新入り&通院
- 2013/03/28(Thu) -
3/28 梅
今日は病院へ行った後、ミッチーとおデートしてきました~♪
むこうの方は桜が結構咲いておりました!!
うちの方は梅が満開~♪
隣の畑の梅、キレイっす(*´m`)むふ♪
3/28 長寿宝 大天紅
本日は新入りちゃんがいます
私が買ったワケではございません
ミッチーが「花が小さいんぢゃ~。こんなもんいらんから、いるか? いらんかったら捨てんといかん」と云うんで…もらいましたわよヽ( ´ー)ノ フッ
ボケの長寿宝大天紅
ミッチーは本当困った奴ぢゃ…
自分が気に入らないのは本当に捨てますからね゛(`ヘ´#)ムッキー
もぉ、ハイビとバラだけ買っとけ~~~~~!!
と云いたくなりますね(・ω・;A)フキフキ
 (※10㎝前後の大きな花で、真っ赤とかドピンクとかハッキリした色が好き)
3/28 モモ
さて、モモ
今日は暖かかったからか、ほぼいつもと変わらない状態になりました♪
お散歩も1回つまづいたけど、尻尾もマキマキになってるし、ポンポン歩いてましたよε=(´◇`*)ホッ
でも食欲がイマイチだったんで、介護食をあげたら全部食べました♪
悲しいけど…これからはこ~ゆう事も多くなっていくんだろうから、慌てて準備しなくてもいいように、介護食、注文しとこっと…

では追記にて今日の病院の事を書くっす~~



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





3/28 アプリコットホイール
今日は2か月ぶりの病院~
腕を胸から上にあげたり、手首をひねるような動作をしたり、右手を左肩にあてたりすると痛い事を云うと、医者が「これは?」と右腕を持って思いっきり上にあげてくれ、勿論「いったぁぁぁぁ!!!!!」
 (胸から上に上げたら痛いっちゅ~たやんか…(TT▽TT)ダァー)
で、「(去年の手術から)1年経過したけど、痛むんだから完治とは云えないよね。後遺症で出してもいいんだけど(前に云ってた申請の事かな?)、まだ手術と云う手があるんだから、考えていきましょう」と…
「あなたの場合は2回の手術で切った腱板の傷が原因だからちょっと違うんだけど…」と"肩腱板断裂"の事が書いてある紙をくれましたよ
それには症状・原因・病態・診断・治療の事が載ってて、関節鏡視下手術の写真も載ってました
医者は簡単げに小さく数か所切って内視鏡で修復をすると云ってたけど…
はい、修復しました!!終わり~~~~~!!
なワケぢゃないもんね(・ω・;A)フキフキ
3週間位固定するって云ってたし…
私、来月転職するんだよぉぉぉぉぉぉ!!
働き始めました。はい、手術するんで休みます。
ってワケにはいかんもんね(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
などと伝えたら、とりあえず2か月後にまた来てと云われました
"o(-_-;*) ウゥム…困った…
痛みがあるのも困りますし…
女性の皆様にはわかってもらえると思いますが…私、ブラ装着する事が困難で出来ません
2年前の骨折時からカップ付のインナー使用っす
それでも、それを頭から被るのも、脱ぐのも大変なのです
こんな状態から脱出できるのだったら、そりゃやらない手はないっすけどねぇ…
まぁ専門医に診てもらったら、ひょっとして手術以外の手もあるのかもしれませんし…
でも、とりあえずは…また2か月後に考えてみよう…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<開花44号、45号♪ | メイン | 油断した…o(TヘTo) クゥ>>
コメント
--
えぇ?
何やら大変なことになってる??
肩腱板断裂って?
この痛みに一生付き合うようならやはり手術?
ブラ装着できないって考えちゃうね。

外科の手術は日にち薬とは言え、仕事にも支障でるし、悩みどころよね。

セカンドオピニオンは今じゃ当たり前だから、いくつか回って見てもいいかも。
こっちに来たら、いい人紹介できるのに!

痛みが徐々になくなってくれるといいね^^
2013/03/29 14:06  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
医者曰く…一昨年骨折時の髄内釘を入れる手術と、去年の抜釘手術で、腱板の同じ所を切ったその傷が何かに当たって痛みが出ているのだろうと…
原因はその2度の手術で出来た腱板の傷で、普通の腱板断裂とは原因は違うけど、同じような症状が出ると云う事で…
最終手段として肩の専門医に診てもらう…って話になってるワケっす
私もあらためて考えると、まぁ専門医に診てもらったら原因と治療法もわかるワケでいいかな…と…
ただ、来月転職する身としてはソレは今は避けたいと云う"o(-_-;*) ウゥム…

また、労災(通勤災害)なのも面倒くさい所ε-(´ω`)フッ

なんかスッカリ痛みが出る事に慣れきってるけど、これが一生と思うと嫌だし…
ブラもねぇ、後ろに手をまわせないので装着出来ず!!
ホックを前でとめてずらせば…なんて考えてた事もあるけど、前でとめる事は出来てもずらすのが困難と云うヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
密かに不便な我が腕であります!!

痛みはもぉ改善されないんだと思いますよ
もぉ1年も経過してますし…
だから医者も一時は後遺症認定の申請の事を云ってたんだと思いますし~~~~
何にせよ…面倒くさい事に…(TT▽TT)ダァー
2013/03/30 00:04  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1166-6aac31e7
| メイン |