開花47~49号♪
- 2013/04/03(Wed) -
4/3 ソメイヨシノ
午前中はドンヨリしてましたが、午後からキレイな青空が広がりました♪
キレイな青空を見てると…なんか涙が出そうになります
やっぱ、ちと心弱ってるかな…
悲しくなるのは、寂しくなるのは、その時でいいと思ってるけど、勝手に心がねぇ…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ま…元気出していきまっしょ!!
あ、右胸&右肩甲骨の痛みは随分マシになりまして、今日はくしゃみ等をするのに胸を押さえなくても大丈夫になりました♪
痛い事は痛いっすけど、座ってて、そのまま後ろに寝転がる事も出来るようになりました♪
早く治ってくれぇ!!
さて、裏庭のソメイヨシノは結構咲いてきました♪
満開になる日がめっちゃ楽しみです~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
4/3 sd糸ピコティ
では本日開花のクリローさん♪
いつもキレイに沢山咲いてくれるsd糸ピコティ
今季めっちゃ不調~~~~~!!
ちゃんと世話してあげねばっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・

マウスオンでアップ
購入したオリエンタリス系ダブルの種からの子で唯一開花してなかった子…
グリーンがかったホワイトで咲いてくれました~♪
なんかクシュクシュな感じで咲いてしまってますが、来年はシッカリ咲いてくれるかな~♪

マウスオンでアップ
そして、同じく初開花のこの子はAriさんに頂いたssピコティの種からの子~♪
2010年発芽の子は成長が悪くて今年そんなに咲いてないですが、この子はちゃんと咲いてくれて良かったε= (*^o^*) ほっ
ちゃんとピコってますよん♪
ただ、初開花の1番目の花は結構違って咲く事があるんでどぉかな?
次回の花を期待しつつ、大切に育てていきま~っす♪
Ariさん、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
4/3 ddピンクピコティ
今迄咲いてたクリローさん達は種が出来ないようほぼカットしましたが…
まだ咲いてる子もいます♪
このddピンクピコティちゃんは本当可愛いっす(*´m`)むふ♪
4/3 ddパープルピコティ
ddパープルピコティちゃんも3つ目の花が咲いております♪
相変わらず濃い色でピコってますが…3つ目の花は妙に赤味が強く咲いてくれました~
『クリローのレッドってぇのはこんな感じか!?』と思う位~
田舎在住で、展示会みたいなのもなく、レッドの実物見た事ないから、クリローの色見本が欲しいと思う今日この頃o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
4/3 こぼれ種から発芽してたクリロー
去年もシッカリ種出来ないようにカットしたと思ってたけど…
気付けばこの様にこぼれ種から発芽してる子が!!
虫が勝手に受粉してくれるし、どの子の種かもわからないけど…せっかく生えてきたから育ててみるかぁぁぁ(*≧m≦*)ププッ
以上、本日のクリローさんですが…
開花はこれで終わりかもしれません~
咲いてくれるかと思ってた子が駄目っぽいんで…
でも49本、よく咲いてくれました~♪
良かった♪ 良かった♪
4/3 アネモネ
この冬、『あまり積雪もないし、気温も高めだし…』と思ってビニール被せなかったからか…全く咲く気がしなかったアネモネ、1本咲きました~♪
良かったε=(- > -;) ホッ
4/3 宿根ビオラ
4/3 宿根ビオラ
名前不明の宿根ビオラも咲いてきましたよん♪
2鉢咲き始めました♪
この子らも我が家に来て3年!!
キレイな子なんで本当大好きっす~♪
4/3 アプリコットビューティー
植物の成長は本当はやく、気付けばアプリコットビューティーの蕾がこんなに上がっておりました♪
楽しみだなぁ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
ただ…チューリップ、1鉢だけ芽も出てない子が(´ー`A;)ヒヤリ・・
駄目だったかなぁ…残念!!
4/3 ラッタン
さてさて…
ラッタンは用を足す時、何故か入り口の縁に両足をかけ、まるで鳥さんが止まり木にとまる様にしてします( ̄ω ̄;)アセアセ…
 (うんPの時は中に入るんっすけどねぇ…)
そぉして外に出て、ひたすら砂をかけて、砂が外に山積みになってる事もある位っす
 (昔はラッタンもゆっき~も砂かけ全然しないので、りっちゃまが砂かけババァになっていた)
4/3 リヒト
そのせいでか…相方が服を入れてた段ボールにリヒトがオシッコを~(O◇Olll)がーん
段ボールの蓋しめてないのもいけないんだよね~
どぉせ着ない服だからコッソリ捨てておこっと…(-。-)ボソッ
 (私が「コレ着ないよね!!捨てるよ!!」と云ったら「着るに決まってるじゃん!!」と段ボールに入れて「後で仕舞う」と云いながらそのままになってたのだから、私が住むようになって1回も着た事ないんだから、絶対ばれないわ|ω・`)プッ♪)
しかし…朝夕トイレ掃除はしてるし(それ以外にもうんPしてたら掃除します)、砂もタップリ入れてるけど…やっぱラッタンが入口ばっかにするからいけないんだろうなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
結構キレイ好きか!?リヒト!!
って、ソコまで汚れてないんだけどなぁ…(-_-)ゞ ウーム
まぁ1回だけだから、たまたまなのかもしれませんが…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 開花46号♪>>
コメント
--
空を見てると、無性に悲しくなってくるときってあるよね。
私なんか電車乗ってるときでもあるよ。
弱音を吐けないときとか、なんで自分だけが?って思うときとか。

ひゃー
うちからの子!?
きれいに咲かせてくれてるね~
種まきっこが咲くとうれしさもひとしお!

猫のトイレさ、モカも汚いってか、掃除してないと嫌がらせで他の場所ですることがあるのよ・・・・・
きれい好きだからねぇ。
でもラキシアさんちはこまめに掃除されてるし、やはり嫌がらせというより、アピールなのかしら??
相方さんの服災難だけど、そのまま放置してるのが悪い!に1票よ(笑
2013/04/05 06:01  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○-
(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
なんか心が弱ってる時とか、キレイなモノを見て泣きそうに…
Ariさんもお疲れの時が多いから、大変ですよね…
Ariさんは…とにかく時間ある時は心と体を休めて下さいね~♪

Ariさんに頂いた子、キレイに咲いてくれました( m )( m )( m )ムフフ
2010年発芽の子は成長悪くて、他は咲いてくれませんでしたが、来年はきっと他も咲いてくれるはず~♪
種蒔いた子が咲いてくれると本当嬉しいっすよね~♪
特にクリローは開花までが長いから嬉しさもひとしお♪

あらら…モカにゃんも他の場所で?
にゃんこにも色々な子がいるから、大変っすよね~
うちはゆっき~がラッタンストレスがたまると他の所でうんPしてくれてたっすよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
まぁうんPの場合はまだいいんっすけど、オシッコはちと困りますよね…
リヒトは…やっぱラッタンが入口に集中してしてくれるから嫌なのかもしれません~~~
"そのまま放置してるのが悪い!"に1票ありがとうございます(*≧m≦*)ププッ
もぉ一昔もふた昔も前の様な服だから大丈夫なはず…
それに相方膨大な服持ってますし~~~~!!
おかげで収納出来ない服が沢山あるっすよε-(´ω`)フッ
捨てるいいキッカケかもo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
2013/04/06 22:58  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1169-cf8e38d0
| メイン |