title>元気の素♪ 生き返った♪

生き返った♪

7/28 レンゲショウマ
レンゲショウマ
今日は久々の雨~♪
睡眠はシッカリとれませんでしたが、今日は体力回復の為ノンビリ過ごそうと思って、とりあえずにゃんこご飯等の注文をしてました(*´▽`*)プッ
パソを長々触るのも久々~~~
平日はメルチェしか出来てませんからヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ってワケで数社のネットショップで注文♪
モモのサプリも来月中にはなくなりそうなので注文
にゃんこご飯も缶詰は何十個もストックあるし、カリカリもまだありますけど…何かあった時の為に余裕をもって注文しとかなきゃ気がすみません!!
7/28 ノスタルジー
ノスタルジー
あまり長々座ってると腰痛が出るので、雨が小降りの時に外へ気分転換に…
 (安い所を探すんで、結構時間がかかる(´ー`A;)ヒヤリ・・)
もぉ暑さで咲き進むの早いし、シッカリ咲かないんで、こないだ蕾をカットしてたのですが、またボチボチと咲いてたバラがあったんで、アップっす~~~
7/28 オレンジズ&レモンズ
オレンジズ&レモンズ
久々の雨で植物たちも生き返ったよう♪
私も本当生き返りました!!
昼過ぎに外に出た時22度…
今日は汗もかきません~O(≧∇≦)O イエイ!!
(ちなみに扇風機も必要なしでした)
7/28 キャンディーカバー
キャンディーカバー
そぉこぉしてると母から電話がありました
来月4日ばかり帰る予定なんで、それをメールしておいたんでかけてきた様っす♪
でも…
母は今月はじめ、白内障の手術をしたそうな…
叔母ちゃんは病状思わしくないそうな…
なかなかいい話は聞けませんねぇ…
まぁ皆年をとっていくから仕方ないっす!!
帰ったら、お見舞いや墓参りで忙しいっすけど、アチコチ行きまくろうと思っております
7/28 オクラホマ
オクラホマ
で、問題なのが、我が植物たちの水遣り(´ー`A;)ヒヤリ・・
相方は絶対やってくれません
日陰も限られてますから、大量の鉢を移動出来ません
4日も不在で水遣りしなかったら…天気良かったら…確実に枯死っすね
なので、発泡スチロールや捨てる予定だった古いプランター等、受け皿に出来る物を集めて水につけておく事にしときます
根腐れするかもしれませんが、枯死してしまうよりマシだと思うんで…
夏場のお出かけ…大量の鉢植え育ててる者には厳しいっすねぇo(TヘTo) クゥ
7/28 篭口
篭口
8月14~17日帰省予定なので、ボチボチ準備していかねば…
とりあえず、ポットのまま放置してた植物を鉢に植え替えました
そして、使えそうな容器を集めてみました
7/28 クリローたち
100鉢以上あるクリローさん達…
試しに遮光ネットをはってみましたが、2日が限度でした(-ω-;)ウーン
さすがにクリローさんはどこかへ移動させないと無理か…
考えねば~~~~~~!!
もっと日陰があるといいのになぁ…
7/28 植物達
玄関の軒下は結構4日位もちそうなんですが、全部は無理無理~ε- (´ー`*) フッ
ちなみに今日はその玄関先の軒下の植物たちを水浴びさせました(≧ω≦。)プププ
天然のシャワーはなんだか気持ちよさそう~♪
7/28 アル
さて、話は変わり、アルは25日で我が家に来て2ヶ月になりました~♪
最近は私が座椅子に座ってると、ジャンプして胸~首の間の所に飛び乗ってくるので痛いっす(TT▽TT)ダァー
嬉しいけど痛いぞよ…
そんな甘えまくってくるくせに…最終的には噛みついたり「はぁぁぁぁ!!」と怒ってますけどね…
まぁ、気長に気長に…
7/28 モモ
毎週土曜は仕事後ミッチーとおデート…
キャンセルしたくなる程ヘロヘロな時が多いのですが、やっぱ73の一人暮らしなので気になるので決行してますが…
まぁ…街に出ると本当に灼熱地獄!!
ミッチーんちも盆地なので暑いですが、街って地面からの熱気が物凄いっすね!!
職場は建物内が40度以上になるのですが、外は街や盆地程暑くありません
我が家も日中は暑いけれど、山の上の方の山の中なので、灼熱地獄にはなりません
仕事から帰ってモモの散歩に行く時(16時半頃)も日向のアスファルトも裸足で歩ける程…
裸足で歩けない程に焼けてる時は日陰が多いコースを歩きますが、それでも街のあの地面からの熱気とは全然違いますねぇ…
こ~ゆう時は…超田舎在住で良かったと思う私ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてさて…
明日も天気あまりよくなさそうなので(汗臭くならずにすみそうなんで)…2ヶ月に1度の肩の診察に行ってきま~っす♪
この問題も…そろそろどぉするか決めねば…(´-ω-`)ウーン・・・






