開花41~43号♪
- 2013/03/23(Sat) -
3/23 梅
いい天気~♪
隣の畑の梅(人んちの)はほぼ満開っす(*´m`)むふ♪
綺麗っす~(*´(エ)`*)ポッ♪
3/23 ddピンク
では本日のクリロー開花情報~
ddピンク(種っこ)が咲きました~♪
3/23 ddピコティ
初開花のddクリームリバースの種からの子ですが…
ピコティちゃんで咲きました~♪
3/23 ddピコティ
しかも多弁♪
可愛いぢゃないっすか~♪
この子はこのままでいってくれたらいいけどな~(´ω`*)ムフフ
130323b5.jpg
これまた初開花のssグリーン糸ピコ×ssゴールドの種からの子なのですが…
どぉやらコレ以上開かないらしい(´ー`A;)ヒヤリ・・
2つ目の花でシッカリ咲いてくれるといいんですけどね~
…クリローも開花する子が残り少なくなってきました~!!
また咲いたらアップするっす♪
3/23 キジ
ってな感じで写真撮ってたら…
カサカサ!!…と音がするんで林の方を見たら…
キジが出てきて8m位の距離を歩いていきました~
メスと子供はよく出くわすけど、オスはあまり出会わないので、つい静止してジッと見てましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3/23 雪割草
それにしても本当に暖かい!!
今日も14度位あったんぢゃないっすかね~
クリロー以外も咲いております♪
雪割草咲きました~♪
光の加減でわからないかもですが、絞りで~っす♪
かわゆい(yωy*)ポッ
3/23 暖地桜桃
暖地桜桃も咲いておりま~っす♪
3/23 フルハウス
ふと見たら水仙も!!
フルハウスだったっけな?
3/23 タツタソウ
タツタソウも咲いてました!!
なんか…嬉しいんだけど、あまりにも暖冬過ぎて、今の時期がめちゃ暖か過ぎて…夏が物凄い酷暑になるんぢゃないかと思って怖くなったりしますよ( ̄ω ̄;)アセアセ…
そぉぢゃありませんように…
3/23 ソメイヨシノ
裏庭のソメイヨシノももぉこんな感じ!!
3/23 バラ
バラ達も芽が大分動いてて、1番いいのはこんな感じに!!
3/23 バラ
まぁ大半はこの位ですけど(*´▽`*)プッ
お日様の位置もかわっちゃったし、朝はまだマイナスだったりしますが、とにかく日中が暖かいんで、昨日から鉢の大移動を行ってます!!
溝の土も全部取ったし(溝の高さよりも溝向こうの土地が高いから土が溝に落ちまくりなのだ)、花ハス用の土も作ったし、鉢の大移動も半分近く済んだし…
おかげで私は筋肉痛~
そして腕痛し~~~~o(TヘTo) クゥ
一番痛いのは腕を胸から上に上げるような動作ですが…
例えば…牛乳を持ってカップに入れる様な動作…手首を内側にひねるような動作をするのも痛くなるもんで、作業もなかなかっすな…
あ~、本当怪我はするもんぢゃない…
もぉコレは治らないのかなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…
だとすると、本当上手くつきあっていくしかないんだけど、熱中すると加減が出来ない奴なので困るのであったε-(´ω`)フッ








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<・・・・・・(;-o-) ボソッ | メイン | (-.-)ボソッ・・・>>
コメント
--
ラキシアさん

ピコのクリスマスローズに胸きゅんです^^
本当可愛い
いつか出会いたいけど、まずは種からがいいのかもね。

14度 今朝起きたときの室温
散歩に出たときは手袋をして、連日の20度で体が肌寒くないって悲鳴

バラ 1月くらいの差があるのかも
もうね~ 蕾がちらほらと
モッコウバラより先に咲くのではと思われるものもあるんですよ
今年は春が早すぎて、猛暑が怖い
それも、早く訪れそうな予感
平年並みの夏でいいと思っているのに

キジ 懐かしい
昨年あの世に旅立ってしまったから
ゲージから飛び降りたショックからかも

卵からず~っと地面歩いたことないし
犬用のゲージで高いところが住処だったからね
2013/03/24 10:45  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛い-
こんにちは〜!

ピコ…可愛い(≧∇≦)
素敵ですね〜
やっぱり、ラキシアさんとこの
クリスマスローズは良いですね

うちのDDWhiteさんは、このまま
咲き続けたら、鞘が膨らんで種子が
出来ますかね?
初歩的な質問ですいません^^;
2013/03/24 23:25  | URL | ぷりん #Jrd7vdWA[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
パピさんもピコ好きなのですね~♪
ピコは本当可愛いっす!!
我が家のがもっと大株だったら、株分けしてお送りするんっすけどね~
あ、糸ピコぢゃないピコティちゃんだったら結構株大きくなってるかな?
ってクリローは株分けした事ないんっすけど( ̄ω ̄;)アセアセ…
今度チャレンジしてみますよ~

そっちは…本当暖かいんでしょうねぇ~
連日の20度!!
それはなんか暑そう(*´▽`*)プッ
こっちで今の時期に20度超えと云うと本当異常な感じでこわくなっちゃうかも~~~

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
バラに蕾が!!
やっぱ気温が違うんっすね!!
いつもは春先の気温が足りなくて、なかなか春にいい花が見れなかったけど、今年は期待なんっすよ♪

ただ…本当…春の訪れが早すぎて、夏が来るのも早すぎたら嫌ですけどね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
そして酷暑ではない事を心から願います!!
年々暑くなってるけど、これ以上暑くなっちゃうと、山の上とは云えヤバいっすもの~!!

キジ、懐かしいっすか~
パピさんちは色々な子を飼ってますものね~!!
私は山に住んだのは今回が初めてで、キジは身近ぢゃなかったもんで、キジが近くにいる事も新鮮です!!
飼ってらしたと云うのも凄いっすね~!!
烏骨鶏ちゃんはお元気ですか?
色々な子飼えて…羨ましいっす(´ω`*)ムフフ
2013/03/25 00:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷりんさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
ピコちゃんは可愛いっすよね~♪
マジで大好きです~(*^ー^*)えへへ♪
ぷりんさんに送った株を見たらわかるように、本当放置で育ててますが、ちゃんと咲いてくれるなんて、クリローちゃんはいい子っす♪
でも、今年こそはちゃんと植え替えしてやらねばっすわ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

クリローさん、勿論種子出来ますよ~
1株しかなくても大丈夫
虫が勝手に働いてくれますんで(*≧m≦*)ププッ
多様な遺伝子を持ってるんで、親とは違う花が咲いたりしますゆえ、種から育てるのも楽しいっすよん♪
2013/03/25 00:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1160-724841b1
| メイン |