title>元気の素♪ ならし~♪and昨日の通院

ならし~♪and昨日の通院

5/29 リヒト
今日は蒸し暑かった~(@゜▽゜;A アセアセ・・・
おかげで疲れたけど、なんとか余力あるのでアップ|ω・`)プッ♪
リヒト…何をジッと見てるかと云うと…
5/29 アル
アル~(*≧m≦*)ププッ
私がケージに近づくとスリ~スリ~とすり寄るようになったし、身体を撫でても平気になってきたんで、短時間だけケージから出す事にしました♪
ラッタンはアルが近づくと、怖がりだから「ふぅぅぅぅ!!」と派手に云いまくりですが、自分から飛びかかっていく事はないので大丈夫
リヒトは興味津々だし、アクシデントがない限り自分からケンカ売るような事はなさそうなので、これまた大丈夫…って事で…
5/29 アル
キャットタワーでバリバリ爪とぎしたり、猫キックしまくったりしとりますが…本当凄いっす!!
かなりの力がありそぉぉぉぉぉ(@゜▽゜;A アセアセ・・・
猫じゃらしで遊んであげようと思うと…
5/29 リヒト
リヒトが飛んでくるんっすよね~(≧ω≦。)プププ
リヒトや、アルにも遊ばせてあげてくれよぉぉぉぉ!!
5/29 アル
リヒトが他の所に行ってる間に猫じゃらしで遊ぶのですが…すぐに破れてしまいそうな力強さ!!
実際裂けてきました
アルにゃん、すごいパワーだねぇ( ̄ω ̄;)アセアセ…
5/29 リヒト
で、ふと見ると、リヒトがケージに入ってくつろいでるしヾ(@^▽^@)ノ わはは
リヒトや、居心地いいのかい?
5/29 アル
アル、毎日少しづつ馴れてきてます♪
ラッタンやリヒトと仲良くなるのは時間かかるだろうけど、環境にはなれてきたようなので安心ε=(´◇`*)ホッ
近々アルの"ゴロゴロ"も聞けそうな予感( m )( m )( m )ムフフ
5/29 ジョージバーンズ
さてさて…
昨日は通院でした
状態を説明すると「2ヶ月前と変わらないか… 症状固定で後遺症の申請する事は出来るけど…お金はわずかしかもらえんよ?」
いやいや…
お金の問題ぢゃなくてさ、100%元通りは期待してないけどさ、痛みをもっと軽減してほしいのが望みなんだよε- (´ー`*) フッ
利き腕だしさ…
骨折した為の後遺症的なのはなんか納得出来るんだけどさ、2回の手術で腱板の同じ個所を切ったから、その腱板の傷が軟骨なり何なりに擦れるか当たるかして痛むって…そ~ゆうのは当たり前なのかい?
私は医者でも看護師でもないからわからないからこそ、そ~ゆう時はどぉしたら1番いいのかを教えてほしいのぢゃ…
…的な事を云うと、「痛みを治すとしたら専門医に診てもらって手術って手があるけど?」(しかも『どぉする?』的な…私が決めるの?)
簡単に云ってくれるけど、よく聞くと、その専門医のいるっていう病院は遠いし、手術となると2ヶ月位仕事休む事になるって云うし…
マジかぁぁぁぁ(TωT。)ゥゥ・・
とりあえず今すぐそんな事は出来ないし、「また2ヶ月後に…」って事でまた終わりました
チャンチャン…








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

アルちゃん
環境に順応してきましたね~
最初の飼い主さん。施設とラキシアさんの所が終の住処
安住の地で安心して暮らせる、良かったね

リヒトちゃん ゲージに入って懐かしい
僕もここにいたんだって

ラッタンにとっては数年ぶりの3匹の生活
寒くなったらくっつく仲間が増えて幸せだね~

腕もなかなか
ドクター 少しでも痛みが軽減できるように
考えてくださいよ。

こんにちは^^

アルくんの表情が日に日にリラックスしてきているのがお写真から良く伝わっていますね^^
リヒトちゃま、興味心身なのですね^^
早く仲良くなりたいのでしょうね^^

腕の方、まだ痛むのですね・・。
少しでも痛みを軽減させる事って再手術ってことになるのでしょうか?
再手術となりますと、また身体への負担も大きいですし、お仕事もせっかく慣れていらっしゃったところ、お休みといいますのも、そう簡単に出来るものではないですものね・・。
少しでも痛みを軽く出来る方法は無いのでしょうか?
お辛いでしょうね・・(><)

パピさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

アルは環境には大分順応しております♪
私にも大分馴れてきましたが、興奮すると駄目っすねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
「はぁぁぁぁ!!」と云われますよ~
お腹も触れるようになるといいなぁ…

リヒト、何故かケージに入ってマッタリすとります(≧ω≦。)プププ
箱好きだからかなぁ~

ラッタンは…どぉでしょうね?
ある程度は馴れてくれると思うんですけどね~
ただ、アルとの相性があわない場合は一緒に寝る事はないかも…(-_-)ゞ ウーム

あの医者は…何を考えてるかわかりましぇ~~~ん
意思の疎通もなかなか出来ませぬ!!
今の職場の人も「あの病院は駄目よ~!!」と云ってました
仕方ないのよ…最初に行った病院の紹介で行ってしまったんですもの(TωT。)ゥゥ・・

Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

リヒトは多分『なにものや!!』って感じなのだと思います~
なのでキッカケがあったらケンカになりそうなので、油断は出来ませんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
早く完全に仲良くなってくれるとありがたいんですけどね~
今はアルを出してる間中様子みなきゃいけないんで(〃゚д゚;A アセアセ・・・

腕を動かす時に使う腱板が痛んでるんでいかんのですよね~| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
で、この動かした時の痛みをどぉにかするには手術って事になるんでしょうねぇ
腱板は内視鏡手術が出来るんで、外見は小さい傷なんですが、暫く固定はしなきゃいけないのでいかんっす!!
転職したばかりなので、休めないんで、話もなかなか決まらないんっすよね…
困ったもんだ…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言