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは^^
お久しぶりです・・。
お忙しそうですがお元気でしたか?
夏は40度以上の仕事場・・。ご苦労様です・・。
冬場は寒い仕事場になるのでしょうか?
暑さは特にお身体にも堪えるのでしょうね・・(++)
ご実家に帰省なさるのですね・・。
植物は4日もお世話できないのは気になりますね・・。
私は鉢植えの小さな薔薇は家の玄関において置きましたね。。
ラキシア様のところは植物の数が我が家と違ってきっと物凄い数なのでしょうね。
ペットボトルの給水のものですと、1日くらいしか持ちませんしね・・。
何か良い方法が見つかると良いですね・・。
アルちゃん、もうすっかりラキシアさま宅に馴染みましたね^^

Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ

お久しぶりです~~~
なかなか遊びに行けずに(*_ _)人ゴメンナサイ
ハウスの中なんで、40度以上になるもんでクタクタで、パソの電源入らない日も(´ー`A;)ヒヤリ・・
冬場は…実はあたたかいそうです♪
なんせ温室なんで~♪
ボイラーがあるはずっす~(よく見てない私)

祖母も高齢ですし、叔母も病状良くないし、本家のおばが亡くなったので帰省します~
問題は植物…
我が家の植物は…多分400鉢以上あるはずですので、難しいんっすよね…
少なかったらなんとかなるのに…(;-_-) =3 フゥ
出来るだけ日陰になる所に置いて水浸けしか方法はなさそうです~~~
もぉ☆になるのは覚悟の上っすね(TT▽TT)ダァー

アルは馴染んではいますが、本当毎回噛んだり怒ったり~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
いつになったら大丈夫になるかな~
ならなかったりして(´ー`A;)ヒヤリ・・

このところ、変なアドオンがパソコンに入ってしまって、どんどん重くなってきてブログやMIXIなんかも開かなくなってしまってました・・・・・
夕べ、やっと削除したよ。まったくもう・・・・・・(怒

みっちとのデート 
うんうん、心配だよね。
特に年をとってからは足腰が弱ってしまうと一気に老化するので、できるだけ外に連れ出してあげるのはいいことだと思う。

あの金魚たち、元気???(笑

Ariさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚

あらら、そぉなんっすか~(´ー`A;)ヒヤリ・・
困りますねぇ…
ブログ等まで開けないとはまた随分…
本当困ったもんっすねヽ(`⌒´)ノムキィ

ミッチーは元々歩くのが嫌いな奴なもんで、余計心配になっちゃうんっす
まだまだ元気でいてもらわなきゃ!!
唯一のリアル園芸友達っすから(*´▽`*)プッ
なのでどんなにヘロヘロになってても土曜のお出かけだけは決行っすよん♪

金魚たちねぇ…数匹死んでます~
思い込みの激しい人なんで、勝手な判断でわけわからん事するんで、金魚飼いの人からすると「バカぢゃないんか~!!」と怒られそうな事ばっかしてますよ(-。-)ボソッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言