title>元気の素♪ 昨日の新入りちゃん(*´m`)むふ♪

昨日の新入りちゃん(*´m`)むふ♪

5/4 カメオ ブラッシュ
カメオ ブラッシュ
なんか変な天気っすねぇ
10度超えしない日もあったし…
今日は雨が降ったりしとります~
仕事は楽しいのですが、妙に疲れてる今日この頃…
5/4 リヒト
なので、なかなか日記アップ出来ないのですが、昨日は休みだったんで、アップしようと思ったんっす!!
でも…またネット接続が出来ない~_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
調べてみたら…モジュラージャック~モデムのケーブルが…噛まれて破れていたと云う(´ー`A;)ヒヤリ・・
犯人
ま~、若い時は何かとやってくれますねぇ
りっちゃまは携帯の充電コードを噛み切ってくれたし、ゆっき~は色々な物を、ラッタンは手袋の親指を噛み切ってくれた事がありましたね…
リヒトが度々噛もうとしてた充電コード等は気を付けてたのですが、まさか狭い所に入ってケーブル噛むとは思ってませんでしたわ( ̄ω ̄;)アセアセ…
…と云うワケで、今日仕事帰りにケーブル買いに行ってきました~
たったソレだけの用事で出かけたのですが…
さすがGW…渋滞しまくりで嫌になっちゃいましたよ…(ノヘ;)シクシク
5/4 ハウスのバラ達
ってなワケで、ネット接続出来る様になったんで…
昨日の新入りちゃんをアップっす(´ω`*)ムフフ
実は昨日…ミッチー(後ろ姿で写ってます|ω・`)プッ♪)と広島バラ園に行ってきたんっす~O(≧∇≦)O イエイ!!
まだ咲いてないのはわかってました!!
…が、ネットで気に入った子を携帯にメモっといて、ソレを買いに行ってきたんっす♪
とは云っても名前はわかってても、沢山の鉢から目的の子の名札を探すのは大変(・ω・;A)フキフキ
 (探しあてても、それから一番良さそうな株を選ぶので、時間かかりまくり!!)
ミッチーは途中で飽きてしまったんで、一人で探してたら、バラ園のおばちゃん登場~~~~~
 (前に行った時もヒロシマレクイエムを探すのを手伝ってくれた(*≧m≦*)ププッ)
色々お話ししながら、一緒に探してくれました♪
ちと会話が食い違ったりもしましたが、今回も楽しく会話出来ました(*^m^)o==3プッ
で、無事欲しかった子の中から3本をGet出来ました~♪
 (転職したばかりでまだ懐が寂しいんで、とりあえず3本…(;-o-) ボソッ)
5/4 黄八丈
黄八丈~♪
これは1番大きかった子を買いました♪
5/4 黄八丈
蕾もついてるので楽しみっすよんo(*^ー^*)oワクワク♪
5/4 綾彩

綾彩
…って綾彩でいいのかなぁ(^▽^;)アセアセ…
名札にはそぉ書いてあったし、サイトのフロリバンダのページにもそぉ載ってたけど、おばちゃんは綾錦だと云っていた~~~~
5/4 玉藻
そして玉藻
上の2本は絞りだけど、この子は藤色♪
3本共開花が楽しみだわ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
5/4 インターナショナル
んでもって…おばちゃんがオマケだと云ってこの子をくれました~~~♪
名札にはね、インターナショナルとだけ書いてあるのですが…
調べたんっすけど…インターナショナル ヘラルドトリビューンの事かしら?
花、めっちゃ似てるんっすけど…
 (※隣に置いてあった同じくインターナショナルと書いてあった鉢は花が咲いてたんで)
私ミニバラを貰ったんだとばっか思ってた(にしては大きいとは思ってたんですけどねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)んでビックリ!!
5/4 インターナショナル
この子にも蕾がついてるんで、楽しみだ♪
5/4 ?
そして、どぉやら2株ある様で、おばちゃんが「コレは蕾の感じが違うから、違う花が咲くと思うよ。楽しみにしといて」と云ってたんで…
すっげ~お得ぢゃありませんか~~~~~~!!
おばちゃん、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
130504b11.jpg
と云うワケで、また増えたバラ…
相方には「バラを買った」とは云ったけど、何本とは云ってないんで、とりあえず、スリット鉢に入れて、バラ達の間に入れて隠しておりますヾ(@^▽^@)ノ わはは
130504b12.jpg
我が家のバラ達は、一番成長してる子で、只今この位の蕾が上がっておりま~っす♪
楽しみだ~♪
楽しみだ~~♪
  ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
5/4 エレガンス
エレガンス
5/4 モーニングマジック
モーニングマジック
ついでに…
バラ園の帰りに、シャクナゲが見頃だと云う事なので(ミッチーを歩かせる為に)立ち寄りました~
めっちゃ沢山咲いてはいたのですが…
私の趣味ではないもので、写真はほぼ撮ってないっすけど、撮ったのだけアップ~
5/4 ピンクボール
ピンクボール
5/4 ガーネットクラウン
ガーネットクラウン
5/4 ヤンキードール
ヤンキードール
このカルミアって云うんですかね?コレは持ってはないものの、好きなんで良かったっす♪
ただ、めちゃピンボケ多くて、結局撮れてたんがコレだけだったと云う<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
昨日は本当楽しかったっす♪
明日、明後日は休みなんで…園芸作業するぞ~~~~~!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

