07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
2/7 セツブンソウ
セツブンソウ
今日は休み♪
昨日は仕事後あまりにも腹が立ち過ぎて胃が痛くなってしまった程だったんで、何も出来ませんでしたが、今日は元気♪
なので目覚めてからアレしてコレして…と忙しく過ごしてました(≧ω≦。)プププ
2/7 馬堆肥
昨日はねぇ、そのきやさんで注文してた馬堆肥20L入り4袋セットが届いてたんっす♪
前にプレゼント企画で馬堆肥と京堆肥が当選してて、今回のバラの植え替えで馬堆肥を使用したら…めっちゃ気に入ってしまったんで、全てのバラの植え替えに馬堆肥使用したくなって購入しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
レビュー書くと1袋ついてくるって云うんで全部で5袋♪
簡易包装なのもめちゃいいっす♪
プチプチは植物の発送の時に使えるんで、ゴミはあまり出ないのだ♪
2/7 馬堆肥
まぁ今回初めて使うもんで、効果はまだわかりませんが、フカフカで軽い所がめっちゃ気に入ってます♪
私のポンコツ右腕でも1袋軽々持てるし~♪
 (↑ってソコかい!!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
今日もバラ3鉢植え替えましたよん♪
もっとしようと思ったけど、15時過ぎから雪と風が強くなったんでやめました~
残念!!
まぁボチボチ頑張ろっと♪
馬堆肥は実モノにもいいらしいんで、果樹の植え替えの時にも使おっと♪
2/7 ラッタン
馬堆肥の事だけぢゃアレなんで…
今日のにゃんこ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日は午前中は結構陽射しがあったんで、ラッタンが日向ぼっこしてました♪
なので、つい、「ラッタ~ン♪」と撫でたり、背中に顔を埋めてたりしてたら…
2/7 リヒト
キャットタワーで寝てたリヒトがきました(*^m^)o==3プッ
『かまえ~、かまえ~』
2/7 リヒト
暫く遊ぶと、今度は猫草バクバク
うちの猫は歴代猫草大好きな子ばかりなんっすけど、食べない子っているんですかね?
リヒトも本当バクバクで…後1鉢、またつくっておかなきゃな…
2/7 リヒト
などと考えてたら、リヒトがこんな格好で寝ておりました(*≧m≦*)ププッ
お腹を撫でると目覚めてじゃれまくり~~~~!!
2/7 リヒト
その後はナメナメ…
ナメナメ…
2/7 ラッタン&リヒト
ラッタンよりも毛づくろいしてる時が多いっす!!
それで濡れてクネクネになった毛がからまって毛玉にo(TヘTo) クゥ
膝の上で寝てる時に毎日コーミングしてるけど、毎日の様に毛玉が出来てますよ…
2/7 リヒト
ほら、リヒト、また毛が口に入ったままになってるってば( ̄ω ̄;)アセアセ…
う~ん、りっちゃまやゆっき~よりも酷いぞぉぉぉぉ!!
リヒト、程々にしてね(・ω・;A)フキフキ
2/7 長靴
あ、そうそう…
昨日相方に誕生日プレゼントをもらいました~♪
私の誕生日の前日に、テレビで嵐の櫻井くんが「明日誕生日」って云ってるのを見て、「…と云う事はがっちゃん(※私の事だ)も明日誕生日?」と云うから「(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪ミッチーに貰った長靴が駄目になったから、プレゼントに耐久性のある長靴を買ってくれぃ!!」と云っておいたのだ♪
雨の日や雪の日はブカブカの相方の長靴を借りてたけど…これで便利になった♪
相方の長靴履いて作業すると、長靴の中で足が滑って捻挫しそうになってましたからねぇ~(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
長持ちしてね♪長靴くん♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パピ
セツブンソウ 軽石で植えてあるんですね
これだったら水はけよし
なるほどね
種まきしても駄目 見切り品買っても駄目
用土の問題かしら?
その前に、グリーンの手でなく、アイスの手だから

リヒトちゃん 毎日毛づくろい
でもって、コームで毛づくろい
これだと抜け毛もなさそう
見習って私もやってみようかな


パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ * by ラキシア
セツブンソウは赤玉と日向等量の用土にしてます~
赤玉は冬季破裂して粉々になるから、私は何にでも日向土を混ぜる奴~(*^m^)o==3プッ
私も一昨年ネットショップで休眠株を買った時は芽が出る事もなく消滅しましたよ(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
で、去年お気に入りの花と山野草のお店でおばちゃんに選んでもらって親株から花芽が上がり、採りまきしたのは発芽しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
何かコツがあるのかもしれませんが、何せ初心者なのでわかりませ~~~ん
パピさん、あれだけ蘭をキレイに咲かせるし、果樹も凄いから、絶対アイスの手ぢゃなくグリーンの手っすよ(´ω`*)ムフフ

リヒトは毎日コーミングしてるし、ファーミネーターも使用してるから、抜け毛はそぉでもないのですが、とにかく毛玉が出来やすい!!
特にえりまきを念入りにナメナメしてるもので、もつれてすぐ毛玉出来ますよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
ラッタンはリヒト程はしないけど、ファーミネーター使うと抜け毛ゴッソリ!!
Ariさんのおすすめだったんですが、ファーミネーターなかなかいいっすよん♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する