title>元気の素♪ プレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

プレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1/31 モモ
今日は仕事後、ミッチーとおデートしてきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ミッチー…体力低下しまくりだな…
着替えるだけで息切れしてるぞい!!
昔から歩くの大嫌いだし(150mの距離でもバイクで来てた)、どんな時でも走らない男だったけど(17年付き合って3歩走ったのを1度見ただけだ(-。-)ボソッ)、年金暮らし始めてから全然歩かないからなぁ…
だから毎度毎度「歩け~~!!」と云ってるんだけど、部屋の中をトイレ行ったり何だりで移動してるのを『運動した』と思ってるし、毎度毎度私が云うから仕舞いにゃ「うちは歩かない家系だから」と意味のわからん事云いだすしヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
そ~ゆうのもあって、週1でお出かけするのである~
駐車場にとめる時も遠くにとめたり、店内をグルグルまわって少しでも歩かせようと思って…
ネットでは花友さん沢山いるけど、身近な友達ぢゃミッチーしか園芸友達いないんだからさ~、まだまだ元気でいてくれなきゃ困るんだよ~!!
どれだけ云ってもきかない男だから、密かに歩かせるようにしなきゃね…
その為にも…もぉ雪降ってくれるなぁぁぁぁぁ!!
今日暖かかったんで、道路の雪は全部とけましたよん(*´m`)むふ♪
うちのまわりはまだあるけど( ̄ω ̄;)アセアセ…
1/31 べヌスタ交配実生苗
さて、今日は新入りちゃんがいま~っす♪
一目惚れしちゃったんで~(*^ー^*)えへへ♪
名札に"べヌスタ交配実生苗"と書いてあったこの子♪
1/31 べヌスタ交配実生苗
なんてかわゆいのだ~(*´(エ)`*)ポッ♪
ミッチーが他の多肉を集めだしたから、私もハオ以外の子を色々迎えたけど…やっぱハオちゃんがいいっすわ♪
ハオを枯らした事ないけど、せっかく頂いたハオ以外の子…結構駄目にしちゃった(TT▽TT)ダァー
なので、すっげぇ苦手意識が芽生えてきてしまっております(´ー`A;)ヒヤリ・・
1/31 窓の綺麗な特選タイプ Nボルシー
もぉひとつは名札に"窓の綺麗な特選タイプ Nボルシー"と書いてあったこの子♪
斑入りも好きなんだけど…こ~ゆう子もめっちゃ好きっすわ~(*・ω・*)ポッ
植物多いからあまり集めないようにしたいけど…斑入りちゃん&ノギちゃんはヤバいかも!!
カミンギーが欲しいぞよ~~~~~!!
 (ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
1/31 窓の綺麗な特選タイプ Nボルシー
ちなみに今日の新入りハオちゃんズはミッチーに誕生日プレゼントとして買ってもらったのであった~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
嵐の櫻井くんと同じ日が誕生日だったんで~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ミッチーありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
... Σ(゚ω゚)はっ!!
2月は母の誕生日だ!!
何か考えねば…
ちなみにうちの母は早生まれなんだけど、学年で云うとミッチーと同級生になるんだよね~
うちの母は「足が弱るといけないから」と毎日歩きまくってるのに…
ミッチーも歩け~~~~~~~!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

comments

おはようございます^^
プレゼントにハオさんですか♪
ハオさんを枯らした事がない!!私もこれだけは枯らさないって言えるもの・・・・
黒法師だけだわ!この子は本当に強くて私思いの子だわ^^;
近くに花友さんがいていいなぁ!前の職場には花友さんいたけど
今じゃ年に4回くらいしか会わないから寂しいのよ!!

ミッチーさんの気持ちわかるかも~
私も歩かない人だから!!HCや花屋さんだと歩き回るんですけどね^^;
これから先の事考えるとまだ元気なうちに歩いておかなくちゃって思うんだけど・・・

mayumaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

丁度入荷したばかりのようで、ハオちゃんが結構あって、見たら一目惚れしちゃったもんで買ってもらいました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ハオちゃんは…本当記憶する限りは枯らした事がないんっすよ~
外に置いておいて、消えてしまった事はありますが(´ー`A;)ヒヤリ・・

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
mayumaさんは黒法師さんは枯らさないのですね~!!
枯れないなんていい子ちゃん(*´m`)むふ♪
私はハオちゃん以外はもぉ挫折しました…

年に4回しか花友さんに逢えないのですね~~
本当それは寂しい(´;ω・`)ホロリ…
ミッチーは気に入らないのは捨てたりぶった切ったりして、腹立つ事もありますが…
でも唯一の園芸友達なんで、ありがたいっす♪
一緒のお出かけは楽しいっすよね~♪

mayumaさんも歩かない人っすか?
実は私もなんですが(なので自分が歩くように仕向けてる)、ミッチーは考えられない位歩かないっす!!
アパートの2階に住んでるのですが、2階に上がるだけでゼィゼィ云ってますし、本当歩かさねば…
歩かないだけで結構体力おちるモトになりますからねぇ…
嫌でもお互い出来るだけ歩きましょうね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
ミッチーも…歩かせます!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言