07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
3/4 ガーネットレッドの種からの子
ガーネットレッドの種からの子
お休みの今日は晴れ♪
朝はマイナス気温なんで室内で色々してましたが…
最高気温8度とめっちゃ暖かかったんで、勿論作業しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
3/4 ガーネットレッドの種からの子
開花5号はガーネットレッドの種からの子2番でした(*´m`)むふ♪
明日も開花アップ出来そうっすよん♪
3/4 ssグリーン糸ピコティ×ssゴールド
同じ種からの子でも違うから…種から育てるのって楽しいっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
この子はssグリーン糸ピコティ×ssゴールドの種からの子ですが…
3/4 ssグリーン糸ピコティ×ssゴールド
この子もそぉっす♪
写真ではカラーがわからないけど、この子の方がグリーンでピコっぽいっすよん♪
さて、どぉ咲いてくれるやら~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
130304b5.jpg
kiraraさんの所から来た発根してた種も頭を出してきました♪
今季の種蒔きっこはkiraraさんの所から来た子だけなんで、世話もちゃんと出来そうよん♪
3/4 雪割草
裏庭に行ったら…
地植えの雪割草が咲いてました♪
3/4 雪割草
もぉ1本も咲いてました♪
この子らが私の雪割草デビューの子♪
初めての子が種からだったと云うヾ(@^▽^@)ノ わはは
随分減っちゃったけど、無事育った子が居て良かったっす♪
ちなみに確かもぉ1本あったはず…
3/4 雪割草
鉢植えの子もいい感じになってきましたよ~♪
また開花したらアップします♪
3/4 水仙
雑草抜きをしたら…地植えの水仙の芽も見えました♪
今年は本当色々な植物の成長がはやいぞぉぉぉ!!
暖冬のおかげですな(*≧m≦*)ププッ
3/4 モモ
モモは昨日にはもぉ普通通りになってました♪
良かった♪良かった♪
矢張り数日暖かかった後の寒さがこたえたらしい…
今日暖かかったから外に出してたけど、暑くなったらしく、干してる物の陰にいましたよ(*^m^)o==3プッ
3/4 モモ
今日はモモの布団も服もぜ~んぶ洗いましたよん♪
ヌクヌクの布団でグッスリ眠れるかな♪
3/4 ラッタン
ラッタンもヌクヌク日向ぼっこ♪
でも…悪いけど…この後クッション全部洗っちゃいました~~
天気いい日はなんでも洗って干したくなっちゃっていけません(≧ω≦。)プププ
3/4 リヒト
リヒトは今日も毛玉が凄い(;ωノ|柱|。。。
毎日コーミングして、ファーミネーターも活躍してますが…即毛玉作ってくれます
ついでに鼻くしょも多い子だ~
 (1ヶ月に1~2回位フキフキしてます)
私、猫も鼻くしょが出るって知らなかった程、歴代の子は鼻くしょつけてた事なんかなかったんで、リヒトが来て暫くして「なんだこれ!!」とビックリしたんっすよね~(* ̄m ̄) プッ
いい男が台無しですにゃ~
3/4 ラッタン&リヒト
先程までコタツに入れてる足の上はこんな状態でした~
ラッタンが乗ってたらリヒトも乗ってきて…
2匹は…重いぞぉぉぉぉ!!
って嬉しい悲鳴なんっすけどね(*^ー^*)えへへ♪
毎日ラッタンもリヒトも私の足の上で寝てくれるのですが、1匹づつ乗って寝てる時は、シャンプータオルでフキフキしたり、コーミングしたり、リヒトの毛玉を取ったり、色々出来るのでいいチャンスっす♪
寝てる時にすると楽だし、ついつい没頭してしまい、腰が痛くなったりしますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さて…
今日を含め4日間、我がストレスの元凶と顔をあわさずにすむので、妙にルンルンである~♪
明日も仕事から帰ったら楽しく作業しよ~っと♪
作業するのも、ストレスがあった時となかった時では大違いなんで、作業が進む4日間になりそうです(´ω`*)ムフフ
ついでに、週間天気予報を見たら、うちの方でも20度近くまであがるような予報になってるんでビックリっす!!
でも…楽しみだなぁ~ワクワク(((*゚▽゚*)))ワクワク






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

開花報告 * by ぷりん
ラキシア さま

御無沙汰しております!
初めて、此方でコメントします。
実は昨年頂きましたクリローが
蕾をよっつもつけていましたが
この、陽気に誘われて、ナンと
開花しましたWhite DDの鉢です!是非画像みて頂きたかったのですが…携帯からUP出来ません
ピンクは、蕾も見当たらないので
来年ですかね⁇取り敢えず御礼と報告です!ありがとうございました。

NoTitle * by えんてつ
きょうは冬眠の虫が這い出す啓蟄だそうです。
クリロ-の開花ラッシュ見応えがあります!
その昔、クリロ-といえば、このエンジ系統が主流だった気がします。
すんごい渋い味がでています~♪

ぷりんさん、|。・ω・|ノ コンバンワ * by ラキシア
ぷりんさん、[玄関]・▽・)ノ おひさです♪
お元気でしたか~?

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
咲きましたか♪
良かったです~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
って、あら?ピンクは蕾も見当たらないんですか?
ちゃんと花芽があるのを送ったら良かったっすね…
ちゃんと見てなかったです
(*_ _)人ゴメンナサイ
でも来年はきっと咲くと思いますので(〃゚д゚;A アセアセ・・・

報告、ありがとうございました~( *・ω・)*_ _))ペコリン
私、放置ホムペもやってまして、よろしければその掲示板ででもアップして見せて頂けたら嬉しいっす♪
http://laxia.bbs.fc2.com/
です♪

とりあえず、ホワイトだけでも咲いてくれて良かったです~ε=(´◇`*)ホッ

NoTitle * by パピ
リヒト君も鼻くそが~
家のみ~ちゃんも一緒
毎日ですよ。


雪割草 地植えでも枯れてしまう我が家
ではと、ポット入りの苗を買ってきたのに
それも
もう2度と手は出しません。

ラキシアさんのところで堪能させてもらいます。

えんてつさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ * by ラキシア
啓蟄っすか~~~
嫌な虫は出てこなかったらいいんっすけどね(´ー`A;)ヒヤリ・・
そぉ云うワケにはいかないか…

クリロ-、開花・開花っす♪
楽しい季節になりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
昔はエンジ系統が主流だったのですか?
私の中ではピンクって気がしますが、私はクリロー知ってまだ5年ですからねぇ~
なるほど~~~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

パピさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪ * by ラキシア
ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
み~ちゃんも鼻くちょが出るのですね!!
うち、本当歴代の猫は鼻くちょなんて見た事なかったんで、ビックリしたんっすよ~
毎日出ますか!!
出る子と出ない子の差は何なのでしょうね?

雪割草…パピさんの所だと暖かすぎるんですかね?
我が家は山の上なんで、結構平気なよぉっす♪
夏越しも背の高い植物の鉢の間に置くようにしてたら(木漏れ日状態にする)大丈夫でしたよ~
パピさんちの方…食虫植物だったらめちゃ大丈夫そぉっすね(≧ω≦。)プププ

コメント







管理者にだけ表示を許可する