増えてるし|ω・`)プッ♪
- 2013/01/15(Tue) -
1/15 モモ
昨日は大荒れで大変だったようですが…
うちの方は強風が吹き荒れ、10数㎝積もっただけでした~
その雪も今朝までにはほぼとけましたし…
矢張り今季は雪めっちゃ少ないっす♪
このままの調子で春になってくれたらいいんですけどね~(*^m^)o==3プッ
1/15 吉田交配 パープルピコティ
さて、今日は仕事終わりに同じ建物内の花屋に寄りました♪
そこで気になった子がいて…つい買っちゃいました~( ̄ω ̄;)アセアセ…
吉田交配 ddパープルピコティが950円…
2年前骨折時にお見舞いとして近所のおばさんにギフト券を頂いてたのを思い出し、その券で500円引き♪
名札通りに咲くとは限らないが…
我が家のクリローさんはピンクは多いけど、パープルは少ないのでまぁいいやんね~♪(←言い訳)
1/15 吉田交配 パープルピコティ
ってなワケで、帰ってからはこの子だけ植え替えました♪
今日は右腕不調で、頭に手を当てる位は出来ますが、肘を伸ばしたり、上に上げたりするのが辛いのぢゃ(;ωノ|柱|。。。
最高気温は1度でしたが、風がとても冷たかったので用心したっす
冷えたら余計痛むんで…
と云うか、すでに妙に冷え切ってたようっす…
ホッカイロは朝起きた時に肩付近と骨折箇所に毎日貼ってるのですが、肩の手術痕の上に貼ると痛いもんで、真上にゃ貼れないんっすよね…
手術の際に腱板を切って、その傷の治りが悪い?ワケで痛むのですが、腱板は元々血行が悪い所だそうで、そのせいか冷やし過ぎて痛みが出るような時って、その傷痕が青くと云うか青紫?になってます
毎晩長々お風呂に入り、肩から指先までをマッサージするのですが、傷の色を見ながら「ごめん、ごめん、今日は冷やし過ぎたか」と傷痕に話しかけてる私o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
130115b4.jpg
…話をもとに戻しますが…
植え替えて、クリロー棚に一緒に並べ、他のクリローさん達の蕾を眺めていたら『(。´・ω・)ん?なんか多いな…』と思い、気が向いて数を数えてみた
発芽から1年以上経過の鉢植えが112…
増えてるやん~~~~~~~~~!!
130115b5.jpg
実家に持って帰ったり、郵便配達の人に貰って頂いたり、花友さんに押し付けたりして減った気がしてたのですが違ってましたねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
毎年種蒔いてるから当たり前か…
セールになってた子を買ったり、ミッチーんちのも貰ったし…
 (ハッキリした色好きのミッチーは「こんな変な色ばかりなんはいらん!!捨てちゃろ~か!!」と云うから貰ってきた)
130115b6.jpg
kiraraさんからまた種届く予定ですし…なかなか減る事はないっすね~(・ω・;A)フキフキ
今年こそは開花後、初開花から2年以上経過の子はちゃんとチェックして、減らしますか…
と思うものの、ちょっと色が違うだけで残したくなる私(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
果たして100鉢以下になる事はあるか!?
1/15 リヒト
さぁ♪
明日は休みぢゃぁぁぁ~♪
疲れ果ててるんで、シッカリ寝よう!!
明日も右腕不調だったら、シッカリ休む日にしよっかな…
そぉ思いながら作業する事も多いっすけど…まぁ明日起きてから決めよう…





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お買い物~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ | メイン | 頑張ってます|ω・`)プッ♪>>
コメント
-こんにちは^^-
お久しぶりです^^お元気でしたか?
記事を振り返って拝見させていただきましたが
雪が積もって本当に寒そうですね^^
ももちゃん、可愛い防寒着を買って貰えて良かったですね^^
クリローちゃまの蕾がもう少しで開きそうですね^^
楽しみですね^^
疲労が続いていらっしゃるのでしょうか?
どうか御身体大切になさってくださいませね・・。
2013/01/17 11:45  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
お久しぶりで~っす♪
Violettaさんもお元気でしたか~?
私は疲れ果てておりました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

雪、今季はめっちゃ少ないんっすよ~
気温もいつもより高いっす!!
なので、園芸作業頑張ってますが…
モモはやっぱ関節の痛みが出たりするので、日中の気温は2度以下&空気が冷たい日に服を着せております

クリローはドンドン蕾が上がってきましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
花茎が伸びて咲くまであ長いですが…楽しみっす♪

Violettaさんも色々お疲れでしょうから、心と体に栄養とって休んで下さいね~♪
お互い無理はあまりしないようにしましょうね(*'▽'*)ニパッ
2013/01/17 22:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1116-a9a11f7e
| メイン |