開花44号、45号♪
- 2013/03/30(Sat) -
3/30 アプリコットホイール
アプリコットホイール
今日は時折太陽出てましたが薄曇り~
私は…11時まで寝てました…
      ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
昨夜転寝して4時頃起きてましたが…ここまでまた寝るとは…
何か疲れてるのかい?私?
3/30 ソメイヨシノ
昨日は仕事後、職場の仲良しなおば様方3人とご飯&ドライブに行きましたが、桜がほぼ満開状態でしたよ~♪
裏庭のソメイヨシノを見たら…ボチボチ開花♪
今年は本当桜の開花がはやいっすね~!!
あ、そうそう、昨日、ドライブの合間に、おば様宅に寄ってロシアンブルーちゃんを抱っこさせてもらいました♪
めっちゃ可愛いかった~~~~~(*´(エ)`*)ポッ♪
昔からの"憧れの猫種"はメインクーンとロシアンブルーだったんっすけどね、ひょんなことからノルを迎え、そのままノルラヴになってますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ペットショップ等でよく見るけど、ロシアンブルーちゃんを抱っこ出来たのは初なんで本当嬉しかったっす~♪

マウスオンでアップ
さて本題ですが…
クリローさん、また開花しました~♪
斑入りアグチフォリウスちゃん♪
花もこんな感じでめっちゃ可愛いんっすよん♪
いつも日焼けで葉っぱがボロボロになっちゃうんで、今年は気を付けよっとヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

マウスオンでアップ
ssグリーン糸ピコ×ssゴールドの種からの子、3本目はこんな感じで咲きました~♪
グリーンではなくイエローでしたが、ちゃんとピコって咲いてくれました~♪
可愛い(´ω`*)ムフフ
今後が楽しみである~♪
3/30 ddパープルピコティ
ラベルでは白の縁取りと書いてあったddパープルピコティちゃんの2番目の花が咲きましたが…
やはり白ではなく、濃い色の縁取りっすね~
まぁこれはこれで可愛いから良しとしましょう!!
クリローさんの開花も残り5本位となりました~
今季はいつも咲く子が咲かなかったし、今年こそ咲くかと思った子が咲かなかったりで、思ってたより咲きませんでしたね~
ボチボチ世話していって、また来年に期待!!
ってか、減らさねば~~~~~~~~!!
行き止まりの我が家に滅多に人は訪れませんが、時折来た人が、クリロー棚を見て「これは売り物?」と聞いてきます(*≧m≦*)ププッ
興味ある様な人には押し付けますが、売る事はないっすよ~~~ん
130330b8.jpg
今日はめっちゃガッカリした事があるっす…
ミニバラ棚にkiraraさんの所から来たクリローの種を蒔いたポットを置いてたのですが…
その中のsdホワイトピコ桜ネク×sdイエローラージネクの種が全滅しました(TT▽TT)ダァー
蹴散らされた感じで、発見した時にはもぉ駄目でした(ノ_<。)うっうっうっ
なんでそぉなったのかと思ったら…
その棚は屋根付きなんで、ミニバラの他、調子の悪いバラとか、病気に弱いバラを置いてたんっすが、その中のヤシ繊維マット使用してたバラのマットがない!!
よく見たら、バラ置き場の中の1つもヤシ繊維マットがなくなってる!!
まわりには繊維が散らばったあと…
見つかった1枚は引っ張られたような感じで繊維がほぐれてます…
ひょっとして…鳥~~~~~~!?
巣の材料にしようとでも思ったのか…
だからヤシ繊維マット使用のバラの前のクリローポットが蹴散らされてたのかも…
勘弁してくれよ~~~~~~!!
このマット、もぉ使用しませんわo(TヘTo) クゥ

マウスオンでアップ
植物チェックをすると、クロッカス ジャンヌダークが咲いてました♪
3/30 こぼれ種からのビオラ
こぼれ種から育ってたビオラも♪
君は…誰からの子供だい?
3/30 姫睡蓮
植え替えてた姫睡蓮は葉っぱが出てました♪
水が濁っちゃうんで、表面には赤玉土使用で~っす♪
3/30 ホソバキクバクワガタ
何故か右肩甲骨下あたりが痛むし、お日様の角度が変わって室内にあまり陽が射さなくなったんで、今日はノンビリと室内の簡易温室の中のハイビさん達を外の簡易温室にお引越しさせてたんですが…
外の簡易温室の中にホソバキクバクワガタが入ってて、それが咲いてました~
何故入れてたんだろ…
他のクワガタちゃんはまだ咲いてませんが、一足先に咲いたの見れたから良しとしよう(* >ω<)=3 プッ
3/30 ラッタン
今日は気温チェックしてなかったんで、何度かわかりませんが、10度以上の暖かい日でした♪
なので、ラッタンは窓辺でネムネム~"((・m・))"ぷぷぷ
可愛く撮ろうと思って「ラッタ~~~ン♪」と何度も呼ぶのですが、ずっとこんな顔~~~~
ジャマしてごめんね、ラッタン(^▽^;)アセアセ…
3/30 リヒト
リヒトも窓際で寝てましたが…
私が近づくと私の行く所、行く所へついてくるんっすよね(*´▽`*)プッ
かわゆいのだ~♪
3/30 リヒト
さて、私、来月の半ば以降、転職する事になってますんで…
それまでにリヒトの去勢手術をせねば~!!
出来るだけ体がシッカリしてからにしたかったのですが…まぁ来月で1歳ですし…
今の職場は土日、祝日、盆正月、全く関係なく、それどころかそ~ゆう日が大忙しだったのですが、次の職場は日曜、祝日、盆正月休みっすよ~ん♪
ってなワケでね、平日休みぢゃなくなるんで、今の内に去勢手術をせねばなのでありました…







