中と外
- 2012/12/09(Sun) -
121209b.jpg
今朝仕事に行く時20㎝積もっておりました( ̄ω ̄;)アセアセ…
勿論私は運転出来ませんので、相方に送ってもらいました
珍しく帰りも迎えに来てくれたんで良かった~♪
仕事場の方のは大分とけてきてたんっすけど、うちの方に近づくと…
チェーンをまいてるJAF…
進んで行くと動けなくなった車が3台…
毎年毎年冬になると必ず動けなくなった車、事故った車を見かけます
だから余計に私は運転しないさ~
チェーンまかなきゃ上れない坂もあるし(・ω・;A)フキフキ
121209b2.jpg
帰ったら…積雪30㎝になってて、クリロー棚もこれこの通り
本日の最高気温はマイナス1度か2度で、軒下の鉢植えも凍ってるので何の作業も出来ませぬ
咳が酷いから潔く諦めました!!
 (店長にも「変な咳してるね。気をつけんと」と云われたし(-.-)ボソッ・・・)
121209b3.jpg
軒下の植物達をチェックすると、ビニール袋を貼り合わせてはったかいがありました♪
上部があいてるから少々降りこみますが、全然違うっす♪
あ、ちなみに、外にも簡易温室がきました♪
4段の簡易温室が2780円になってたんでミッチーがそれを買い、今まで使ってたのを私にくれたのである(´ω`*)ムフフ
"なんとか外でも耐えてくれるけど駄目になる確率半々"な植物達をビニールを被せた上で入れてみてます♪
この簡易温室のビニールは外では破れてしまいそうな素材だが…破れたら破れたでまたビニール貼り合わせてカバーつくりましょうかね(*≧m≦*)ププッ
121209b4.jpg
こ~して横から撮るとビニールが雪を防いでるのがよくわかります♪
見た目悪しだけど、どうせ破れる物だから安くすませたらそれでいいのぢゃ~(´0ノ`*)オーホッホッホ
誰も見ないし…
って、このブログでバラしまくりっすけど・・・(○`。 ´○)ボソッ
12/9 ラッタン
さて、我が家の中は薪ストーブでヌクヌクである♪
と云っても2部屋を薪ストーブ1つであたためるもんで、室温は15度っす!!
でもコタツに入ってればぬくいのぢゃ♪
ラッタンもリヒトも寒くなったら人間にのっかるか、コタツ入ってますし(* ̄m ̄) プッ
12/9 ラッタン
あ、猫草作らなきゃいけなかった…
リヒトまでバクバク食うもんで、あっと云う間に丸坊主~(´ー`A;)ヒヤリ・・
冬はなかなか育たないと云うのに…
ちょっと加減して食べておくれ…
12/9 リヒト
あ、そうそう…
チラッと写ってますが、リヒト対策に100円ショップのバーベキュー用のアミで作ったカバー、活躍しとります(≧ω≦。)プププ
この位の網目の小ささだと手が入らないので良かった♪
12/9 リヒト
若い(現在7か月ちょい)リヒトは毛吹きがいいっす♪
めっちゃ可愛いぞぉぉぉ♪
12/9 リヒト
相方も「リヒト、すっげ~毛吹きいいね!!ゆっき~よりも凄いね!!」って…
いやいや…この家にきた時はゆっき~すでにシニアでしたからね…
ゆっき~も若い時はフサフサだったんだよ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
12/9 モモ
が降ってない時にモモの散歩に行ってきました
モモは…の散歩はめっちゃ好きなんっすよね~
以前の様にキツネの様に跳ねはしないけど、足取りが軽いっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12/9 モモ
そして矢張りを食べる!!
美味しいのか?
12/9 モモ
楽しそうなモモだが…関節の痛みが出ないか心配よ(´ー`A;)ヒヤリ・・
あと…下り坂が[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!!
去年骨折した所も散歩コースなので…
積もったばかりのだから大丈夫なのはわかってるけど、なんか勝手に体が強張りますね| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
上りは全然平気なんっすけど|ω・`)プッ♪
12/9 モモ
さてさて…
明日もこりゃ朝は相方に乗せていってもらわないと駄目だな…
帰りはバスか…
明日はが凍結するかもしれないから靴に装着のアイスグリッパーを持っていかねば!!
バス停から我が家まで何百mか上っていかなきゃいけないんで…
明日働いたら2連休だ~O(≧∇≦)O イエイ!!
2連休中に園芸作業出来るようにとけてくれたらいいんだけどなぁ…
まだまだやらねばいかん事は沢山あるっす<(; ^ ー^) マイッタマイッタ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<作業三昧 | メイン | 安らかに…>>
コメント
-No title-
すっごい積もりましたね~(@_@)
雪の中運転した事ない~怖いよ!!私雨の日の運転も嫌い!
雨の夜なんて絶対運転できないし^^;

モモさんも、しっかり埋もれてる^0^
うちの子、雪の中に行ったらどうなるかな?喜ぶかな?
ビックリする方が先かな!

こちらは、ここ数日風がきつくて体感温度がよけいに寒く感じます!
さすがに今日の夕方、ヒーターを出しました♪♪
とうとう灯油を買いに行く時期が来たわ(>_<)
作業もいいけど、風邪こじらせないようにね!
熱でたら大変だよ。。。。。

2012/12/09 23:20  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
イッキに積もりました~
今日もそんなにとけてないけど、気温は0度と上がりました|ω・`)プッ♪
私は雨の日の運転は別に平気ですが、雪は駄目っす
坂道ばかりだから危険性も高いし…
危険な事はしないにかぎりますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

モモ、今日も雪のお散歩を楽しんでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mayumaさんちの子だったらどぉでしょうね?
喜ぶかビックリするか、寒がるか~
試してみたいものっすね~

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
mayumaさんちもとぉとぉ灯油を買いに行く時期になりましたか~
灯油は高いからいけませんねぇ…
でも風邪ひかないのが一番!!
お互い風邪ひかないよう気を付けましょ~~~~!!
2012/12/10 16:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1102-664e477f
| メイン |