title>元気の素♪ ε=(´◇`*)ホッ

ε=(´◇`*)ホッ

4/12 宿根ビオラ
今日、仕事中…突然手の平から薬指の先にビキビキッと痛みが走り痛くなってしまった…
まるで突き指したかの様に痛むのだが腫れてはいない
ただ痛いだけ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
また右だよε- (´ー`*) フッ
何故か右側ばかり痛む私…
でも肋間神経痛は本当マシになったかな~
深く息を吸い込んでも痛くなくなったよ~ん(*`∇´*)v ヴイッ
4/12 モモ
さて、前回の日記で「雪かみぞれになる所も…」と天気予報で云ってたと書きましたが…当たった!!
10日から日付がかわり、11日になった直後に『寒いなぁ~』と思って外を見たら雪!!
慌てて外に出て、積もってた雪を払い、寒さにちと弱い植物を簡易温室に入れる作業となりましたo(TヘTo) クゥ
道路に積もる事はなかったけど…
 あれだけ暖かかったのに雪降りますかい!!
…と、突っ込みたくなりましたヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
今日も日中は8度ありましたが、風がとにかく冷たいんで、モモもヌクヌクの服を着せております
痛みが出たら困るんぢゃぁぁぁぁぁ!!
4/12 リヒト
さてさて…
昨日はリヒトの去勢手術…
病院に預け、麻酔から完全にさめるであろう時間まで、ミッチーといつもの買い物ツアーしとりました~
4/12 リヒト
迎えに行った時は、麻酔から完全に覚めてました♪
で、実はついでに調べてもらってた事があるんっす
鼻くしょもだけど、耳もすぐ汚れるんで、気になってたもんで…(・ω・;A)フキフキ
でも、検査の結果は全く異常はなく、リヒトは汚れが出やすい子と云う事が判明!!
 (あ、でも目やにだけはあまり出ませんぢょ)
先生曰く、汚れが出やすい子って結構いるんだそうで…
私は猫歴24年位ですが、どうやら今まで上手い事汚れが出やすい子に当たらなかっただけのようっす|ω・`)プッ♪
異常がなくてε= (*^o^*) ほっ
とりあえず、これからもキレイキレイしてあげましょ♪
4/12 リヒト
ってなワケで家に帰り、リヒトを部屋に入れると…
まずしたのが、ラッタンのご飯にガツガツと食らいついたぁぁぁぁ!!
夜中からずっと「ご飯~。ご飯~」と催促してたもんね(@゜▽゜;A アセアセ・・・
慌ててリヒトのご飯を少しあげ、食べて満足したらいつもの場所で寝ておりました
私が寝るまでの間、ちょいちょいリヒトの様子を伺ってたけど、いつもの様に走り回らない位で、後は普通通り…ε=(´◇`*)ホッ
4/12 リヒト
今日もそんな感じでした♪
いつもの様に膝の上にのってきてゴロゴロ云いながら寝てましたし♪
ラッタンを襲わない分、静かではありましたけどね
で、今日から3日間薬を飲ませねば!!
私的に飲ませやすい錠剤にしてもらったのですが、リヒトはいい子っすわ♪
1発でちゃんと飲んでくれます♪
同じ様にしてもりっちゃまはなかなか飲んでくれませんでしたからねぇ~(^▽^;)アセアセ…
リヒト、いい子ぢゃ♪
傷の方も状態良し♪
昨日は見れませんでしたが、今日はシッカリチェック!!
実は抜糸してない状態の傷がめっちゃ苦手で、昨日は勇気が出なかったのである~
一昨年・去年の手術後も自分の傷を見てちとパニクってた奴っすからヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
刃物や傷が苦手なのは、多分、小さい時に包丁を足に落とした為だと思います…
まぁ刃物で出来た傷を見て寝込んでた昔よりは大分平気になってますけど~(´0ノ`*)オーホッホッホ
4/12 ラッタン
ちなみに…
昨日、久々に長々1匹きりにされてしまったラッタンは、私らが帰ったら飛びついてきました!!
小さい頃から、私が居なくてもりっちゃまとゆっき~が居たから、自分だけにされるのが本当に寂しいらしい…
昨日なんかは、いつも相方が帰ったら相方の膝の上にのってるのに、相方無視で私にベッタリでした"((・m・))"ぷぷぷ
今日はラッタンもいつも通り~♪
いや、リヒトから襲われない分穏やかか(*^m^)o==3プッ
ま、とりあえず、リヒトの去勢手術が終わり一安心…
後は抜糸っすね!!
この抜糸が私的には苦手~~~~~~
全身麻酔の手術よりも抜糸が怖くて仕方なかった奴…きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
自分ではなく、にゃんこでも…見る事が出来ませぬぢょ…
4/12 翠晃冠錦
最後は…
昨日のミッチーとお出かけしてた時につい買ってしまった子…
翠晃冠錦ちゃ~ん♪
可愛いっす(yωy*)ポッ







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

右手、良くなりましたが~

こちら割りと暖かい休日でした。
動き回ってかなり疲れて、これからある午後の会社の会議も居眠りしそうです。

じつは、うちのワン公のマロンも去勢手術を受けるんですよ。
それがなんと今日なんです。
去勢手術は、同性のよしみでなんとかならないかと家内に持ちかけた
んですが、医者の勧めやお友達の意見などから、これからのマロンの
健康のためにも良いことだということになりました。
去年二次の向こうへ旅立ったプロのこともあって、良いと思われることはしてあげようということです。

えんてつさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

相変わらず右手痛いっす~(ノ_<。)うっうっうっ
なんか指の付け根から痛いんでいけません~

こちらも暖かくなってきましたよん♪
お!!会議!!
会議は眠くなりそうですねぇ~!!
私は体を動かす仕事なんで、そんな事はないのですが、会議とかあったら絶対寝そう(*≧m≦*)ププッ

才才-!!w(・ o・*)w
マロンちゃんも去勢手術を受けるのですね!!
受けた…かな?
猫はスプレーと云う大問題がありますが、犬は前立腺肥大の予防になるんでしたっけ?
オス犬を飼ってたのははるか昔だから、どんなメリットがあるのか今は云われる事も違うんでしょうねぇ~
ちなみにモモは避妊手術しております
メス犬ばかり3匹を放し飼いにしてたからか、亡き飼い主さんは避妊手術だけはシッカリしてた様っす!!
マロンちゃんもプロちゃんよりもめっちゃ健康に長生きしてくれたらいいですね♪
家族ですもんね~♪
私もそぉモモにお願いしてます♪
正式に家族になってからまだ短いっすもの~!!
もっと一緒にいたいっす!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言