07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
ァヅ────(;≧Д≦;)────!!!!!
月曜から蒸し暑い日が続いております~
暑さだけでクタクタさ…
今日は日記アップする気力がちょっとあるような気がするので書いてみる~
って、火曜から書こうとしては挫折してたんっすけど(*´▽`*)プッ
7/30 モモ
モモは…正式に我が家のわんこになる前(6、7年前位になるのかなぁ?)から知ってるのですが…モモは私が知るわんこの中で一番尻尾をふらないわんこでした
大好きなご飯やおやつをあげても、嫌がってるとしか見えない程尻尾をさげ、尻尾をふる時は私が車で帰ってきた時のみと云ってもいい位でした
『まぁ私が知らないだけで、そんなわんこも結構いるのかも?』と思ってましたが…
7/30 モモ
この数か月…モモちゃん、尻尾ふりふりしまくってます♪
お散歩の時も、尻尾をくるりんと巻いていて、左右に揺れてるのを見てると…思わずニンマリ(*^m^*)ムフッ
私に尻尾があったら360度回転させてる位…なんか嬉しい♪
わんこの尻尾も…見てると幸せになりますわ~♪

では追記にて月曜の通院の事なんぞを…



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



月曜は仕事帰りに病院へ行ってきました
いつもの様に右腕の可動域を見、いつもの様にどこで痛みが出るかチェック…
そしていつもの会話…
 医師「(症状固定だから)後遺症申請してもいいんだけど、痛みは証明するのが難しいから
   僅かしかお金もらえないんだよね」

 私「いや、私はお金が欲しいんぢゃなくて、痛みをどぉにかしてほしいんです。
  骨折してしまったからこんな風になったんだったら諦めますが、そぉでないから納得できないんです。
  利き腕がこんな状態なのは不便だし…」

  「治したいんだったら専門医に診てもらって腱板修復手術する様になるよ?」
…とココまでは一緒ですが、同じ事の繰り返しに、もぉ辟易してたんで
 「じゃあとりあえず診てもらいます。
 専門医の方に診てもらったら原因もハッキリするでしょうし」

 「いや、原因はわかってるんだよ。申し訳ないけど、2回の手術で切った腱板が原因だから」
ここで「髄内釘を入れる手術、抜釘手術をして私の様になるのは結構ある事ですか?」等と聞いてしまうと(でも結構知りたい事だ)話がいきなり違う方へいってなんか全てが有耶無耶になるんでここは我慢!!

盆明けか9月に専門医の所へ行ってみようと考えてる事を告げると…
 「紹介状書くからね、M病院とH病院どっちがいい?」
 「は?病院名云われてもサッパリわかりません」
 「●●(土地名)と●●なんだけど…」
 「いや…土地名云われても全然わかりませんが…」
 「えぇぇぇ!!う~ん、じゃあどぉしようか… 診てもらいに行く時はやっぱ車で行く?」
 「わからないから車でなんか行きませんよ!! って云うか、もっと近い病院はないんですか?」
 「ない!!専門で診てる先生はその2つの病院にしかいないから。
 じゃぁあ、M病院にしよう!! 駅前だからわかりやすいし」


ってなワケで、盆明け~9月に専門医に診てもらう事にしました
専門医が診て手術しかないと云われたら手術するしかないし、もしかして他に手があるかもしれないし…
駄目だと云われたら、もぉこの肩と付き合っていくしかないと諦められるし…
そぉ考えてスッキリしてたら、昨日病院から電話がありまして、看護師さんが
 「M病院に聞いてみたんだけど、初診の人は水曜日だけ診察だそうです。
 で、紹介状を持って行ってもかなり待たされるみたいなんだけど、病院から(診察?紹介?)Fax送っておいたらそこまで待たされないようなんですけど…
 いつ予約します?」

いやいや…今決めろと云われても、盆明けからの予定はまだ決まってないし、仕事場の上のお方は今週休みだからまだ話が出来てないのだ(´ー`A;)ヒヤリ・・
休みをもらわなきゃいけないから、誰かの休みとかぶらないようにしなきゃだから…
なので、診察日はまた盆明けに決定したらお知らせすると云っておきました
さてどぉなる事やら…

日頃の生活では左手をかわりに使ってるけど、ここんところ仕事で右腕を胸より上に上げて作業しなきゃいけない事が多く、それは…10数秒上げておくのが限界なんで…本当不便…
その後は腕を下におろしても痛くて痛くて…
前の仕事場の様に真夏でも冷えて常に痛いよりはマシだけどさ(なんせ今は40度以上ある職場|ω・`)プッ♪)、やっぱ色々な作業をする上では…この腕ぢゃ本当不便っすわ…
一昨年、去年と手術して、『暫く手術は結構よ!!』と思ってたけど…もぉ治るんだったら是非手術してくれぇ!!
…って感じっすね┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ

では…そろそろ寝る準備をして寝よう…
後1日+半日で今週の仕事も終わりだぁぁぁぁぁ
スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する