とっくみあい
- 2013/08/06(Tue) -
8/4 アブラゼミ
日曜から日記をアップしようと思っては挫折…
いや~、マジで先週月曜からの蒸し暑さにヘロヘロになっておりました~
なんかコロコロかわる天気で、帰ってから水遣りはしなくて良かったものの、とにかく蒸し暑く、我が家も蒸し暑くて気分悪くなってました
が、今日から晴天!!
これまためっちゃ暑いんだけど、蒸し暑くないだけマシ~~~
ただ、暑さには弱い奴なので、多分今後もヘロヘロでしょうけど(´ー`A;)ヒヤリ・・
仕事場40度以上で天気よければ余計に暑いっすからね(-ω-;)ウーン
なんとか乗り切らねばね…
写真はめっちゃうるさかったアブラゼミ~~~
この1週間は暗くなってもないてたので本当煩かった…
裏庭の桜の木に、パッと見ただけで15匹以上いましたよε- (´ー`*) フッ
8/1 リヒト&アル
さてさて…
最近…リヒトがアルを襲います(@゜▽゜;A アセアセ・・・
腕白盛りのリヒトは今まではラッタンを襲ってましたが、アルになれてきたんで今度はアルが標的!!
8/1 リヒト&アル
ラッタンの様に簡単には押さえこめないから背後からいきます
8/1 リヒト&アル
ケンカではないからいいっすけど、毎日毎日とっくみあい!!
8/1 リヒト&アル
暴れまくった後はこぉして2匹でゴロンとしてたりしますが、ここからまたリヒトがアルに猫キックをかますので、また再開
リヒトめっちゃしつこい~~~~~~
まるで幼き時のラッタンみたいだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分よりめちゃデカいりっちゃまとゆっき~をしつこく襲ってましたからねぇ…
ただ…ラッタンの場合は…りっちゃまもゆっき~も病院送りにしてくれましたけど(TωT。)ゥゥ・・
8/1 ラッタン&アル
ちなみにラッタンは、リヒトに襲われる回数は減りましたが、その分アルにも追いかけられたりしとります(*≧m≦*)ププッ
1歳組には負けてない程のスピードで走りまくってますよ
8/1 アル
ラッタンやリヒトはマタタビやキャットニップが入ってるおもちゃにあまり興味を示さないんで、リヒトが大好きなねずみのおもちゃのみゴロゴロ転がってた我が家ですが、アルはマタタビやキャットニップが入ったおもちゃが好きなので最近増えております(*^m^)o==3プッ
8/4 リヒト
リヒトはこぉして枕にしてるだけっすけどヾ(@^▽^@)ノ わはは
でもまぁ使ってくれるから良し!!
8/4 ラッタン&リヒト&アル
1番皆が反応するのはマタタビの粉
アルが爪とぎをバラバラにしたんで、新しいのを出して、マタタビをふりかけると皆集まってきます♪
8/4 リヒト
8/4 リヒト
特にリヒトはいつまでもいつまでもこんな感じで爪とぎのまわりでコロンコロンしとりま~っす(〃^∇^)o彡☆あははははっ
8/4 アル
そうそう…
アルは相変わらず噛んだり、「はぁぁぁぁ!!」と怒ったりもしますが…
私が呼ぶと尻尾をピンとたてて来るようになりました♪
「アル~♪」と呼ぶとラッタン程ではないけど、結構返事をしてくれます♪
この調子で…いつか、ラッタンやリヒトの様に、ドコを触っても全然動じない子になっていってくれるといいなぁ~♪

では、そろそろ寝る準備をして寝よう…
今日はなんとかアップ出来ましたが、度々睡魔に襲われヤバかった(´ー`A;)ヒヤリ・・
来週帰省なのに、まだ何の準備も出来てませんので、仕事後、ボチボチやっていかねば…
と云うワケで、次のアップはいつになるかわかりましぇ~~~~ん
帰省の前にアップ出来たらいいんだけどなぁ…
まぁ体調第一っす!!
暑さ厳しいっすけど、皆様もお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忙しい!!…中の癒し♪ | メイン | ふりふり♪andこないだの通院>>
コメント
--
こんにちは~
元気に帰ってきましたよw

リヒト君 やんちゃ盛りやね。
懲りずに襲うんだよねぇ。
しゅがにゃんは女の子なんで、そこまでやんちゃじゃないけど今でもモカたちを襲って怒られたり、いまだに壁のぼりもするよ・・・・・・

この夏、帰省するんだね?
こう暑いと動く気にもなれないだろうけど、ゆっくりできるならしてきてねー
2013/08/09 15:15  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
ォ━━(。-ω-)ノヵ━(。・ω・)ノェ━(。>ω<)ノ━━リィィィッ!!
元気に帰ってきて良かったっす♪
リフレッシュ出来ましたか~?
疲れは出てませんか~?

リヒは本当やんちゃ盛りっす!!
もぉしつこいったら(´ー`A;)ヒヤリ・・
あら、しゅがにゃんもお転婆さんなのですね(*≧m≦*)ププッ
壁のぼりまで?!
それは凄い!!
若い子は皆わんぱくですね~♪

13日の夜に帰省しま~っす
マジで暑すぎるんで、なかなか用意が進まないのですが…
盆に帰るのは久々なんで、色々して、ゆっくり出来る時はゆっくりしたいと思います♪
2013/08/11 11:13  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1236-ea16d640
| メイン |