07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
3/2 ssグリーン糸ピコティ×ssゴールド
今日は朝から(積もりはしないけど)雪~
最高気温も2度と、また寒さが戻ってきました~
昨日まで暖かかっただけに、おまけに強風だし、で、余計に寒く感じちゃいますよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

マウスオンでもぉ1枚
さて、クリローさんが開花しました♪
今日は時折突然パッと晴れたりしてたんで、わずかな晴れ間を狙って撮りましたよ~(≧ω≦。)プププ
まずはガーネットレッドの種からの子♪
130302b4.jpg
そして、3~4年前に横山園芸の原種クリスマスローズ オドルスとして買った子(´ー`A;)ヒヤリ・・
やっぱ全然違うやんねぇ…
もぉ裏庭に地植えにしちゃお~っと
3/2 ddホワイトスポット
んでもって、ddホワイトスポット
スポットはめっちゃ苦手だったけど…もぉ見慣れて可愛く思えるようになりましたよ(*≧m≦*)ププッ
我が家のクリローさんはほとんどが種からの子!!
なので、同じ様な花をアップしまくりになると思いますが…まぁ見てやって下さいまし~
3/2 こぼれ種からの芽たち
あ、そうそう…
裏庭に積もったままだったモミジの枯葉を取り除く作業を最近してるのですが、ssピンクスポットのまわりのを片付けたらこぼれ種から沢山発芽しておりました~
大切に蒔いた子たちもこの位勝手に育つといいのですが、どぉも大切に大切にしてたらそんなに発芽しないと云うヾ(≧д≦)ノうひょひょ
困ったもんだぁ~~~~
3/2 イカリソウ
そんでもって昨日の新入りちゃん~♪
イカリソウのルブラムサルフレアを買ってしまったぁ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
春のHCや花屋…
危険がいっぱいだ…(-。-)ボソッ
3/2 モモ
最後はモモ
昼のお散歩の時は変わった様子はなかったのに…
夕方の散歩の時はどぉやら痛みが出てきてる様で、トボトボとしか歩きませんでした(((( ;゚ω゚))))アセアセ
暖かっただけに、再びの寒さのおかげで久々に痛みが出てしまったのか…
それは人間も一緒で、実は今日は右腕が痛くて痛くて…(;ωノ|柱|。。。
おかげで何も出来ませんでしたヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
利き腕が悪いのは本当不便だ…
と云うワケで、夕方のモモの散歩は短く、家の中は玄関の段差が厳しいだけなんで、そこだけは抱っこしましたよ~
モモ的にも私的にも本格的に暖かくなってほしいと思うのでありました…








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by パピ
おはようございます^^

種からのクリロー 綺麗ですね。
私もスポットが咲いたときはえ~だったのですが
最近はこれも魅力と思えるようになりました。

春のホームセンター&花屋
誘惑が多すぎですよね~
買わない決心が豆腐みたいにぐちゃぐちゃに

ももちゃん共々痛みから解放されますように

NoTitle * by mayuma
こんにちは^^
咲き出してますね~♪
横山園芸さんの苗は信用できない!?
2枚目の子、光の加減?赤みが強くていい!
私もスポット苦手だったけど、ラキシアさんと一緒で可愛く見えてきてます^^;
我が家の子はクリーム系のポツポツなんだけど白い方が可愛い!!

気のせいか!?最近新入りちゃんが順調に増えてますね~
私は今からクリローを見に行って来ます!
お気に入りの子が1つでも見つかったら嬉しいけど。。。

数日暖かかっただけに寒さがこたえますね★★
無理しませんように。


パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ * by ラキシア
パピさんもスポットが魅力と思えるようになったのですね~♪
 ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ
ブロッチになるとちょっと苦手ですが、スポットは本当平気になりました♪

春のホームセンター&花屋は本当誘惑多すぎですよね!!
私も買わない決心をしてるのに…駄目っす<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
可愛い子ちゃんを目の前にすると、我慢出来ませぬ~~~~!!

モモ、今日は全然平気そぉでした♪
気持ちよく日向ぼっこもして楽しそうにしてましたよん♪
私は何か腕の調子良くなかったけど…でも作業はしました|ω・`)プッ♪

mayumaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ * by ラキシア
咲きだしました~♪
他の蕾もドンドン膨らんでますよん♪

横山園芸さんの苗…信用出来なくなる程買ってないので何とも言えませんが、ガッカリしてしまったのは確かです~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
まだ798円位(多分)だったから良かったけど…1000円以上出して買ってたらめちゃガッカリだったかも?

mayumaさんもスポットが可愛く見えてきてますか~♪
 ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!
mayumaさんちのクリーム系ちゃんは可愛かったっすねぇ~♪
うちは今の所クリーム系はいないんで、mayumaさんちの子がめっちゃ可愛く思えますよん(*´m`)むふ♪

( ̄‐ ̄*)うぃ?
気のせい…ぢゃないっすね~汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...
超増えまくりな気が…
かたく決意しても何故こぉ…"o(-_-;*) ウゥム…

mayumaさんは何か購入されたのかしら~♪
またのアップを楽しみにしてますo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

数日間10度前後の暖かさだったんで、やっぱ厳しく感じますねぇ~
本格的に10度以上の気温になってくれたらいいのに…
やはり寒いと体調が狂う&本調子になれないので辛いっすよね!!
mayumaさんもどうぞお大事に~( *・ω・)*_ _))ペコリン

コメント







管理者にだけ表示を許可する