ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
- 2013/02/19(Tue) -
2/19 ddホワイトスポット
何故か昨日から頭が痛いもんで、ゴロゴロしとります|ω・`)プッ♪
なんでだろ~?
今日も仕事から帰って、ご飯を食べたら…いつの間にか寝ちゃってたワケですが…
やっぱ頭痛い…
風邪?
それは勘弁なのぢゃぁぁぁぁぁ!!
2/19 セツブンソウ
さて…咲きました♪咲きました♪
セツブンソウ~~~~~~♪
めっちゃ可愛い~♪
小さな小さなお花…でもなんてステキな…(*´(エ)`*)ポッ♪
2/19 セツブンソウ
これまでの道のり?は長かった…
前々から育ててみたくて、でも縁がなくて…
それでも、植物メモ(色々な植物の基本用土・開花時期等メモったノート)に育ててもないうちからメモってた程欲しくって…
で、一昨年ネットショップで購入し、骨折して入院してる時に届き、退院して片手で一生懸命植え付け、芽吹きを待ったが何の変化もなく消滅(TT▽TT)ダァー
去年、春と秋だけ開店してるお気に入りの山野草の店に行き、おばちゃんに選んでもらって(開店時期には当然花は終わってる状態)、親株を植え付け、出来てた種は採り蒔きし…
そぉしてやっとお花とご対面出来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
めっちゃ嬉しいっす♪
2/19 セツブンソウ
蒔いてた種からも現在2本発芽してます(´ω`*)ムフフ
いいかどぉかはわからないけど、日向土細粒使用( ̄ω ̄;)アセアセ…
冬季は赤玉土はあっと云う間に凍結して粉々になりますゆえ…
2/19 クリスマスローズ
クリスマスローズの種蒔いたのなんて、赤玉使用だから、すでに粒のカタチもなしε-(´ω`)フッ
硬質だったら大丈夫なのかな~?
でも我が家の方はドコにもないし、お高いから却下さヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
ハッキリ数えてはないけど、植物は400鉢以上あると思われるんで、4時間パートのオイラにゃ無理、無理~~
その分、1年中外の鉢植えの用土には日向土を混ぜて排水性がめっちゃ悪くならない様気を付けております~
2/19 モモ
では、ココからは我が家の子供たち♪
モモ…今日は少し雪があるのでルンルン♪
なんでそんなに雪が好きなのか…(≧ω≦。)プププ
以前はご機嫌な時、お散歩から帰ると、玄関から奥の風呂場前までの廊下を跳ねる様に走って往復しておりました
痛みが出るようになってからは、あまりそんな姿を見なくなってましたが…
昨日・今日は調子良かったみたいで、夕方の散歩後に家の中走りまくっておりましたよ"((・m・))"ぷぷぷ
その姿が本当に楽しそうで楽しそうで…本当可愛いです♪
最後に中間地点にある自分のベッドにポンッと入り込むのもまた可愛い所~(*´m`)むふ♪
即効性はないと思うのですが…サプリも少しは効果出てるのかなぁ~
なんだか最近調子良さそうっす♪
昨日のお散歩の時に以前からモモの事を知ってる方にあったのですが「モモちゃん、なんか足取りが軽くなったような感じだね」と云ってもらえましたし~♪
楽しそうなモモ、これからもずっと見たいっす♪
2/19 リヒト
今日はずっと私の膝の上で寝てたリヒトですが…
 (おかげで足がしびれまくりヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
2/18 リヒト
昨日は昼からずっとソワソワそわそわ…
130218b6.jpg
理由、『なんか変な音がするなぁ…』と思ってたら、この鳥さんが何故か何度も何度も窓に向かって羽ばたいてきて、ちょっと窓に当たっては桜の木や脚立に戻る…を繰り返していたのだ( ̄ω ̄;)アセアセ…
なんでだぁ~?
2/18 リヒト
それは18時頃まで続き、リヒトもむかって来た鳥さんにむかってジャンプして窓にぶつかっておりました…
あの鳥さんは一体何してたんだろうねぇ?
おかげでリヒトは窓にはりつきまくりでしたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日は鳥さん来なかったけど…
何の用だったんだろうね?リヒト








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<本日の子供たち♪ | メイン | 発見|ω・`)プッ♪>>
コメント
-NoTitle-
ラキシアさん、こんにちは。ご無沙汰です。えんてつです!
あっ忘れられてしまったかもwwwww

いつもラキシアさんの自問自答?に癒されておりましたが
冬の到来とともについつい眠りこけてしまいました。
3月も近づいてブログも書き始めようかと思っています。

まだまだ寒い毎日ですが、春はすぐそこです。
どうかご自愛していただいて楽しいお話を聞かせてくださいね。
よろしくお願いいたします。

我家では、プロちゃんの弟がやってきました♪
プロはポメでしたが、弟はなぜかパピオンなんです。
もう毎日戦争みたいです(笑)。
2013/02/20 12:32  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
忘れるワケないぢゃないっすか~~~~~!!
 ニャハハ (*^▽^*)

あら、冬眠されてましたか~~~
まぁ冬はあまり変化がないっすから冬眠もいいっすよね~"((・m・))"ぷぷぷ
私も時々覗いていたのですが、つい覗き見のまま…でした( ̄ω ̄;)アセアセ…
なんだろ~、自分のブログアップして、いっぱいいっぱいになってますね…
ちとネット時間が足りないっす~~~~~!!

春…本当待ち遠しいっすね♪
芽も膨らんできたし、いつもより暖かい冬に結構春モードになってはいるんですけどね(* >ω<)=3 プッ
えんてつさんも今後の為にお体に気を付けて下さいよ~~~!!

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
弟くんがやってきたのですね♪
((*・ω・ノ)ノ【おめでとうございます~♪】
かわりにはならないけれど、愛しい子がまたやってきて、奥様の心にも新しいホコホコが出来ましたね♪
良かった~♪
パピオンちゃんっすか♪
沢山沢山可愛い姿を見せてやって下さいませ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
2013/02/20 18:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1133-0066de88
| メイン |