title>元気の素♪ 作業が進まない理由…

作業が進まない理由…

2/27 雪割草
今日はなんと10度~O(≧∇≦)O イエイ!!
昼過ぎからお天気も良くなってきて、本当気持ちいい日となりました~♪
2/27 バラ
こんな日こそバラの植え替え頑張らねばね!!
我が家のバラ達はまだこんな感じだけど、もぉ2月終わりだもん!!
ヤバい!!ヤバい!!
はやくから取りかかったつもりだったけど…ポンコツ右腕が…(TT▽TT)ダァー
なんとか頑張らねば…
2/27 モモ
作業途中でふとモモを見ると…
干した物の陰にいるし~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
暑かったかな?
ブラッシングはほぼ毎日しますが、シャンプータオルでフキフキは、こぉして外に出した日だけ行ってま~っす♪
…ってイカン、作業、作業
2/27 ソメイヨシノ
植え替えた使用済みの土は裏庭へ…
裏庭の敷地外は斜面になってて、別にコンクリ等でかためられてるワケぢゃないから、どぉしても土が流れおちてしまうんで、いい捨て場になります~
ふと見るとソメイヨシノの芽が少し膨らんでます(*^m^*)ムフッ
芽が膨らんでいるのを発見すると…ついウットリ♪
2/27 サラセニア フラバ
ウットリしてる場合ぢゃないんで、作業に戻り、土を配合し、続けて行うと右腕がヤバい事になるんで、また休憩(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
ふと見るとサラセニア フラバさんや他のサラセニア達に新芽が…
う…植え替えたい!!
でも後回しよ!!
まずはバラだってば!!
2/27 オドルス
2鉢植え替えた所でまた休憩…
頑張り過ぎると右腕が…(以下略)
あら、3年前にオドルスの名札で買ったはいいが全然違う感じの花が咲いたから、別の所でまたオドルスを買ったんだけど、変な感じで咲いてた方の子の今年の咲き方がまた違うぢょ!!
2/27 チベタヌス
お!!
チベタヌスちゃんの芽が出てる~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
って、また長々と植物に見入ってしまった!!
作業、作業…
2/27 ラッタン&リヒト
物を取りに部屋に入れば…
ラッタン&リヒトが日向ぼっこ(*´m`)むふ♪
2/27 ラッタン
ラッタン、今日は暖かくていいね~♪
網戸にしても全然寒くないね~♪
2/27 リヒト
(。´・ω・)ん?
リヒちゃん、なんて格好でいるの~~~~(*^m^)o==3プッ
2/27 リヒト
ん~~~~~、かわゆいね~~~~♪
o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
 (リヒト:「何するんぢゃい!!」)
2/27 リヒト
リヒトはいつも口を少し開けてるねぇ~
なんでだろ?
2/27 リヒト
ってか、いつまでその格好でいるんぢゃ(≧ω≦。)プププ
2/27 リヒト
…寝たし…☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
2/27 ラッタン
リヒト、ジャマやね~
ベッドで寝れんやんねぇ~
ラッタン、リヒトの横で日向ぼっこするのぢゃ!!
…暖かい時はリヒトの傍は嫌みたいo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
あら、また随分時間過ぎちゃった(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)アセアセ
作業、作業…
2/27 モモ
こんな感じなんで、作業もなかなか進みません!!
バラの植え替え、後8鉢~~~~!!
何やら明日も天気良くて10度予報らしい!!
…と云うワケで、ミッチーとのおデートは明後日っつ~事にして、明日も仕事後作業しよ~っと♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

NoTitle

こんばんは^^
植物は順調に春を感じてるんですね!
今季はいつもよりクリローがたくさん見せて貰えるみたいで
楽しみにしてますです(*^0^*)

やる気はあるのに体調が付いていかないって本当にイライラしますよね!
私、今日休みでいい天気だから、張り切って頑張るぞ~って思ってたんだけど、
1時間でダウン(>_<)自分の体調の悪さに腹がたって!

リヒト君すっごいかっこで寝ちゃいましたね♪
思わずお腹に顔をスリスリしたくなる~

mayumaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

植物達は本当凄いっすね~♪
今年は特に暖冬だったんで、芽吹きもはやいっす!!
クリローも次々に咲きそうな予感~♪
まぁ同じ花が沢山になるんでしょうけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

あらら…mayumaさん、1時間でダウンしちゃったんですか~(´ー`A;)ヒヤリ・・
でも、仕方ないっすよ!!
自分の体と相談して、無理なき程度にやっていくしかないっすよ~ん
焦っても駄目なものは駄目だし、ノンビリいきまっしょ~O(≧∇≦)O イエイ!!

リヒト、こんな格好で寝ちゃったんで…勿論腹に顔を埋めました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
にゃんこもわんこも可愛い姿見ちゃうと駄目っすねぇ~
mayumaさんもついやってしまってるのでは?
小型犬の場合、抱っこもスリスリもめっちゃ楽そうでいいな~(*´m`)むふ♪

NoTitle

こんばんは~
春がそこまで近づいてきたと思うと、ますます園芸作業が迫ってきますねw。

おいおい、にゃんこちゃんたち、お母さんに「手」貸してあげてくださいな~♪

新芽がでるときなので、見入ってしまいますよね。
ラキシアさんの心の笑顔がみえてきます。

きょうの風は凄かったです。
春一番とは、春で一番強い風かと・・・・・笑
お疲れ出ませんように!

えんてつさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

そぉそぉ…
春が近づくのが嬉しい反面『ヤバい!!』ってぇのが強いっす(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)アセアセ
矢張り作業が追いつかないっす(;ωノ|柱|。。。

にゃんこもわんこも手は貸してくれないんっすよね…
まぁ"可愛さ"で癒してくれてるので、ある意味手助けしてるのかな?(≧ω≦。)プププ

新芽は本当見入ってしまいます!!
一人でニヤニヤしながら見入ってます(*^m^)o==3プッ
新芽は力強く、美しい!!
なのでつい見入ってしまってるんっすよね~
見入ってる場合ぢゃないのに( ̄ω ̄;)アセアセ…
まぁボチボチと頑張るっすよん♪

風、凄かったっすねぇ~
うちは夕方から酷くなったんで、色々な物が転がってないといいのですが…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言