植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
暖かい日♪
2013-02-02 Sat 23:30
2/2 クリスマスローズ
昨日はよくが降りました~
 (おかげでとけましたよん♪)
なので、園芸作業は出来ず、昨日は骨折記念日(?)だったので、2012年2月1日の日記を見てあらためて自分を戒めたり|ω・`)プッ♪
懲りん奴だし、ドジな奴だし、年に1回位は思い出さないとねぇ~
ブログに書いておくと、後で読みかえせるんで本当便利だなぁ…
 (なので天気や気温も書いておくようにしております(* ̄m ̄) プッ)
2/2 モモ
さて、今日は休みだったのですが…
夜転寝して変な時間に起きたりしてたものだから、今朝は10時頃起きてしまった(´ー`A;)ヒヤリ・・
最近やたら転寝かましてるのでいけませんよ~(-_-)ゞ ウーム
で、昼前にモモの散歩に行く為、玄関を開けた瞬間…
 『... Σ(゚ω゚)えっ!!』
風が春の様に暖かい!!
最高気温も11度と暖かく、本当まるで春のような1日で、『めっちゃ勿体ない事を!!』と後悔しましたよ(TωT。)ゥゥ・・
早起きしてたらもっと色々出来たのにぃぃぃぃぃぃ!!
2/2 モモ
でも、モモの散歩の後は頑張りましたO(≧∇≦)O イエイ!!
暖かいので網戸にして家の中に風を通し、日頃寒くてちゃんと出来ないお風呂掃除もシッカリしました♪
そしてモモの布団や服を洗い、モモもシャンプータオルで拭いて、日向ぼっこさせました♪
風が冷たい時は駄目だけど、暖かかったんで、モモも気持ちよさそうでした(*´m`)むふ♪
久々に外を満喫したんぢゃないっすかね~
寒い間は散歩以外は外に出しませんので…
春までにこ~ゆう日が何回かあったらいいなぁ~♪
2/2 バラ
バラの植え替えもしました♪
今回は馬堆肥使用っす
植え替えたのから不織布をセット♪
130202b5.jpg
ま~、矢張りコヤツがいますねぇ(((( ;゚ω゚))))アセアセ
沢山いる場合は気づくけど、1匹位だとなかなか気づけませんわ…
矢張り毎年植え替えしないとねぇ…
とりあえず、今日は5鉢完了♪
…5鉢が限度かもヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今日は暖かくて右腕も気になる程は痛まなかったけど、終わった後、右腕・右肩から首にかけてが痛くなってしまった…
日頃右腕をガンガン使う事がないから、痛くなっちゃうんでしょうねぇ…
冷やした時や腕を使い過ぎた時は二の腕や肩を揉むと痛い痛い…
"o(-_-;*) ウゥム…不便ぢゃ…
2/2 ラッタン&リヒト
今日はラッタンもリヒトも日向ぼっこ♪
本当気持ちよさそう♪
ラッタンなんてうっとり顔で日向ぼっこしとりました(´ω`*)ムフフ
2/2 リヒト
リヒトは今日も毛づくろいしまくり(≧ω≦。)プププ
2/2 リヒト
おかげでリヒトのえりまきはウネウネウネウネ(^▽^;)アセアセ…
気になるのか、度々ナメナメしてるんっすよねぇ~
えりまきの毛が口に入ったままの事も多々…
おかげでか毛玉が出来る事も…
でも毛玉が1番出来やすいのは前足の付け根と耳の後ろ(・ω・;A)フキフキ
毎日毎日膝の上に乗って寝てる時にコーミングしてるんだけど、気付けば出来てますにゃ~(;-_-) =3 フゥ
2/2 リヒト
さて、一緒に居る時間が短すぎてリヒトに逃げられまくりだった相方ですが…
毎日晩御飯後に猫じゃらしで遊んでいたら…
昨日位から晩御飯の時から相方の後ろに行って猫じゃらしで一人で遊んで催促するようになりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
リヒトは何かしらの要求がある時、座ってたら肩に手をのせて顔を近づけてくるのですが、今日は相方にも初めてソレをやりました!!
すっげぇ進歩ぢゃ~ん♪
2/2 リヒト
遊びの中で何でか法則が出来たらしく、どんなに激しく猫じゃらしで遊んでいても、相方が枕を猫じゃらしで"ポン・ポン・ポン"と叩くと2m離れた所に行って寝転んで一時休憩するようになってます
 ┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ
なんでなんだろ~~~~~
相方と一緒にそんなリヒトを見ては大笑いしとりますo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
2/2 ラッタン
ラッタンは相変わらず~~~
リヒトが私の膝に乗ってない時は私の膝の上に乗り、寒い時はリヒトにくっついて寝、相方が帰ってきてコタツに入ると相方の膝の上にイソイソと乗ってます(*^m^)o==3プッ
2/2 ラッタン
よくわからないのは…
私にはしませんが、相方の上に乗る時は必ずワキに顔を突っ込んでます
相方が後ろに反るようにして離そうとしても、首を伸ばして何が何でもワキに顔を突っ込んだままにしようとします(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ラッタン好みのニオイでもするのか!?
そぉ云えば、りっちゃまはイトコのしんさんの風呂上りの手の平と足の裏のニオイが好きだったなぁ…
私にゃにゃんこの好きな匂いを発してる箇所がないらしいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
残念!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:0 | トラックバック:0
<<開花1号♪ | 元気の素♪ | プレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |