作業~
- 2012/12/26(Wed) -
12/26 リヒト
今年最後の休みの日の今日は…
年賀状を書いてました~O(≧∇≦)O イエイ!!
 (って、遅いってね…)
久々にプリンター出してきて印刷したら…表と裏の印刷で1枚づつ失敗してしまった~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でも無事出来たので良かった…
明日出してこよう…
12/26 リヒト
で、外に出たら今日は1度あるぢゃないか~♪
と云うワケで14時から作業しましたよん♪
プラスの気温の時に作業しなきゃね~♪
今日は午前中に少し雪が降っただけだし、積もってた雪も大分とけてきたし(´ω`*)ムフフ
121226b3.jpg
クリローさん達、不織布のおかげで鉢に雪はないけど、凍って土が浮いてるんで、ちと作業に手間取ってしまった…
ある程度の古葉や枯葉は切ってたんだけど、それでもワサワサになるんで、葉っぱを切り、雑草を抜き、マルチングをしていきます
私の場合は、花芽以外の葉はほぼ全部刈ります
と云うのもとにかく数が多いもんで、鉢が密集し、雪が積もると葉っぱがまわりの鉢の花芽に被さったり傷つけたりするんで…
マルチングは、どうしても凍結して赤玉土が砕けてしまうから少しでも防ぐ為(ほぼ気休めではありますがヽ( ´ー)ノ フッ)、そして花芽の保護の為にやってます
12/26 クリロー
これらの作業は結構丁寧にやるんで、時間かかるっす~!!
こぼれ種から育ってるビオラ等を見つけ、引っ越しさせなきゃいけなかったりするし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の作業で発見した子は少なく、ビオラが1本、発根してるクリローの種2個(多分パーティドレスの種)でした♪
今日は指先とつま先が寒さで痛くてたまらなくなったんで、2時間しか作業出来ず…
まだ半分も出来てないんで、明日仕事から帰ったら頑張ろっと…
って、頑張るのが遅すぎっすね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
今回結構冬支度はやくに始めたと思ったけど、現在去年より遅れまくりの状態となっておりますε-(´ω`)フッ
12/26 リヒト
ε('∞'*)フゥー
今日は出来るだけはやく寝て明日から頑張りますかぁ~
明日は私らのストレスのモトが休みだからいいけど…
明後日からの4日間は地獄だわ(・ω・;A)フキフキ
年末年始は忙しく、ストレス膨大になるんで、なんかめでたい気分にはなれないんっすよねぇ~
ま、なんとか頑張るっす!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さすがラッタン(* >ω | メイン | シャカシャカ通り抜け袋 サメ♪>>
コメント
-こんにちは^^-
お久しぶりです!お元気ですか?

12月入りましてから先日までバタバタとしておりまして
記事は拝見しておりましたが中々コメントできずごめんなさい・・。
そちらは寒そうですね・・。
今年はこちらも数回ですが年内に雪が降りましたり、例年よりも寒く感じております・・。
寒い中の作業は大変ですね・・。
お年賀も書かれましたのですね・・。
わたくし、お年賀状はまだ取り掛かっておりませんの^^;
今日辺りから取り掛かりませんとね・・^^;
クリロさまの鉢の数・・沢山でこれから見せていただくのが楽しみです^^
もう蕾を持っているのですね・・。
我が家のクリロちゃま・・今から肥料を上げます・・。
今年も綺麗に咲いてくれるかしら?^^

可愛いリヒトちゃまに癒されました^^
素敵な写真をありがとうございます^^


2012/12/27 12:23  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
お久しぶりで~っす(*'▽'*)ニパッ
お元気ですか~?
私は結構元気っす♪
Violettaさん、お忙しい時や気分がのらない時はゆっくりなさって下さいね~!!
無理はいかんっすよ、無理は~

そちらも雪が降りましたか~
うちも降りましたが…結構量的に少ない気がします
なので、めっちゃ寒い感じがしないんっすよねぇ~

お!!
Violettaさんはまだ年賀状書いてなかったのですねぇ~!!
ぢゃ、忙しいですねぇ~
ボチボチ頑張って下さいね♪

クリロー、鉢だらけです~
100鉢以上ありますゆえ…
郵便屋さんにあげて、花友さんにプレゼントして、実家にも持って帰って…
減った感覚だったのに、増えてると云うヾ(≧д≦)ノうひょひょ
種からの子が育つので、減りませんってねぇ~(・ω・;A)フキフキ
今季はまた初開花が結構あると思うので楽しみっすo(*^ー^*)oワクワク
Violettaさんちの子もキレイに咲いてくれるといいっすね~♪
咲いたら見せてやって下さいね♪

リヒトの写真を撮るのはなかなか難しいのですが、ちょいちょい撮ってます♪
植物はネタがないもんで、冬場は特に猫写真多いかも?
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2012/12/28 21:47  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1110-32768472
| メイン |