comments

新しいバラがたくさん仲間入りしましたね~
おまけまでくれるなんて、なんて素敵なバラ園

私 明日バラ祭り見に行ってきます。見るだけですよ~

春は色とりどり、つるバラも咲いて綺麗だろうな

カルミア  大好きです。
小さな花がたくさん咲いてめっちゃ好みなんだけど
見るだけです。

職場が変わってから連休もお休み
良かったですね~v(。・・。)

パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

(*^▽^*)ノ ハーイ
欲しかった子を3本だけ買ってみました~♪
それだけで嬉しいのに、おまけまでいただけてめっちゃ嬉しいっす(´ω`*)ムフフ

才才-!!w(・ o・*)w
バラ祭りに?
本当に見るだけですか~?
(*¬ ¬) ぁゃιぃ

パピさんもカルミア大好きですか~♪
めっちゃ可愛いですよね~♪
私も好きですが、持ってません!!
見るだけで十分っすよね~♪
これ以上増えたらヤバいっすから、見るだけっすよね(≧ω≦。)プププ

前の職場は人が休みの時は稼ぎ時で忙しかったから…大違い!!
今日は水遣りに行ってきただけで、明日・明後日は休み♪
嬉しいっす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

新しいバラをお迎えしたんですね~(*^0^*)
ラキシアさんち、たくさん育ててるから3本増えても
相方さん気付かないんじゃない!?
どんな子が咲くのかしら~検索しないで楽しみに待ってます♪♪

カルミア変わった色合いですね!蕾がメッチャ可愛い^0^
今度ゆっくりくぐって来る~大きくならない物だったら欲しいわ^^:

mayumaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

相方、私の植物には興味ないんで、スリット鉢に入れて混ぜてたら気づきません(* ̄m ̄) プッ
購入した子の鉢は白だから、そのまま並べてたら気づかれちゃいますけどね~(@゜▽゜;A アセアセ・・・
どの子も咲いたらアップするんで見てやって下さいねん♪
今回買ったのは広島バラ園作出の子達っす♪

カルミアに種類があるのは初めて知った私(* ̄m ̄) プッ
なかなか可愛かったっす♪
まだ蕾の子もなんだか可愛い♪
そそられますが…私は我慢!!

こんばんは

お久しぶりです。お元気ですか?
ラキシア様のところは沢山お花が咲いていて本当に綺麗です~!!
薔薇様が沢山増えましたね^^
ミッチー様との記事、楽しみにしているのです^^
過去記事でデルバールの絞りの薔薇様もプレゼントに頂かれましたのですね^^よかったですね^^
それにしましても、薔薇!薔薇!薔薇!沢山増えましたね^^
現在薔薇はいくつ位お増えましたでしょう?^^
ラキシア様もとうとう、ロザリアンですね^^

Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

私は疲れ果てておりますが、元気?で~っす♪

我が家もお花が色々咲いてきてます(*´m`)むふ♪
今年は冬が暖かかったし、春先暖かくなるのが早かったし…で植物の成長も良しっす!!

バラ、本当増えちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
と云ってもそこまでではないと思うのですが…
数えてないけど…30はないと思うのですが…
今度数えてみよっと…

( ̄‐ ̄*)うぃ?
ロザリアンなんてとんでもないぃぃぃぃぃぃ!!
Violettaさんのように立派に育てる事が出来て初めて仲間入り出来る…かも?
私は好きでも上手く育てられない奴なんで(ノ_<。)うっうっうっ
いつまで経っても仲間入りは出来ないかもしれませぬ!!

ミッチーとの記事、楽しみにして下さるなんてありがたや~~~♪
明日は仕事後ミッチーとデートしてきますが、記事になるかどうか(≧ω≦。)プププ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言