幸福度up♪
- 2013/06/08(Sat) -
6/8 リヒト
やっと今週の仕事も終わったぁ~~
いつもだと仕事帰りにミッチーとおデートなんだけど、明日おデートするんで、今日は午後からノンビリ~♪
ってぇのも…
6/8 アル
昨夜、『なんか腹が痛いなぁ…』感はあったのですが、アルが甘えに膝の上に乗ってきた時には腹痛が酷くて脂汗が吹き出しまくりになってしまったぁぁぁぁ!!
(おかげでスリスリされた顔や腕や首がアルの毛だらけになってしまった・・・(○`。 ´○)ボソッ
猫が甘えにきた時には重大な用事がない限り膝の上に乗せておく…のが私的な決まりなんで|ω・`)プッ♪)
相方が晩御飯を作ってくれたけど、腹痛が酷くて食べれず…
腹痛がおさまってきた頃に食べたけど、なんか食欲がなく、サラダしか食べられなかったっすよ…
で、横になってたら…1時間後位に腕やら胸やら背中に蕁麻疹~~~!!
どぉやら体力が落ちているらしい(@゜▽゜;A アセアセ・・・
毎年熱中症になってた頃も、蕁麻疹か口唇ヘルペスが警告として出てましたからねぇ…
 (で、それでも頑張ってたら帯状疱疹や膀胱炎になった事あり(-。-)ボソッ)
そぉ云えばここん所、腹痛なしの腹ピ~続きだったし(´ー`A;)ヒヤリ・・
自分が考えてた以上に体が弱ってたらしいっすわ~
暑さに弱い事をよく知ってる相方が「明日は帰ったら寝とけ~」と云ってたし、私もヤバいと思ったんで、今日は大人しくしとりますよε- (´ー`*) フッ
 (ちょっと嬉しかったんが、私が寝てる間に放置してた食器を相方が洗ってくれてた事っすねぇ…
 ありがたや~~~~~~♪)
6/8 アル
…そんなこんなで、昨夜は布団敷いて横になってたんっすけど、ふと気づくと、アルが来て、テレビみてた相方にスリ~ッ♪
相方に甘えに行くのはラッタンだけなんで、相方もラッタンと思って触ったもんだから「ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!」
アルはそのまま相方の膝の上に乗り、スリスリ・ゴロゴロ♪
初めてそんな事された相方は大喜びo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
6/8 アル
アルが重いだの、すっげぇガッシリしてるだの、喜んで話してましたよ(≧ω≦。)プププ
多分、私が横になってたから相方の方行ったんだろうけど…
アルにゃん、相方喜ぶから時々乗ってやってくれぇ♪
アルが来てから、私の幸福度は勿論だけど、相方の幸福度もupしとります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マウスオンでアップ
実は…相方と一緒に過ごす時間が短いからか、リヒトは今まで相方の所には猫じゃらしで遊んでもらう時以外行く事がなかったのである~
それどころか、相方が部屋に入ってきただけで、毎度毎度物凄いスピードで走り去ってたのである( ̄ω ̄;)アセアセ…
相方がリヒトに触ろうと近づくと、これまた物凄いスピードで逃げてたし…
 (見てるとつい笑っちゃう位の見事な逃げられっぷりでしたヾ(≧д≦)ノうひょひょ)
それが…アルが来た時からなくなったのである~
相方に近寄って行きはしないものの、全く逃げなくなっております♪
相方は「アル効果♪」と云って嬉しそうっすよ"((・m・))"ぷぷぷ
6/8 ラッタン&アル
ラッタン、アルを抱っこしてても何も云わないっす
ちとニオイを嗅いだ後は近くで寝ております♪
130608n8.jpg
その際アルの足が当たってても何も云わず…
6/8 ラッタン
去年までの冬の寒い時期は、亡きりっちゃまかゆっき~にくっついてた寒がりラッタン…
冬までにアルとも仲良くなっておかなきゃねぇ~(* >ω<)=3 プッ
まぁ嫌われてても寝てる時にコッソリ近付き一緒に寝てましたけどねぇ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 (※ゆっき~はラッタンの事を嫌ってたのだ)
6/8 アルの手
それにしても…アルは本当にデカいねぇ♪
お手手もリヒトと大違い!!
アルの方がリヒトより大きく育ちそうなので、楽しみだ♪
ノルは数年かけて成長するんで、今後の2匹の成長も楽しみっすよ~o(*^ー^*)oワクワク
6/8 アル
最近、アルは薪ストーブの下によくいます
ゆっき~もお気に入りだったけど、敷いてある石が冷たくて気持ちいいんっすよね~♪
でも…ここに居る時に撫で撫でしたりすると…「うぅ!!」「ふぅぅぅ~~~ぅ!!」と云われちゃうんですよね(^▽^;)アセアセ…
なので、相方にも注意しております~

さて、では相方が帰ってくるまで寝ておきまする~~~
余力があったら夜花日記をアップしま~す♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花開花♪ | メイン | 進歩>>
コメント
-こんばんは^^-
アルくん、もうすっかり馴染んじゃいましたね^^
ラキシア様のところの家族ですね^^
皆ちゃまの歓迎モードが伝わってまいりますわ^^
そして、相方様にも甘えん坊が出来たなんて・・
相方様も喜んでいらしたでしょうね^^
それにしましても、アルくんのお手手、大きいのですね~^^
ん~お手手がとってもキュートですわ~^^
2013/06/08 20:12  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
まあ ラキシアさん
暑さが苦手なんですね。
帯状疱疹は痛いって聞いたことがあります。
暑い夏でも外での仕事 日陰とか工夫はしてあると
思いますけど、体が一番大事 しっかりと休養を

アルちゃん効果がリヒトちゃんにも
そのうち相方さんの膝にお座りしたりして

大きな手 ラッタンがますます小さく見えます。
2013/06/09 09:33  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
アル、馴染んでますが、まだまだ心底ではないんですよね~
はやく完全な家族になってほしいものです♪

相方にはラッタンしか行かないんで、相方は大喜びでしたよ♪
まぁ1回だけなんですけど"((・m・))"ぷぷぷ
もっと甘えたくんになってくれるといいなぁ~♪

アルはパーツが本当大きいっす♪
リヒトがめちゃ小さく感じます!!
ゆえにラッタンなんか更に小さく…
リヒトもアルに負けずに大きくなってくれるといいんですけどね~( m )( m )( m )ムフフ
2013/06/09 20:01  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
暑さは昔から苦手なんです(^▽^;)アセアセ…
元々夏になると、腹ピ~続きで点滴通いしてた程ですし…
外仕事の時に耐性出来てきたと思ったけど、終盤熱中症繰り返したあげく、膀胱炎やら帯状疱疹になってましたからねぇ…
ちなみに帯状疱疹は激痛っす!!
私は腰痛と汗疹が当たり前だから、気付くのが遅れたもので、神経痛が酷く出たんですよね~
弱ったら誰でもなりますんで、要注意っす!!

リヒトは…相方の膝に乗る事はないかもしれませんねぇ~
膝乗りに来るのはラッタンが一番回数が多いっすけど、2番手は今ではアルっすよ

アルの大きさを見てると、ラッタンが本当小さく見えますよ~~~
今日も『こんなに小さかったっけ?』とマジマジと見てしまいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2013/06/09 20:12  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1210-74475c14
| メイン |