開花9号♪
- 2013/03/08(Fri) -
3/8 パーティドレス
今日も暖かかった♪
12度以上はありました~
…と云うのも今日は仕事から帰ってからあまり外に出てないのでチェックしてないのだ( ̄ω ̄;)アセアセ…
3/8 本日の景色
だってさ~、天気いいのに遠くの景色見たら白いんだもん~~
車も粉っぽいし…
太陽が出てる時って、物の輪郭がくっきりなはずなのに、ちと遠く見たらいつも見てるモノがクッキリハッキリ見えないので、外に出るのはやめた
なんか調子悪いから警戒なのだ!!
前の日記アップした時はとぉとぉ花粉症デビューしたのかと思ってたんだけど、昨日から鼻水は透明なものの粘性が出てきた
花粉症の鼻水ってサラサラの水の様なものなのですよね?
…なんか違う
他症状としては、怠い、疲れやすい、特に朝夕くしゃみ連発…
目に関しては何も症状なし
なんだろ?これ?
気温の変化に弱い奴なので(気温差が激しい時に蕁麻疹が出来たり等)、ソレ系なのだろうか…
よくわからん~~~~~~~!!
なので余計用心よ…
3/8 モモ
ってなワケで、家も空気の入れ替え行わず、何も外に干さず、モモも散歩以外は外に出しませんでした
お散歩から帰ったらシャンプータオルでフキフキよ!!
本当に便利だ♪シャンプータオル♪
私はとにかくマスク着用!!
昨日のお出かけの際に"対象:ウィルス・細菌・花粉・大気汚染"と書いてあるマスクを買ってきましたんで~
PM2.5は無理だけど、他を防げるかなと(^▽^;)アセアセ…
3/8
さて、クリローまた開花しました♪
開花9号はこの子♪
開花2年目になるのかな?
我が家で咲いたのは初めてなんっすけどね~
ミッチーんちから来た子っす(* ̄m ̄) プッ
3/8
これはまた…
なんてぇ子なんっすかね?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
名札は"オリエンタリス系八重咲き・黄系"になってたんっすけど、去年ミッチーんちで少し開きかけを見た時もこんなカラーでございました
3/8
別嬪さんなんだけどさ、展示会等で色々なクリローを見た事がないんで、カラーがよくわかんない(・ω・;A)フキフキ
スポットやピコティやネット、ベイン、ブロッチ等はわかるけど、他がわからない(´ー`A;)ヒヤリ・・
好きで育ててるけど、勉強不足丸出しっすね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
3/8
真上から見たらこんな感じ♪
明日以降も続々と咲きそうな感じなので楽しみで~っすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
3/8 雪割草
続きまして…
本日初開花の雪割草
名札には"2010年3月28日に買った子の種から 2011年発芽"と書いてるのですが…
早い開花っすよね♪
雪割草も3年で開花ぢゃなかったっすかね?
無事育って良かった♪
3/8 雪割草
3/8 雪割草
裏庭の地植えの2本もよく咲いてます♪
他2本はまだ咲かないけど…何故だ?
裏庭に地植えにした4本は全部種からの子だから同様に育ってるんっすけどね~
3/8 伊予錦
では昨日の新入りちゃん|ω・`)プッ♪
ヤマアジサイの伊予錦
欲しかった子なので(=^>ω<^)o嬉チィ☆
3/8 大晃錦
んでもって昨日ミッチーに貰ったボケの大晃錦
ミッチーとの会話の中で…あまりにもボケた事ばっか云ってるもんで呆れてた時に、ボケが目に入り「ミッチー、あんたの花や。ボケはボケを育てやがれぃ!!」と冗談を云ったのだが、何故か本当にミッチーが育て始めたのだヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
で、先週、またミッチーがボケを3本買おうとした時、「ミッチー!!その大晃錦は先週買ってたやんか!!」と私が云ったのに「あんたの勘違いやろ。これは持ってない!!」と云い張るんで「んぢゃ、買えば?我が家に来る事になると思うけど…ボケは丈夫だし、キレイだからなんぼでも大歓迎よ」と云ったんっすけど…
案の定我が家に来ました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そして…確かに「なんぼでも大歓迎」と云ったが…
「挿してくれぇ」と云った覚えはないのに、すでに挿し木してあった…
何度「欲しいと云った子以外はわざわざ増やしてくれんでもいいから!!」と云ってもすぐ増やそうとするミッチーであった…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
3/8 ラッタン
最後はにゃんこ~♪
ラッタンは今日も日向ぼっこ♪
気持ちいいね~♪
昼間私もラッタンを撫でながらボーッと日向ぼっこしとりました♪
3/8 リヒト
私達が日向ぼっこしてるとリヒトも飛んできて…ゴロ~~~~ン(*^m^)o==3プッ
可愛いね~♪
さぁ!!
明日は休みだぁ~♪
状況次第では、また明日もモモの散歩&写真撮る間しか外に出ないかも~
やりたい事は沢山あるのになぁ(;-_-) =3 フゥ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<開花10~16号♪ | メイン | 開花8号♪>>
コメント
-NoTitle-
こちらも同じ
快晴なのに、どんより空
何が覆い尽くしているの?

怖いね~

9号ちゃん 綺麗に咲いていますね^^
まだまだ次々と咲いてくれるなんて楽しみ

ぼけ
挿し木で増やせるんですね。
あ~ しかしミッチーさん
どれだけの花を育てているの?
2013/03/08 23:01  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
本当、何が覆い尽くしてるんでしょうね~?
なんかテレビとか見たら不安になっちゃう~(^▽^;)アセアセ…
気管支弱いし、なんか注意せねばいかん感じっす…

9号、キレイに咲いてくれました♪
明日も次が咲くと思いますよ♪
ddピンクスポットあたりが咲くと思います~

ボケ、挿し木で増やせますよ~
私も切った枝1本を挿しております~

ミッチーは…1畳分のベランダと室内の棚で結構育ててますよ
棚を利用して狭いスペース利用してます
が!!
育て方も調べないで、適当に育てたり、剪定しまくったりして、「花が咲かん!!こんなもんいらんわ~!!捨てちゃろ!!」「ぶった切ろ~!!」と云ってるんで、そんな子はうちに来ます…
ノンビリ、スローペースな男なのに、何故植物にはイラチなんだろ…"o(-_-;*) ウゥム…
2013/03/09 00:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1144-e5ff9f52
| メイン |