忙しい!!…中の癒し♪
- 2013/08/11(Sun) -
8/7 バーセリー
ハイビスカス・バーセリー
どこも厳しい暑さになってるようですが…皆様大丈夫でしょうか?
私も毎日ダウンしております
晴天で、外気温が高ければ高くなる程、職場も高温になるもんで(TωT。)ゥゥ・・
50度近くになったりしてますよ…
8/9 ハワイアンフラッグ
ハイビスカス・ハワイアンフラッグ
毎日暑さで頭痛、そしてヘロヘロになってるのですが、帰ってからも作業!!
だって、もぉすぐ帰省っすもの~~~~
植物が枯死しない様に作業しております
でも…昨日は限界がきて、帰ってからいつの間にか寝、風呂入って晩御飯食べていつの間にか寝、日付が今日に変わってから目覚め、忘れてた食器洗いをしてから寝、気付いたら朝8時でしたよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
めっちゃ寝まくり~~~~~~!!
おかげで今日はめっちゃ元気でした(*^m^)o==3プッ
130811b.jpg
ってなワケで今日も作業三昧!!
月曜仕事、火曜半日仕事…なのですが、日中暑いんで、火曜の夜に実家へ帰る事にしたもんで、忙しい!!
本当はガレージだが私の植物置き場になってる所に遮光はったのですが、ココは受け皿に水はってたらなんとか持ちそう…
 (昼には日陰になる所なんで)
ただ…バカみたいな数の鉢植えなんで(多すぎて数えてないけど400鉢以上あるはず)、全部は置けない!!
130811b2.jpg
試しに発泡スチロールに水をはってサラセニアを入れておいたのですが、お湯にはなってないんで、これは使える!!
と云うワケで、発泡スチロールに鉢をセット~~~~♪
ただ発泡スチロールには限りがあります…
やってくれるかどうかわからないけど…残りの200鉢位の水遣りを相方に頼む事にしました…
実はね…
今迄…水量を多く出したり、同時に2箇所で水を出したりすると、水が出なくなってしまってたんだけど、騙し騙し使ってたんっす!!
が!!とぉとぉ井戸のポンプ(うちは水道ではなく井戸水)と云うかジェットが駄目になり、金曜に交換工事してもらったんっす~♪
今迄時間をかけてチョロチョロと水を出し、大きな容器に水をためておいて、ジョウロで水遣りしてたんで、水遣りに2時間位かかってたんっすけど、今度はホースが使えるんで水遣りがめっちゃ楽になったんっす~♪
なので…きっと…相方も…やってくれる…はず?
| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
不安だけど…お願いしときます…
我がにゃんこもモモも留守中相方任せになるのですが、それに不安はほぼないけど…植物だけは不安だなぁ…
だって私の植物には無関心だし、「こんなに沢山!!バカぢゃないん!!」といつも云われてるんで…
8/11 アル
たった4日の留守の間の準備で大忙しいの現在、癒しはやっぱにゃんこ様~♪
最近リヒトとアルが度々取っ組み合いしてるのですが、洗濯してたらまた2匹の取っ組み合いしてる声が…
8/11 リヒト
静かになった頃部屋に戻ってみたら…
 (○'ω'○)ん?
何故ベッドがソコにあって裏返しになってるのぢゃ~~~~
8/11 リヒト
リヒちゃん、よく暴れたんだね~~~~
暫くこのまま寝ておりました(*≧m≦*)ププッ
8/11 アル
で、あ~ちゃんは?
…(・_・;) ン?
何故そのマットともふみんがソコであ~ちゃんの上に乗っかってんの?
8/11 アル
こちらも疲れたようで暫くこのまま寝ておりましたよ(≧ω≦。)プププ
ってか、あ~ちゃん、あつくないのか?
8/11 リヒト
あついと云えば…
まだモフモフのリヒト…
毎日コーミングして沢山抜けてるのに減らない…
りっちゃまと同じ様なタイプなのかなぁ…
衣替えが遅いですぢょ(*´▽`*)プッ
[壁]ロ゜)ハッ
帰省中はコーミング出来ないから(リヒトは相方に甘えには行かない)、帰ったら毛玉作ってそうだな…(-。-)ボソッ
8/11 アル
私が移動すると、にゃんこ3匹ついてくるのですが、窓辺でボーッとしてたら3匹集まってきて、アルがラッタンの尻尾を襲いはじめましたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
8/11 ラッタン&リヒト&アル
8/11 ラッタン&リヒト&アル
嫌がるラッタンですが、アルはお構いなし~~~"((・m・))"ぷぷぷ
2ヶ月半でこんだけなれてくれて良かった♪良かった♪
8/11 ラッタン&リヒト&アル
8/11 ラッタン&リヒト&アル
そして…スリーショット撮れたぞぉO(≧∇≦)O イエイ!!
3匹ちゃんと並んで撮れたらもっといいんだけどなぁ…
まぁソレは難しっか…
8/11 モモ
今日は色々外で作業してたし、風もあったんで、玄関(日陰)にモモをつないでたんですが…
外で作業してる事が多かったんで度々遊んでモモちゃんご機嫌♪
ホースも使えるようになったんで、散水ノズルを霧にしてかけたりもしました|ω・`)プッ♪
18時頃に作業を終え、シャンプータオルでフキフキしたら…モモのご機嫌度も更にup♪
お散歩に出かけたら足取りもめっちゃ軽かったっすよ♪
可愛いなぁ~(*^m^*)ムフッ
さて、明日の準備して寝るっすよん
次回の日記は…帰省後かな?








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<帰省 | メイン | とっくみあい>>
コメント
--
おはようございます。
お仕事暑い中ご苦労様です。
お疲れの中ゆっくり休養されたようでよかったです^^
ご実家に帰られる前の段取り、大変ですね・・。
水遣りに今まで2時間も掛かっていたのですか?
それは大変でしたね~~!!!!
ホースで水遣りですと、相方様も遣って下さるかもしれませんね・。
とりあえず段取り終了してよかったですね。
お疲れまです~。
上手く枯れずににいてくれると良いですね。
アルちゃんすっかり馴染んじゃっていますね^^
みんな仲良し・・かわいらしい光景ですね^^
ももちゃんも元気そうで何よりです^^
2013/08/12 09:18  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ帰省が近づいてきましたね。
ニャンも植物も心配だよねー

うちも今回相方に水遣りを頼んだのですが、1本だけ枯れてると事前に連絡が・・・・・
何を枯らしたんじゃ??と思って帰国したら1年草でちょうどこの時期種をつけて枯れる植物でした。
笑っちゃったよ(笑

3匹のショット かわいいー!
どこ見てるのかな?

こう暑いと人間も猫もヘロヘロよねぇ。

気をつけて帰省してきてね。
あちらのニャンたちにもよろしくですww
2013/08/12 15:40  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
毎日焦げそうな暑さ
水やりだけで精一杯
そんな中暑いハウスでのお仕事お疲れ様

いよいよ実家に帰省ですね^^
相方さん しっかり水やり頼みますよ。

明日は次女の手術
1週間前は長女の手術と、家を留守にしたので
鉢植えの花が心配だったけど、なんとか無事でした。
2日くらいなら何とかなる
さすがにポット苗はやばかったけど

ラッタンの尻尾を襲うアルちゃん
仲良しになりましたね~
2013/08/12 22:36  | URL | ぱぴ #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
コメ返信遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ

実家に帰る前の段取りは大変でした!!
結局帰省当日までずっとやってましたよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
やっぱ植物も多すぎると駄目っすね…

水遣り、井戸のポンプを直す前は本当2時間かかってたんっすよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ちょろちょろ出して水をためて、全てジョウロで水遣りでしたから~
なんせ鉢数がねぇ…ε- (´ー`*) フッ
そんなに集めた自分が悪いんっすけど…

でも、ホースで水遣り出来るようになったんで、相方もちゃんとやっててくれたみたいっす♪
良かった~♪

アルはスッカリなれておりますが…まだまだこれからっすね♪
まだ1歳で若いんで、今後更になじんでくれていくと思います♪
モモはちょっとバテ気味ですが、なんとか大丈夫で~っす(*^m^*)ムフッ
2013/08/18 11:19  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚こんにちは.:。+゚ 】-
コメ返信遅れちゃって.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

皆心配でしたが、それなりに世話してくれたようで安心しました~♪
でも数日の留守でもちと不安っすねぇ…(-。-)ボソッ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Ariさんちの相方さん、1年草を枯らしたと云ってきたのですね~
知らないのは仕方ないけど…でもちゃんとお世話してたって事ですよね!!
枯れたのに気づいたのですから~~~~♪
絶対うちのは枯れてても気づきませんわ…
Ariさんちの相方さんの方が絶対シッカリ世話してくれてますね~~~

3匹ショット…実はぬいぐるみで気をひいてるのでありました(*´▽`*)プッ
でないと、なかなか見てくれないんで…
何枚か撮って成功したのがアレであります~~~

本当、暑いから皆ヘロヘロになりますね…
私の場合は本当仕事でヘロヘロになるっす~~~
早く夏が過ぎてほしいものっす…
2013/08/18 11:53  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ぱぴさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆-
コメ返信遅れて(ToT)>゛スンマセン

本当、毎日焦げそうな暑さっすよねぇ…
ぱぴさんちの方はもっと暑いんぢゃないかと…
本当、休める時はシッカリ休んで、水分とって下さいね~!!

相方、シッカリ水遣りしてくれてたみたいです~
ちょっと見てきましたが、枯れてるのはなさそうなのでε=(- > -;) ホッ

あらら…そんなに手術立て続けに?
植物も心配ですが、それも心配でしたね~
ちょっとした手術も矢張り心配になりますもんね…
うちも母が白内障の手術して、それでも心配でしたよ

本当、2日位だったらなんとかなりますけど、それ以上は厳しいっすね!!
なのでポット苗は全て植え替えておきましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポットより少し大きめの小さい鉢達は水につけておいたら無事でしたよん♪

ラッタンは…リヒトにもアルにも尻尾を襲われております!!
若い子には動くモノは遊び心ウズウズとなるようっすよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、これだけ仲良くなってくれてマジで良かったっすよん(*´m`)むふ♪
2013/08/18 12:01  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1237-11a87a73
| メイン |