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<開花46号♪ | メイン | 新入り&通院>>
コメント
--
クリロー、ちょこちょこ見せて貰ってたから
もう少しだとおもうと寂しいです。。。

45号ってほんと凄いわ!
咲いてない子とかの数もいれたら気が遠くなりそう~
置き場所がある事も羨ましいけど、上手に育てられるのが
ホント羨ましいです。。
2013/03/31 21:44  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです~-
すんません、ご無沙汰してました~

まぁクリローの美しいこと!空が綺麗なのも羨ましい!!

さてさて、ラキシアさんに桜草を(一方的に)貰って頂こうと、秋に実家に偵察に行くとなんと全品種がでっかいプランター一鉢に植えられていました(ガーン)

元凶のマイ・オカン「品種ラベルは立ててあるよ」
私「立ててあるだけで合ってないやろ!真ん中なんかラベル一本も立ってないやん!」
マイ・オカン「ん~途中で面倒くさなってん」

…すんません。もし品種不明なら敬遠、でしたらお知らせください。とりあえず今新芽が展開している状態なので、花が咲いたら写真で確認して頂いて、お好きなのをチョイスして頂いても構いませんです。

もう本当にテキトー親子で申し訳ないです(土下座)
2013/03/31 22:36  | URL | こたろう #RpRZ5X7E[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

ありゃ、ナ-セリ-と間違えられた(笑)
間違えてもおかしゅうないですから・・・・すんごい鉢数!
鉢植えでちゃんとお世話するその努力にいつもながら敬服してます。
好きだから出来るんし夢中にもなれるのだと思います。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ でも足腰肩は無理せぬようにね。
2013/04/01 10:57  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆-
クリローもそろそろ終わりでございます~
イッキに咲いてくれるんで、終わりもはやいっすねぇ~

放置してたからか…今年は咲かない子もいて、思ったよりは少なかったっす~
でも結構咲いたから良しっすね(゚m゚*)プッ
本当、上手になんか育ててないんっすよ~
めっちゃ放置なのに…クリローちゃんは本当いい子っす♪
置き場所は…本当ヤバいっす!!
鉢増ししようもんなら置けなくなってしまう"o(-_-;*) ウゥム…
困った…
なので、株分けしようと思った次第にございます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2013/04/02 14:38  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こたろうさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
お久しぶりっす♪
お元気でしたか~?

我が家、山の上の方なんで、晴れた日の青空だけは本当キレイっすよん♪
その青空背景で写真の腕のなさをカバーしてもらっておりますヾ(@^▽^@)ノ わはは

┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ
サクラソウ、でっかいプランターに全て植えてあったのですね!!
それは凄い!!
咲いた写真見てみたいっすよ~~~~~♪
なんかすごい事になりそうですもんね(*´m`)むふ♪

お母様との会話…和みますね~♪
おおらかな感じで~(*'▽'*)ニパッ
なんだか楽しそうなお母様でいいですね♪

私の事は…いいっすよん♪
めぇぇぇぇぇっちゃ先で構いませんし~♪
随分呑気園芸になってますので~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
本当、昔は「欲しい!!」と思ったら即Getしたけれど、発芽までが長くかかる子や、開花までが長い子を育ててたら…なんか全てにおいて、自然にノンビリになってしまいましたよ~
 (結構元々かもしれない(* ̄m ̄) プッ)
こたろうさんがいい時で全然構いませので♪
わけていただけるだけで嬉しいっすよん♪
2013/04/02 14:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ-
ナーセリーと勘違いされる事はないけど、売り物と勘違いされる事が時々あります
先日も、相方の縁が切れた元親戚の方がいらっしゃって、クリローを見て「これは売り物なんかね?」と…ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
「売り物だったらもっと手をかけてますよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ」と云っておきましたが…本当その通りっすね!!

(。´・ω・)ん? ちゃんとお世話?
してましぇ~~~~~~~~ん!!
数が多いから、いつも追いかけっこをしてる感じっすね~
世話すんで、他に取りかかって…そ~してると、いつの間にか最初に世話した子を世話しなくちゃいけなくて…
なのでいったん世話した子はその後ほぼ放置!!
それで育ってくれるなんていい子ちゃんや~~~~~♪

足腰肩は…普通の園芸師?でも要注意っすよね!!
それが…
私は、足も骨折してるし、何度も捻挫して両足首悪いし、腰はギックリ腰の5日に高い所から側溝に落ちて激しく痛めて以来腰痛持ちだし、ご存じ右二の腕骨折&手術のおかげで肩と右腕悪いし、両肘ったらチャリde自爆事件(別に事件ではない(-。-)ボソッ)で激しく痛めこれまた悪いし…
本当に気をつけねばっす(。ω。;)アセアセ
2013/04/02 15:02  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1167-d5347d88
| メイン |