title>元気の素♪ 気をつけねば…

気をつけねば…

121206b.jpg
今朝9時半過ぎの写真でございまする~
初積雪です~
まぁうっすらですけど…
今日はミッチーとおデートしてきましたが、出かける前(10時前位)も帰ってきた時(16時前)もマイナス1度でしたが…今日の最高気温は何度だったんでしょうね( ̄~ ̄;)ウーン・・
121206b2.jpg
植物の世話も全く追いつきません!!
やっぱ多すぎなんだなぁ…
世話するのは1人なのに、誰も見てくれないのに、400鉢前後…ε- (´ー`*) フッ
まぁ頑張って世話していきますが、この土日はまた積雪の可能性大みたいなんでヤバイな…
12/6 モモ
今日の話題はモモ~
写真嫌いでなかなか撮らせてくれないけど、今日は撮れたんで(≧ω≦。)プププ
今日は雪が降ってたんで、濡れないようにカッパ着てお散歩っす
が、この写真を撮った後に、体をブルブルッ振った際、よろけて溝に落ちました
    ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
12/6 モモ
まぁ深さは30センチ位で土や葉っぱが積もって浅くなってるので大丈夫っすけど…
でもビックリしたようで、この写真はちとその様子が伺えます
12/6 モモ
最近はよろける事が多いっす
毛艶も悪くなって、毛の密度も薄いっす
白髪も大分増えました
宅急便や郵便屋さんの音がしたら玄関に行って吠えまくってましたが、もぉほとんど気づかなくなりました
何歳かわからないけど、13歳以上なのは確かなので、本当気をつけなきゃいけませんねぇ…
毛の密度が薄くなったので、一応この冬は服を準備してみました
冬は関節の痛みが出る事が結構あるので…
それにしても…オシャレな服ばかりで困りました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
私が買いたいのはオシャレな服ぢゃなくて防寒服ぢゃぁぁぁぁ!!
田舎だからか特にそんな感じで困ります!!
老犬用防寒服があればいいのに…
勿論嫌がるようであれば着せませんし、大丈夫そうでしたら着せません
12/6 モモ
服の前にもっとベッドを暖かくしなきゃなぁ…
我が家は室内も寒いし、特に床面から冷気漂いますので…(-_-)ゞ ウーム
モモの痛みが出ないよう、あの手、この手でいってみよう!!
余談ですが…
今日はりっちゃまの誕生日でした♪
本当だったら16歳になってたのにね…
りっちゃまが旅立ってから9ヶ月か…
りっちゃまが恋しいっす(´;ω・`)ホロリ…
もひとつ余談…
昨日姉からメールがありました
母や姉から連絡がある時はあまりいい事でない事が多いから嫌な予感はしましたが…案の定…
姉の猫、13歳のファンがそろそろだと…(TT▽TT)ダァー
前回帰った時にシリンジと流動食置いて帰ったんだけど、衰弱しきってて、シリンジであげてみても全くダメだし、病院でももぉどぉにも出来ないんだそうで…
次に帰省する時も逢えると思ってたのに…
奇跡的にもちなおさないかな…
それが無理なのなら…どぉか最期の時に苦しみませんように…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

comments

おはようございます^^

とうとう積もりましたね~!!寒そうです~!!!
雪が降るとお足元が悪くなりますので、どうぞお気をつけくださいね・・。
モモちゃん、13歳以上なのですね・・。
良い防寒着が見つかると良いですね~。

それにしましても、鉢植えが400もあるのですね・・。
雪が積もると作業は中断になりますね・・。
我が家のハイビスカスはまだ外なのです・・。
そろそろ植替えして取り込みませんとね・・。
(その前に土がございませんので買いに行きませんと・・。)
お姉さまのところの猫ちゃん、奇跡が起きることを祈るばかりですね・・。

Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

寒いっすよ~~~~~
最高気温も5度以上いかなくなってきてます
雪もただ積もった時はいいのですが、とけかけてる時と凍結した時が滑りやすくなるのでいけません(´ー`A;)ヒヤリ・・
またこけないよう気をつけねば…

モモは13歳以上なのは確かだそうです
飼い主さんがすでに数年前に亡くなってるし、登録してなかったので、確かめようがありません
去年から老いが目に見えてわかるようになってきましたので、守ってあげたいと思います
服は…本当オシャレ目的なのばかりで嫌になります~~(´ー`A;)ヒヤリ・・
去年見た時はシッカリ防寒出来そうなのがあったのになぁ…

鉢植え、ちゃんと数えてはないのですが、多分400鉢はあるはずです~
なので作業に追われてると云う(〃゚д゚;A アセアセ・・・
作業は状況により雪が積もってもやりますよん♪

ハイビさんはまだ外なのですね~!!
土は…問題ですね(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
あんな物下げて帰られるワケないっすから~!!
近くだったら、私のオンボロ車でご一緒するんですけどね~

ファン…キセキが起きるといいんですけど…
食欲魔人だったファンが食べないとは(TT▽TT)ダァー
また帰省した時に逢いたいっす…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言