植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
またたび
6/30 初霜
初霜
暑かったぁ~
本当に暑かった~
でも昼休みに久々に会った前の職場の方々に(近くを通ったので様子を見に来てくれたらしい♪)「あんな暑そうなところで働いてるわりに…痩せんねぇ…」って云われた…☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
本当だよぉぉぉ!!
こんなに汗かいてるのに、体力消耗しまくりなのに…何故痩せん?…って感じっすよ~!!
まぁソレはおいといてぇ~、もぉ辞めた奴なのに気にかけて下さってマジで嬉しかったっす♪
もぉ1人の仲良かった人も、昼休みに自宅でご飯食べさせてくれたり、差し入れ持ってきてくれたりするんっすよね…
う~ん、幸せ者だ♪
6/30 ラッタン&リヒト
さてさて…
今日の日記は本当は昨日書く予定だったもので、写真もオール昨日撮影のものっす!!
書けなかった理由…
写真にちょっと成果?が写ってますが…
洗濯三昧、モモの世話三昧と朝から頑張ってたんっすけどね、裏庭に行った時に…そんな気なかったのに、いつのまにか雑草抜きを始めてしまい、しまいにゃ木をぶった切り…いや、剪定しまくってたんっすよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(裏庭の木等は趣味ぢゃないのやその辺に勝手に生えてるものが多い為、つい丸坊主にしてしまう私(-。-)ボソッ)
火がつくとどんな状態になっても止める事は出来ず、昼ご飯も食べずに作業をし、シャワーでもあびたかの様に汗かきまくりながら、ゼイゼイ云いながら、ただひたすらやっておりました…
帰ってきた相方に「…バカじゃないん?」と云われる程頑張った私は、その後はダウンしておりました
なので昨日は書けませんでした
そして、右腕を上にあげるのは痛むくせに、デカい刈り込み鋏を使って自分より大きな木を根性で刈ってた為、今日は右手がむくんで握力なくなってビスケット1枚持つだけでプルプル震えてます(* >ω<)=3 プッ
ついでに、危険信号である口唇ヘルペスが出来つつある感じがするので、木曜まではちと大人しくしようと思っております
6/30 リヒト
で、ダウンしてる間にふと思いつきまして、にゃんこ様方にまたたびをあげてみました♪
リヒト、コロンコロンしまくり~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
6/30 アル
アルもコロンコロンしまくり~(≧ω≦。)プププ
6/30 リヒト
ラッタンは何故かそんなに反応しなくて、何故かコロンコロンしまくってるリヒトの観察?
6/30 ラッタン&アル
同じくアルの観察も~
6/30 リヒト
またたびに反応してる時のにゃんこは本当に可愛いっすねぇ♪
ただ写真は撮れません!!
ぶれまくりになるんでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
6/30 アル
ちなみに残ったまたたびの粉を爪とぎの上にふりかけておいたので…外側の箱がリヒトとアルによって破壊されてしまいました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
また新しい爪とぎを出さねば…
6/30 アル
では…木曜の休みまで後2日シッカリ働く為…とりあえず寝るっす~!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

2013-07-01 Mon 23:58
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:4 | トラックバック:0
<<アジサイ♪ | 元気の素♪ | 花&にゃんこ>>
この記事のコメント
ラキシアさん
写真に成果? まるで謎々を解くみたいに思案
何だ~
あれま、本当に(笑)
気づかなかった^^

作業ってやりだすと止まらないんですよね
分かります。
でも、無理はいけません。

前の職場の方 ラキシアさんのこと
しっかり気にとめてくださって、うんうん^^
いい方 でもこれってラキシアさんの人徳よん

私もお会いして話ししてみたいな
2013-07-02 Tue 13:35 | URL | パピ #- [内容変更]
パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ
(*≧m≦*)ププッ
実はちゃんと写真に撮ろうかとも思ったのですが、我ながら、あまりにも思いっきりぶった切ってるものでやめたのでありました~
もぉ丸坊主にしちゃってるんっすよ(-。-)ボソッ

作業って、本当止まらないっすよねぇ~!!
私、本当ハァハァ口で息しながら、でもやめられずに、(汗で)ずぶ濡れになりながらやっておりましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
無理はいかんと思うけど~、やめられない、とまらない~♪
   きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

前の職場のおばさま方は…前も様子を見に来て下さったのです~!!
本当ありがたいっすね…
もぉ1人もアイスや飲み物を差し入れしてくれたり、昼休みに自宅に招いてご飯食べさせてくれたり…
本当幸せ者だと思う今日このころっす

(*´-ω・)ン?
人徳?私にゃないっすよ~
ただ皆様が優しいだけっすね♪
ただ、パピさんにはお逢いしてみたいっすよ~♪
いつかパピさんちに遊びにいけたらいいのになぁ…
2013-07-02 Tue 18:12 | URL | ラキシア #- [内容変更]
こんばんは^^
猫にマタタビっていいますね^^
粉が売っているのですね・・。
先日、他のブログでも猫ちゃんにマタタビの記事・・。
拝見しました。
みんなコロンとするのですね・・。
マタタビって面白いですね^^
そうそう・・キャットミントがマタタビのような香りがするって言いますね。
最近キャットミントが欲しくて探しているのですが、ネットでは何処も売り切れ・・。
また売り出した頃購入したいと思っておりますのよ~^^

最後の写真の肉球が可愛いです^^
2013-07-02 Tue 19:12 | URL | Violetta   #MwdnE4lg [内容変更]
Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ
マタタビは粉も実も売ってありますよん♪
我が家では鉢植えでマタタビを育ててもいます♪

猫にマタタビをあげると、コロンコロンする事が多いっすね~♪
めっちゃ可愛いっす♪

ただ、猫にも色々好みがあって、乾燥したのが好きだったり、生が好きだったり…
キャットミントは試した事がないのですが、キャットニップは結構同様の反応をします~
まぁこれまた生の方が好きだったり、乾燥した方が好きだったりするのですが…

にゃんこの肉球は可愛いっすよね~♪
アルにしたらまだ怒られちゃうのですが、ラッタンやリヒトの肉球をよく撫でたりしとります(≧ω≦。)プププ
プ二プ二で可愛いのだ~♪
2013-07-03 Wed 18:02 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |