title>元気の素♪ 昨日の事

昨日の事

1/25 クリスマスローズ
最近…妙に転寝ばかりしております(・ω・;A)フキフキ
おかげでパソ触らない日もあるっすよ~
なんでこぉ眠いのか…(-ω-;)ウーン
1/25 モモ
さて、昨日は犬の服のi Dogさんで購入した服が届いたんで、また着せ替えてみました♪
被せるタイプなので、痛みが出た時に着せるのは難しそうだけど…一番暖かそうな感じっす♪
1/25 モモ
お腹もあったかそぉ~♪
これが一番フィットするからか、モモも一番ご機嫌な気がしますね~"((・m・))"ぷぷぷ
1/25 モモ
で、昨日の夕方、この服を着せてルンルンでお散歩してたら…初めてわんこの散歩に出くわしました!!
『柴…だよね』と思ったけど、大きくてよく太ってるので、一応聞いて確かめた程立派な子でしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
1/25 モモ
お散歩させてたおばさんと少し話をしたのですが、話してたら…モモの事をご存じの方でした~
「姿が見えなくなったからあの子(モモの事)どぉしたのかなとは思ってたけど…飼われたのね。良かった」と云い、モモにも「良かったねぇ」と云ってましたよ
きっと…他にもモモの事心配されてる方っているのでしょうねぇ…
元々うちの上の方で放し飼いされてた子だから、上の方には色々知ってる方がいらっしゃるはず…
私が上の方にお散歩に行った時は誰にもあわなかったけど、暖かくなったらまた行ってみよっかなぁ…
中にはモモの歳をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんし…
でも14年以上前の事を飼い主さんでもない方がハッキリ覚えてないか"o(-_-;*) ウゥム…
まぁモモが元気な事を知っていただく為にもいいかもしれませんね♪
ってお散歩中に人にあえばの話ですけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
なんせ田舎なんで…ほぼ人にあいませんぢょ(-。-)ボソッ
1/25 リヒト
リヒトは今日も元気っす!!
一緒にいる時間が短い相方はリヒトに逃げられてしまう為、最近は毎日猫じゃらしで遊んであげております
効果はあるか!?
今後が楽しみである~♪
1/25 ラッタン&リヒト
ラッタンはリヒトに度々怒りまくってますが、これこの通り一緒に寝てる事も多々(*^m^)o==3プッ
ヌクヌクリヒトがいて良かったね~、ラッタン♪

では…追記にて昨日の通院の事を書くっす~




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




昨日はいつもの経過報告に病院に行った
 (今年から2か月に1回行く事になってる)
130125b8.jpg
腕を上げたりさげたりすると矢印部分が痛むのですが…
抜釘手術で切った腱板の傷が、動かして当たる時に痛みが出る…のだそうで…
毎度毎度ですが「最終手段は専門医による内視鏡での修復手術しかないけど…とりあえず経過観察で…」と云われて終わるっす
医者は簡単げに云うけど、元々注射ですら嫌いな奴だから、小さな穴開けるだけでも…もぉ切るのはイヤo((><o))((o><))oイヤ
だからマジで治ってほしいんですけどねぇ…
私にゃわからん事だから、医者の判断に任せるしかないんだけど…なんか頼りない…
次回行く時は術後11か月になるし…医者はどぉ云うやらね…
最近はもぉ痛いのにもある程度慣れてるので、『このままになるのかなぁ…』と思う事も度々あるんだけど…やっぱこのまま痛いのも嫌だね…
左手だったらまだしも、利き腕だしねぇ(-_-)ゞ ウーム
なんか…ハッキリした結果を出したい!!
 (って私が出せるワケではないけれど!!)
このまま痛むのを後遺症とするか、修復手術をするか…なんだろうけど、決まったらどっちでも自分の中で覚悟も出来るんっすけどねぇ~
なんだかモヤモヤっすわ…
2か月後には…医者も何とか判断するのかなぁ…
130125b9.jpg
さて、夕方から雪が降ってきました~
今回の雪は積もるのだろうか…
とにかく今季は雪が少なく、暖かいのだ!!
昨日の病院の待合室でも「今季は雪が少ないなぁ。他所では大雪になったり、気温が低くなってるのになぁ」とか云う会話が聞こえておりましたよ
本当に少ないっすね!!
今季はお散歩に行ってもモモが埋もれませんよ(*≧m≦*)ププッ
まぁ冷えると右腕全体的に痛むんで…このまま春になってほしいっすよ
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

No title

ラキシアさん
一日遅れですが
誕生日おめでとうございます^^

前日までは明日だと思っていて
昨日はすっかり忘れていたという

そして、玄関掃除していてふと思い出しました。

ももちゃん
お似合いの洋服ですね~
うん あったかそう。

しかし 冬の定番
雪に埋もれて遊ぶももちゃんのイメージが強すぎて

ラキシアさんの腕のためには
寒くないほうがいいですものね

しかし この医者 もうちょっとどうにかならないのかって
思ってしまいます。

No title

ラキシアさん、お久しぶりです^^;
そして・・・
とっても遅れたのですが、お誕生日おめでとうございます♪

手術の後、痛そうですね><
寒いと余計でしょうか・・・
なんとか先生にいい方法を見つけて貰って
早く完治すると良いですね。

こちらも今朝は積雪がありましたが
雪かきするほどでもなく・・・
本当に今年は雪が少ないです。
このまま冬が終わってくれることを願っているのですが・・・・・

早く春が来てお花に癒されたいですよね^^

パピさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ありがとうございます(*^▽^*)♪
あるあるある~~~~!!
前日まで覚えててもスッカリ忘れてる…
友達の時も、mayumaさんの時も…そぉでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
『明日だ!!』と思ってたのになんで忘れるのか…"o(-_-;*) ウゥム…
でも思い出して頂けただけでもめっちゃありがたいで~っす♪

モモの服はこれが一番フィットしてあたたかそうです♪
やっぱ服はネットで画像見るのと実際のは大違いっすねぇ~
出来れば手にとって買い物したいものっす!!
リアルショップでもっと置いてほしいっす~!!

雪に埋もれて遊ぶモモ…今季はまだないんっすよね~!!
私もなんか物足りない気がします~
我が腕には本当楽な事なんっすけどね~♪
雪かきも出来ないもんで、せずにすむ今季は楽…

医者ねぇ…労災だから面倒くさくて通ってますが、信頼はしておりませぬ~
出来ませぬ~
骨折した時はまだ腕が痛くて米もとげない内から「働け」等の腹立つ事ばっか云ってたのに…
抜釘手術の後はめちゃ慎重で、働くと云うのに止めてくれた位っすから…つい『失敗したんぢゃねぇのか!?』とか思っちゃってしまいますね…
この結末は一体どぉなるのか…| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

kiyomiさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

[玄関]・▽・)ノ おひさです♪
お元気でしたか~?

ありがとうございます~( *・ω・)*_ _))ペコリン
おかげさまで元気に●ピー歳を迎えられました(*^m^)o==3プッ

抜釘手術の後の痛み…続いております…
手術の際に切った腱板の傷が原因と云う事ですが…9か月過ぎた今でも…
寒い時は右腕全体が血流悪くて痛みが出ます~
なんとか治ってくれたらありがたいんっすけどねぇ…(TωT。)ゥゥ・・

そちらも雪が少ないのですね!!
他所では大雪で大変なのに、中国地方は全体的に少ないのかな?
ありがたい事ではありますが、こぉも少ないとなんかあやしい感じがしますよね~!!
でも…本当このまま春がきたらいいっすね♪
お花♪お花~♪
冬が終わる日が楽しみっす((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言