安らかに…
- 2012/12/07(Fri) -
12/7 キャンティルージュ
今日は気温は3.5度でしたが結構陽射しがあったので、雪もほとんどとけました♪
明日、明後日は積雪の可能性が高いらしいので、今日も作業頑張りました
全然追いつきませんけど( ̄ω ̄;)アセアセ…
日が暮れてからはまた雪は降ってますが、積もらないでほしいなぁ…
2004年12月27日 ファン
さて…姉からの連絡がない事を願ってましたが…
本日15時頃ファンが旅立ったそうです
13歳でした
3/31 ファン
今年3月、そして6月に帰省した時、痩せ細って口の中も酷い炎症をおこしてたけど、ご飯ガツガツ食べてました…
だから、まだまだ長生きできると思ってたんですけどね…
次に帰省した時も逢いたかったよ…
もぉ帰っても逢えないなんて悲しいよ…
涙が出ました
2005年11月23日 ファン
ファンは私が実家を出てからやってきた子で、最初は本当に嫌われてました
たま~に帰って来てはカメラ構えて追いかけまわしてたから( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも…親父が完全に手遅れの癌とわかった時に距離が縮まってきました
医師に話を聞きに戻ったら、そこにはう~助(同じく姉の猫。親父の病名がわかる少し前に旅立った)の死のショックから死んでしまうのではないかとしか思えない程弱って、ただ、う~助のベッドで横になってるファンがいて…
親父の癌宣告にう~助の死で呆けてたら、初めてファンが自分から近づいてきて、私の体に触れながら静かに寝ていました
年月が経ち、私もファンもスッカリ元気になってからは、嫌がる事は嫌がるけど、夜、寝てる間に隣で寝てたり、体の上に乗って寝てたりする事も多くなりました
今年帰った時も毎晩一緒に寝てました
また一緒に寝たかったのに…
もぉ触る事も一緒に寝る事も出来ないんだね…
ファン、そっちには、フィーも真緒もカイもりっちゃまもゆっき~もう~助もメルもジンちゃんも居るから寂しくないよね?
皆で仲良く遊んでね
ファン…安らかに…
12/7 リヒト
わんこやにゃんこと一緒に暮らすと云う事は、幸せでいっぱいだけど、それゆえの悲しみが最後に必ずやってきます
何度経験しても慣れる事などない悲しみが…
でも、どんなに悲しくても、最後まで一緒にいたい…
悲しくて悲しくてたまらなくても、目をそらさずにシッカリと見送りたい…
心からそぉ思います
12/7 リヒト
りっちゃまとゆっき~は、この腕に抱いて旅立ちを見送る事が出来ましたが…そぉはいかない事もあるんでしょうね…
来年上手くいけば転職するんで、そぉなれば仕事の時間も長くなるし…
モモもラッタンも旅立つ時はどぉか私が居る時にしてと願うのみ…
最期の時なんて本当は考えたくもないけれど、絶対に避ける事は出来ないのだから、そぉ願うのみ…
12/7 ラッタン&リヒト
と、ちょっと暗くなってしまいましたが、明日からはまた明るくいきます!!
私もいつかは終わる命だから、最後で『なかなか楽しい人生やったやん♪』と思いたいから、だから出来るだけ笑って楽しく過ごすのぢゃ♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中と外 | メイン | 気をつけねば…>>
コメント
-こんにちは-
ファンちゃん、祈っておりましたが・・残念です。
寂しくなりますね・・。
生き物と一緒に暮らすと言うのはとても幸せなことですが、
最後の時は本当に悲しくなりますね・・e-441
どうか元気をお出し下さいね・・e-347

ファンちゃんのご冥福をお祈りいたします・・。
2012/12/08 11:58  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ファンちゃん
皆の元に旅立ったしまったんですね。
ご冥福をお祈りします。

生き物と楽しい時間を過ごした年月のあとには
必ずお別れがやってくることは、分かっていても悲しく命のはかなさと
感じます。

犬や猫ってどうして寿命が短いんでしょうね。
今頃、ファンちゃん 楽しく駆け回っているのかな。
2012/12/08 13:35  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
祈って下さってありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
本当に寂しくなります
実家もこれで17歳のパナナ1匹になってしまい、パナナが寂しい思いをしてるのではないかと…(´;ω・`)ホロリ…

生き物と一緒に暮らすのは心からの幸せの最後に心からの悲しみがやってきますね
その悲しみが少し減ると思い出を胸に、また一緒に生きていけるんですけど…

だから…生きてる今を、一緒に楽しく過ごしていきたいと心から思います
ラッタンやリヒトやモモと一緒の1日を楽しく愛情いっぱいに過ごしたいっす
2012/12/09 14:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|●'ω'))ノ【☆゚+.こんにちは.+゚☆】-
ファンも皆の所へいってしまいました(ノω・、) ウゥ…
何でもモリモリ食べ、元気いっぱいの子だったから、長生きしてくれると思ってたんですけどね…
でもきっと今頃、虹の橋で私や姉のにゃんこたちと走り回ってますね…
いつかまたファンに逢える事を願います

わんこやにゃんこの命が短いのは本当何故でしょうね?
もっと長ければいいのにと思うけど…
最期を見送れるのは物凄く辛くて悲しいけど、でも大切な事と思うので…
後に残していく方が心配かも…
でも、やっぱ30年とか40年とか生きてほしいなぁ…
(´-ω-`)ウーン・・・難しい…
2012/12/09 14:43  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1101-3772c089
| メイン |