植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
マジっすか!!
4/24 シジミバナ
今日は雨がよく降りました~
でも、仕事から帰る頃にはやんでて助かった♪
モモは雨嫌いですからねぇ~、帰って散歩行くのにやんでて助かった♪
あ、今日の話題はモモですが、モモの写真がありませぬ~( ̄ω ̄;)アセアセ…
なのでかわりに花の写真を…
4/24 八重咲き一輪草
さてさて、モモの散歩に行ったら、散歩中のおじさんが「ハナ、ハナ」と呼ぶ…
亡くなった飼い主さんちの方では本名の"モモ"で呼ばれてましたが、うちの方では"マル"と呼ばれてたモモ…
 (なので、隣のおばさんはいまだに「マルっち」と呼んでいる(* ̄m ̄) プッ)
どぉやらそのおじさんちの方では"ハナ"と呼ばれてたようで…
「ハナ、年をとったなぁ…」
「わしがこっちに来てから15年か…その頃から見かけてたから、ハナも年をとるはずだよなぁ…」
と、何気に云うんで
 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
確かにうちの方にあらわれる様になってから14、5年経つと相方含め、近所の方にそぉ聞いてたけど…
おじさんの話が本当なのだったら、モモは15歳以上って事!?
マジっすか~~~~~~!!
4/24 スノーフレーク
14歳も15歳も変わらないと思われるかもしれませんが…私的には大違い~~~!!
しかも15年前におじさんが見かけてた時に子犬ではなかったわけっすから…
どぉにもならない事ですが、妙な焦り感が思わずわいてきました(((( ;゚ω゚))))アセアセ
正式に我が家の子になって1年7ヶ月…
シニア犬なのは勿論わかってましたから、1日1日がモモとの大切な時間だと思ってましたが…
更に痛感しましたね…
モモのご飯や水の器などを置く台の高さをモモが楽な様にしたり等色々工夫してますけど、他にももっと気を付けてやらねばいけない所があるかもしれませんね…
もっと色々考えねば…
4/24 リヒト
さて、今日も私の膝の上で寝てるリヒトですが、明日は仕事から帰ったら抜糸に行ってこよ~っと!!
抜糸は去勢手術から10日後位かと思ってたけど、2週間後の25日頃と云われてたもんで明日~
病院の帰りが渋滞する時間帯になるから嫌だけど…
嫌な事はサッサとすませてしまいましょ~~~~!!
チョイチョイですむんでしょうけど、私自身が抜糸が嫌いなもんで、なんとなくリヒトの抜糸も嫌に感じるのでありました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

2013-04-24 Wed 23:53
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:4 | トラックバック:0
<<・・・(○`。 ´○)ボソッ | 元気の素♪ | 咲いた~♪咲いた~♪>>
この記事のコメント
ひゃーーー
それはびっくり!!
いきなり年とったって感じやね。
でもさ、人の記憶ってけっこう曖昧な部分もあるしね。

先日イングリッシュスパニエルの元飼い主さんと話してたんだけど
17歳の寿命だったって。
中型犬ってやはりその程度なのか?と思うと、うちのクリもそろそろかなぁって。

2013-04-25 Thu 19:52 | URL | Ari #TY.N/4k. [内容変更]
Ariさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪
おじさんの間違いだったらいいんっすけどねぇ…
でも、家を買った(or建てて移り住んだ)ってぇのはハッキリ覚えてるもんぢゃないっすか~
それで越してきて、モモを見たと云うのですから…信憑性かなり高し!!
うちの方のご近所の方々も「ハッキリおぼえてはないけど14、5年」と云ってたから、やっぱそぉなのかもっすねぇ…
なんだかショックっすよo(TヘTo) クゥ
いきなり残りの時間が減った感…

17歳の寿命っすかぁ…
私はドコかで"柴犬の寿命は平均15年"と見た事があって、それで余計に焦ったり…(。ω。;)アセアセ
まぁ平均であって、実際は違うワケですが、出来るだけ長生きしてほしいもんっすねぇ…
出来れば"元気"に長生き…
2013-04-26 Fri 20:47 | URL | ラキシア #- [内容変更]
うちの子は18歳で・・・。
昨年 うちの子 18歳で大往生しました。
一昨年まで散歩もしてたけど みんなに長生きだね~って
言われてた。

だから 大体 中型犬はそれ位が寿命みたいですよ・・・。

モモちゃん 元気で長生きしてくれるといいね~。。。

最初のお花 すごく素敵!
なんていう子ですか?

それと 前から聞こうと思ってたんだけど パスワード
教えてください。m(__)m
2013-04-29 Mon 09:28 | URL | みつ #- [内容変更]
みつさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪
お久しぶりです~♪
お元気でしたか~?

みつさんちの子は18歳だったのですねぇ~
矢張り…長生きの子は長生きだけど、柴犬の平均寿命は15歳と云うし、中型犬は15~18歳が多いみたいっすね…
だから余計に妙に焦ってしまいます~o(TヘTo) クゥ
本当、元気に長生きしてくれたらいいのですが…
最期の方までヨロヨロでもいいから自分の足でお散歩も出来たらいいなぁ…
子犬の頃から野山を駆け回ってた子なので、心からそぉ願います!!

最初の花はシジミバナです♪
小さな小さなボロボロ苗を見切りで買ったのですが、3年経過で見事になりましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
お気に入りの子っす(*´m`)むふ♪

パスワード…他愛ない事しか書いてないんっすけど、アチラの方へメッセでお知らせしますね~♪
2013-04-29 Mon 21:14 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |