植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
可愛いのだ♪
2013-03-26 Tue 22:51
3/26 ソメイヨシノ
裏庭のソメイヨシノ
今日は珍しくリヒトに睡眠の邪魔はされませんでした~
が!!
かわりに寒さで3時過ぎに目覚めました( ̄ω ̄;)アセアセ…
慌ただしく仕事に出かけたんで気温は見てなかったっすけど、霜で白く、氷がはってた位ですからマイナス気温だった事は確かっす
まぁまだ3月ですもんねぇ~
当たり前か…
ちなみに今日の日中の気温は8度でした
130326b2.jpg
危うく昼ご飯後に寝そうになってしまいましたが…でも頑張って作業!!
花ハスの土を作ったんで、ついでに姫睡蓮の植え替え~♪
そのついでに春~秋用のメダカ容器の準備♪
 (※姫睡蓮はメダカ容器の中に入れるんで)
って、この写真ぢゃ水が濁ってるから姫睡蓮の鉢すら見えないってねo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
底に赤玉を入れるんで濁っちゃってますが、澄んできたら竹炭や木炭、割れた鉢などを入れて隠れ家を作ってやります♪
全ての準備が整ったらメダカのお引越しだぁ~(@ゝω・)vイェィ
って、いつ準備が整うのかは不明!!
なんせ次から次へと気になった事をついやってしまう奴なんでヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
3/26 モモ
さてさて…
私が外で園芸作業等を行う時、暖かくて空気が粉粉しくない時は、昼散歩の後モモを外へ繋ぎます
んでもって合間合間でモモの相手をし、16時頃シャンプータオルでモモをフキフキし、家の中へ入れる前の散歩をするんですが…
この流れで行った時はモモのごっきげんな事~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3/26 モモ
歩くのも弾むように歩き、私が走るとモモもポンポン跳ねる様に走ります♪
その姿の可愛い事~♪
そして家へ連れて入ると、玄関から1番奥までを走って何往復もします♪
それもまためちゃ可愛いのだ~♪
3/26 モモ
その姿を見てるとおばあちゃんには思えないわぁ~♪
…と最近思ってたのですが、今日久々にモモを見たおばちゃんから「まぁ、年をとったねぇ」と云われてしまったぁ~!!
ガッカリ…
(まぁその後に「年の割には毛艶がよくなったね」と云われたんで良し♪)
誰もモモの本当の歳を知らないのですが、以前からモモを知ってる人の話を聞くと14歳位っぽいっすね
まだまだポンポン跳ねる様に走れるといいんだけどなぁ~
とりあえず…サプリ続けていって、そしてモモが楽しいような事を毎日するのだぁ~♪
3/26 リヒト
さて、今日もリヒトは私の膝の上で寝ておりました♪
 (ちなみにラッタンはコタツの中~)
毎日膝の上に寝に来るので助かります!!
最近は毎日1つ毛玉作ってくれてますから( ̄ω ̄;)アセアセ…
膝の上に居る時は何をしても平気なんで、乗ってきたらパソコンいぢってようが何してようが手入れタイムに入りますよ(*≧m≦*)ププッ
3/26 リヒト
その間中リヒトはゴロゴロ云っております♪
可愛いにょ~~~~(´ω`*)ムフフ
さって、明日・明後日は休みだぁぁぁぁ!!
とりあえずは…めちゃ寝よう(*^m^)o==3プッ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:6 | トラックバック:0
<<油断した…o(TヘTo) クゥ | 元気の素♪ | ・・・(○`。 ´○)ボソッ>>
この記事のコメント
あ~ めだかの水槽に鉢のかけらや木炭 そうね
隠れ家を作らなくちゃ
私は田んぼから土を持ってきたもののまだそのまま

ももちゃん
可愛いね~
とてもおばあちゃん犬にはみえない
表情がいい^^ ラキシアさんの愛情いっぱい受けて幸せね

やっぱり、えさも大事ね
でも、我が家は犬2匹 うこっけい4羽 こじゅけい
ねこ2匹 ハムスター めだか
安くも高くもない餌で我慢してもらっています。
2013-03-27 Wed 16:12 | URL | パピ #-[ 内容変更]
ももちゃん ころっころになってきた??
冬毛のせいでそう見えるんかな?
丸っこくてとてもおばあさんには見えません!
そういやうちのクリもおそらく同じくらいの年齢かと。
ももちゃんとは逆で、今までは自転車で併走できてたのに、今はゆっくり歩くことすら億劫になってきてる様子です。

リヒトくん かわいいね~
猫のゴロゴロってほんと癒されるよね。
2013-03-27 Wed 19:01 | URL | Ari #TY.N/4k.[ 内容変更]
こんばんは^^
昨日も今日も寒いですね・・。
こちらもまた寒くなってしまいまして、ファンヒーターを着けっ放しですソ^^;
もう4月も目の前と言いますのに・・早く暖かくなって欲しいですね・・。
ソメイヨシノ・・可愛いピンクですね^^
お膝の上にリヒトちゃま・・^^
羨ましいですわ~^^

モモちゃん、本当に毛並みが良いですね^^
何だかお顔が笑っていますね^^
楽しそう^^
2013-03-27 Wed 19:39 | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 内容変更]
パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ
うちは冬に割れた鉢は結構あるし、道の駅で買った100円竹炭もあるんで、それらを使ってメダカの隠れ家を作ってま~っす♪
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
田んぼの土があるのはいいっすね~
うちはないんで荒木田土を買いました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

モモ、確かに随分老けたのですが(白っぽくなった)、私的にはおばあちゃんとは思えないんっすよね~
調子いい時のはしゃぎっぷりを見てるから(*≧m≦*)ププッ
愛情だけは沢山あるんで、たっぷし注ぎたいと思います~♪

あぁ…パピさんちは家族沢山ですもんね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
そりゃ普通にご飯代だけでも沢山っすね…
我が家は…と云うか私がご飯買うのはわんこ1匹とにゃんこ2匹分だけなんで、出来るだけ良さそうな物を買っております♪
おしゃれぢゃないんで、自分の物は高くつきませんから、その点だけは節約しません!!
と云っても勿論数あるネットショップの中で一番安い所で買ってますけど(≧ω≦。)プププ
サプリもそろそろ少なくなってきたんで、今日また注文しましたよん♪
2013-03-27 Wed 23:31 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
Ariさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
モモ、服を着せる前は毛がスッカスカな状態だったのですが、服を着せるようになってから毛がモコモコになってきたんっす♪
丸々して見えるのは毛のおかげ~♪
体重は10キロありませんよん

クリちゃんも同じ位の歳ですか?
ぢゃあ、矢張り老化現象が目に見えてくる頃ですねヾ(;´▽`Aアセアセ
モモは段差につまづいたりするのですが、クリちゃんは大丈夫ですか?
段差は結構負担かかるので、出来るだけ抱えてあげております~
いつまでも…元気でいてほしいっすねぇ…
Ariさんちの子、なかなか登場してくれないのでリクエスト♪
今度見せてやって下さいねん((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

リヒトもラッタンも…本当ゴロゴロ云いまくりで可愛いっす♪
猫のゴロゴロは人間の癒しっすね~(*´m`)むふ♪
2013-03-27 Wed 23:36 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
暖かかった後の気温の低下は余計寒く感じますよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
私も今日は薪ストーブを焚きました~
私も風邪気味なんで…
 (またかい(-。-)ボソッ)
Violettaさんも風邪ひかないようにお気を付け下さいね~

にゃんこが膝の上にずっといてくれると…腰痛持ちにはちと厳しいのですが、癒されます~♪
いつもリヒトかラッタンに乗っかられております(ノω`)ププッ
でも今日は薪ストーブついてるおかげで2匹共薪ストーブ近くにいってしまってますよ(;ωノ|柱|。。。

モモ、ここの所本当楽しそうにしてました♪
いつまでもそぉだったらいいんですけどね~
モモが楽しそうにしてると、私まで楽しくなっちゃうんっすよね(*^ー^*)えへへ♪
2013-03-27 Wed 23:41 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |