくれるわけはなく、にゃんこ&わんこの世話で今日も忙しかったっす!!
8/18 玉藻
玉藻
でも植物の水遣りはちゃんとやってくれてたんで、まだサッとしか見てないけど、枯れた子はいないようっす♪
そろそろ水遣りして、モモをシャンプータオルで拭いて、お散歩に行かなきゃね~♪
8/18 緑光
緑光
そぉそぉ…
暑さは我が実家の方が暑かったっす!!
矢張り実家は家々が密集してるし、コンクリかアスファルトで舗装されてるから暑いのでしょうねぇ…
うちは矢張り山でまわりは土と木々だから熱がこもらない分良いようです♪
と云っても明日からまた高温の中で仕事…
暫くはとにかく出来るだけ体を休めつつ、なんとかこの夏を乗り切りたいと思います~







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<(-。-)ボソッ | メイン | 忙しい!!…中の癒し♪>>
コメント
-No title-
おはようございます^^
ご実家に帰られてお母様とゆっくりお話出来て良かったですね。
同級生とカラオケ5時間!楽しかったでしょうね^^
嵐・・お好きなお友達のために・・また曲を覚えてお会いできると良いですね^^

お母様の作るご飯、いつまでも食べていたい気持ちになられるの・・
分かります^^
私の母も74歳になりまして、随分か弱くなりました・・。
まだ嫌々仕事(商売)を続けているのがかわいそうで・・。
来年の3月でやめるそうですが、早くゆっくりして欲しいです。。。

それにしても19歳の猫ちゃん、長生きしてくれているのですね。
発作が起こるのは本当に可愛そうですね・・。

あ、それと、ブロ友なのに、記事に入れないのです。
パスワード良かったら教えて下さいませんか?
2013/08/20 10:50  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ-
母と話まくったのも、友人と話したり、カラオケ行ったのも楽しかったっす(*´m`)むふ♪
嵐の歌、もっと覚えねばっすわ~~~~!!
5時間カラオケ終わった後、友人が「嵐の歌5時間、後、本人出演映像のを1時間でしょ~。最低でも6時間はいるね」と嬉しそうに云ってたんで…とっても楽しかったんだと思いますよ♪
あ~、喉も鍛えねばかも~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

なんで母のつくるご飯ってめっちゃ恋しいんでしょうかね~?
19歳から実家を離れてるからかなぁ…
お母様の作るご飯、いつまでも食べていたい気持ちになられるの・・
ついついいつも甘えてつくって貰っちゃってますよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
Violettaさんのお母様は74歳なのですね~!!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
まだお仕事されてらっしゃるのですね!!
うちの母は体のアチコチが悪くなってるので年金暮らしですが、ゆっくり、楽しい事をして過ごしてほしいものです
Violettaさんのお母様も来年お仕事やめたら、ゆっくりと楽しい事をたっぷりして過ごしてほしいですね♪
長年頑張ってこられたんっすもの~

パナは長生きのいい子ちゃんですが、発作が可哀相で可哀相で…
泡吹いて痙攣するのだけでも見てられないのに、血まで吐くんですもの…私には…みる覚悟が出来ませんでした(TωT。)ゥゥ・・
発作が起こらないのを祈るのみ…

( ̄‐ ̄*)うぃ? 記事見れませんか?
考えられるのは…足跡設定っすかね?
「訪問履歴」を"残す”設定にしておかないと駄目だったような…
とりあえず、パスワードはメッセージにて送っておきま~っす
2013/08/20 22:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21 19:53  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1238-7fcf1046
| メイン |