07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
3/13 リグリクス
今朝6時の気温は-3度、日中12度でした~♪
楽しくお仕事し、帰ってきたら今日も晴天(´ω`*)ムフフ
強風だったのがいけませんでしたが、今日も粉粉しくなく、くしゃみも鼻水も出ませんでした~
今日は…ヤマアジサイの鉢増し少し、そしてサラセニア2鉢のミズゴケをかえました♪
我が家ではサラセニアはミズゴケの方が調子いいっすわ♪
3/13 ssバイカラー
さて、本日もクリローさん開花っす♪
この子もちびにゃんこさんに頂いた苗からの子♪
でも…何故かこの子は去年も乱れて咲いてくれてたんっすよね(。ω。;)アセアセ
同じに育ててるつもりなんっすけど…何かがいかんのかな~?

マウスオンでアップ
続きましてddホワイトブロッチ(種っこ)♪
( ̄‐ ̄*)うぃ?
いつの間にブロッチに…
去年はスポットでしたけどね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
しかもこの子、写真ではわからないけど、オフホワイトになっておりまする~
まぁ別嬪さんだからいいや♪
なんか、スポットもブロッチも平気になってきてるような…(≧ω≦。)プププ

マウスオンでアップ
開花2年目のこの子は、やっぱりグリーンが入って咲いてくれます♪
ちなみにssパープルネット×ddホワイトの種っこです♪
3/13 ddホワイト
初開花のこの子はsdホワイト×ddイエローの苗をミッチーが買って、私に押し付け…いや、くれたモノです|ω・`)プッ♪
グリーンが入ってかわゆいっす(*´m`)むふ♪
3/13 ddイエロー?
開花2年目のこの子…
同じくddピンク系の苗をミッチーが買って、私にくれたんっすけど…
去年の初開花は真っ白で咲き、何故か今年はイエロー
そしてクシュクシュっと咲いた|ω・`)プッ♪
去年は本当に見事な純白で、美しいカタチで咲いてくれたのに…すっごい違いっす

マウスオンでアップ
初開花のこの子はkiraraさんに頂いた種からのddクリームリバースちゃん♪
めっちゃ美しい…(*´(エ)`*)ポッ♪
kiraraさん、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
美しく咲いてくれました♪
2本目も近い内咲いてくれそうですよ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

マウスオンで日陰で撮ったもの
苗っこのルーセブラック
今年はなんか赤味おさえ気味に咲いてくれました~(*'▽'*)ニパッ

マウスオンでアップ
今日一番ビックリしたのはこの子!!
だって…購入したパーティドレス系ダブルの種からの子っすよ!!
成長が遅れてたこの子は初開花だったんですけど、まさかこんな感じで咲くとは思ってなかったんで、めっちゃビックリっす!!
この配色のせいか、明るい陽射しで見たからか、まるで蛍光色の様に見えて美しいっす♪
パーティドレスのカタチではないけど、不思議に残念に思いませんでした(*^m^)o==3プッ
130313b15.jpg
ちなみに横顔はこんな感じ~♪
以上、本日開花のクリローさん達でした♪
明日は開花しそうな子はいないけど、明後日以降また開花する子がいそうですo(*^ー^*)oワクワク ♪
3/13 隣の畑の梅
さてさて…とにかく暖かいこの冬~現在…
隣の畑を見ると…梅がプックリと膨らんでおります♪
人様の畑ですが、梅を愛でられるんで、楽しみだったり~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
3/13 バラ
バラの芽も動いてきております♪
はやい子はこんな感じ~♪
3/13 雪割草
鉢植えの雪割草もまた可愛い花を見せてくれそうです♪
あ~、春って、幸せが心に染み渡る~~~~~~(*^m^*)ムフッ♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by えんてつ
ラキシア宅のクリロ-はまさしく展覧会の季節ですね~♪
青空のもと、横顔もなかなかの美人だしね。
オフ会、ここでやりたいッス。

あっ、うちでは水仙が咲いてきましたよ。
来週は本格化するのではないかと思います。
ラキシアさんちもこれからどんどん色んな花が咲きますね。

えんてつさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚ * by ラキシア
クリロー続々と咲いてま~っす(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
今季は結構初開花が多く、また同じ親からでも花が違う事は多々ある事だから、めっちゃ楽しみなんっすよね~♪

(。´・ω・)ん?オフ会を?
見せる様なモノはございませんし、花粉症のモトだらけで花粉ウヨウヨなんで、無理かと~
 ┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
えんてつさんちでも水仙が♪
って、うちも花芽が上がってきてるのです~~~~
この冬暖かく、今も暖かく…なんで全ての植物の成長がめっちゃはやく、毎日「ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク♪」です♪

NoTitle * by パピ
うきうきわくわく とってもよく分かります^^
私も庭の観察に余念がありません。

今日は深山苧環と言って昨年苗を頂いたのに
赤い蕾を発見
てっきり青だと思っていたのでびっくり

どこに植えたか不明の原種水仙も咲いていたし
名前忘れちゃった
年だな

クリローの開花もすすんできましたね~
花盛り

実は嬉しい発見がもうひとつ
雪割りそう 全滅だと思って2度と手をださないと
決めていたのに、なんと
昨年発芽苗をもらってポットに植えていたのが
しっかり成長していたではありませんか。

ブドウの鉢にビニールポットが転んでいたので
何?と見たら
もう嬉しくて 今度はきっとうまくいくはず

パピさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ * by ラキシア
この時期は本当植物の観察に余念ありませんよね~(≧ω≦。)プププ
ついつい世話よりもチェックに時間とってしまったりしてます~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ミヤマオダマキ、赤い蕾でしたか~
うちにも白と青とピンクがあるはずですが…
もぉ名札がワケわからない事になり、ドレがどれだかと云う感じっす(((;゙゚'ω゚')))アセアセ

名前忘れるのは…よくある事っすよ~~~~!!
色々育ててたら忘れてしまったりします(´ー`A;)ヒヤリ・・
なので、私はしつこい位、ブログに書いて覚えるようにしてます~
それでも忘れますけどね(-。-)ボソッ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
雪割草生き残ってたのですね~~!!
おめでとうございます♪( ・ω・)∠※
夏越しさえ失敗しなきゃ大丈夫っす♪
私も簡単に夏越しさせる方法がわかったんで、今年も楽する予定っす(*^m^)o==3プッ
パピさんちの子もシッカリ育って咲いてくれたらいいっすね~♪
咲いたら見せてやって下さいね(*'▽'*)ニパッ

NoTitle * by mayuma
今日もいっぱい開花してますね~
見ててとっても楽しいです♪

スポット・・・ブロッチ・・・スポットよりそばかすが多いのがブロッチ?
あ~勉強しなくてわ!わからん(*_*)
ネットは目が疲れるから、本の方がいいかな!
でも本当によく観察してますね!見習わなければだけど、
頭がついていきませぬ(>_<)

mayumaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~ * by ラキシア
沢山開花しとりま~っす(@ゝω・)vイェィ
と云っても同じ様なのばかりっすけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

スポットとブロッチ…これも結構幅広いっすよねぇ~
スポットが花弁の中心付近で大きくかたまったのがブロッチだそうですが、この位かたまってればブロッチかなぁ…って私は思ってしまいます~
まぁ実際の定義はどぉなのかわかりませんけど( ̄ω ̄;)アセアセ…

私は…観察は今回が一番してるかも~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
一応わかりやすい様に名札に書いておこうと思って…
だって花がなくなるとワケわかんなくなるんっすもの~~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ちなみに私も頭がついていきませぬぢょ・・・・・・(;-o-) ボソッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する