title>元気の素♪ ささやかだけど…

ささやかだけど…

6/4 フレジェ
フレジェ
今日も暑かったぁぁぁぁ!!
本当疲れちゃいますね…
今週は暑い日続きみたいですから、皆様もシッカリ寝て体調整えて下さいね~
睡眠不足は熱中症のモト…
6/4 アル
さて、昨夜はアルを自由にしたまま寝ました
なんか様子が変だったら目覚める奴なので…
でも大丈夫でした♪
時々リヒトやアルに踏まれたりもしましたけどねヾ(@^▽^@)ノ わはは
 (リヒトは夜中に私を踏み台にしてジャンプして行ったりって事を多々する・・・(○`。 ´○)ボソッ)
6/4 アル
仕事中だけはケージに入れておきますが、帰ったら、今日休みだった相方が「あ、アル出してるから~」って
で、部屋に入ってくつろいでると…何かが違~~~~う!!
6/4 ラッタン
それは…ラッタンが威嚇しない!!
アルが甘えに来て抱っこしてる所に来ても何も云わない!!
それどころかアルの尻尾に鼻突っ込んだりしてるし~
ふむ…なれてきたかな?
6/4 リヒト
そしてリヒトもアルのストーカーをしないぞ!!
なんか思ってた以上になれてくれるのがはやいっす♪
良かった♪良かった♪
6/4 リヒト&アル
どんなに疲れ果ててようとも毎日猫じゃらしで遊んでるんですが…
この1歳組が互いに遠慮する事なく遊んでくれるようになりました~♪
6/4 ラッタン
そして今日は新猫草を部屋に入れたのですが…
ラッタン、バクバク…
6/4 リヒト
リヒトもバクバク…
6/4 アル
『アルはどぉかな?』と思ったけど、離れた所から匂いをかいだだけで無視でした~( ̄ω ̄;)アセアセ…
歴代のうちの子は猫草はめっちゃ大好きで、すぐ丸坊主になる程バクバク食らいついてましたが、アルは初の食べない子になるんかな?
6/4 アル
あ~、ささやかだけど、毎日変化があって楽しいな♪
明日はどぉなってるかが楽しみ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

おはようございます^^
ラキシア様毎日暑いところでお仕事されていらっしゃって・・
熱中症などお気をつけくださいね・・。
こちらはまだ朝は涼しいですがお昼からお家の中もどっと暑くなります・・。
アルくん、日に日に進歩ですね^^
こんなに早く慣れてくれるなんて・びっくりですね・・^^。
ラッタンやリヒトちゃまも自然に振舞ってくれて、皆が慣れてきましたね^^
猫草・・興味ない子もいるのでしょうか?
そのうち・・食べてくれるのかしら?

すっかり慣れてきた様子で、近いうちにゲージも卒業
ラッタン 、寒くなったら猫団子の真ん中かな

疲れていても遊んであげるラキシアさん
愛情たっぷりですね~

知り合いの猫
ネズミがいるからと親元に貸出
一向に返してくれないので、子猫をお迎えしたら
毛が抜ける、吐くから返すと
さあ、子猫との同居
しゃ~ 子猫は興味しんしん


結局親元へ ところがどちらも一人暮らし
同時期に入院することになって、知人がエサやりに
行くことになったけど、2軒は大変
しばし猫達 同居することに
1週間から2週間 猫だけの生活
果たして慣れてくれるか


いつもお久しぶり(^^ゞ
うわ~~いつのまにか家族が増えてる!!
しかも愛護施設から!なんて素敵~(^o^)
アルくん、暖かいお家ができて本当に良かったね。

アルくん、ラッタンやリヒくんにも無事に迎えいれて
もらえたみたいだし(*^^)v
先住ニャンコたちと相性が合ってくれれば一安心ね。

不思議とにゃんこは1匹より2匹、それより3匹
多い方が楽しい気がします。←ただの猫バカ(^_^;)
ますます楽しくなるね。ラキシアさんち。

Violettaさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

今日も午後から蒸し暑くてぐったりしました~(TωT。)ゥゥ・・
暑さに弱い私…
午前と午後で小休憩があるので助かってます~
でも妙に疲れ果てるのがいけませんね…

アル、進歩し続けてます~O(≧∇≦)O イエイ!!
環境が全然違うのに…本当いい子ちゃんです♪
ラッタンもリヒトも元々多頭いる環境で育ってるんで、こんなにはやくなれてくれるんでしょうn~(*´m`)むふ♪

猫草…どぉでしょうね~?
うちの子は基本好んで食べる子ばっかだったから作ってるんですけど…
アルは初の食べない子か?!
その内結果が出ると思います~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

パピさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪

ケージも…今は私が仕事に出てる時だけ使用っす!!
とりあえずは去勢手術するまではそぉしとこうと思います~

ラッタン…どぉでしょうね?
3匹で猫団子してくれる程仲良くなるか!?
今後に期待っすね"((・m・))"ぷぷぷ

疲れてても猫じゃらしで遊ぶのは…私が癒されるからもあるんですね~(*≧m≦*)ププッ
無邪気に一生懸命遊んでるのを見ると和みまする~ε= (*^o^*) ほっ

知り合いの猫ちゃん…なんか大変ですね(@゜▽゜;A アセアセ・・・
どぉなるんだろ…
まぁ片方が子猫とかだったらなれるのもはやいんっすけどね~♪

しかし…入院とかなると一人暮らしだと大変ですよね~
うちの場合は私が入院したり、万が一死んだりしたら…相方が世話してくれるから安心ですけど…
そ~ゆう点からも、最近の動物愛護団体の譲渡条件が厳しくなってるのかなぁ…

kiraraさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

[玄関]・▽・)ノ おひさです♪
お元気でしたか~?

家族…増えました(*≧m≦*)ププッ
たまたま愛護施設に行って見かけたもんで…
譲っていただけるとは思ってもなかったんで、本当良かったです♪

ラッタンもリヒトもはやくにアルになれてくれて本当良かったっす♪
ラッタンは元々りっちゃまやゆっき~と暮らしてたし、リヒトも親元さんの所では他の子と一緒だったでしょうから、その点が良かったのかもしれませんね~(*^m^*)ムフッ

確かに…にゃんこは1匹より2匹、それより3匹…その方が楽しいかもしれませんね~♪
kiraraさんの所には負けますし、うちは3匹が限度だと思うので、3匹以上は増やしませんけど~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
kiraraさんちは…沢山いるのでめっちゃ楽しい毎日っすね♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言