薪ストーブ始動♪
- 2012/12/02(Sun) -
12/2 リヒト
寒い!!
仕事から帰った昼前、室温が6度だった…
今日から先の朝の気温はずっとマイナス予報である…
ついでに水曜からずっと雪マークが出ている…
…今日は仕事休みの相方に「ヾ(。`Д´。)ノゴルァァ!!薪ストーブの準備せんかい!!」と薪の準備をさせました(* ̄m ̄) プッ
相方が薪の支度を、私は薪ストーブまわりの片づけ(相方が薪ストーブの上を物置にしてたさ(-。-)ボソッ)をしてて…
121202b2.jpg
ふと外を見ると雪が降っていた~~~~
寒いはずよ…
相方が休みで良かった~~~~!!
私の腕では薪の準備は出来ませんゆえ…ε-(´ω`)フッ
12/2 リヒト
さて、薪ストーブ始動♪
ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
なんてぬくいのぢゃ!!
今迄10度以下の室温で耐えてたのがアホらしくなるほど~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
久々の室温18度♪
 し・あ・わ・せ( m )( m )( m )ムフフ♪
12/2 リヒト
薪ストーブ初めてのリヒトは…
最初は怪しく思ったのか逃げてたけど…その内に慣れました♪
ただ、慣れてきたら、熱いのに寄っていくんで心配しましたが、熱いとわかってからは近くへ行かなくなりました
そして、コタツに入る事なく、ずっと窓際で寝てましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
12/2 リヒト
薪ストーブベテラン?のラッタンは点火した瞬間にキャットタワーの中段~上段へ…
さすが寒がりラッタン!!
上の方が暖かいのがよくわかっておりますわ~♪
ってなワケで今日は皆で薪ストーブを堪能しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やらねばいかん事はあるが…外へ行くとめっちゃ腕が痛むので、今日は作業はやめましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
12/2 ラッタン
簡易温室の中で育ててた猫草を出したら…
ラッタンが即来てバクバクと食べておりました♪
12/2 リヒト
…と思ったらリヒトも飛んできてバクバク!!
猫草が気に入ったかい?
美味しいのかい?
りっちゃまやゆっき~は猫草が大好きで、即丸坊主にしてくれてたけど…ひょっとしてリヒトもかしら(*^m^)o==3プッ
12/2 リヒト
いつまでもいつまでも食べて、しまいにゃ乗っかって食べてましたよ~
冬はなかなか育たないから加減して食べておくれよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
12/2 リヒト
その後、掃除しててふと見たら…
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それはリヒトが入るんぢゃないんだよ
君から植物を守る為のカバーなのだよ
まぁ中に入る子はまだ手入れ待ちで外の軒下の発泡スチロールの中にいるけどね(@゜▽゜;A アセアセ・・・
早く作業しなきゃなぁ…
骨折箇所の痛みだけだったらまだしも…
今年の手術で切った腱板の治りが悪くて、それがかなり痛むのでいかぁぁぁぁん!!
木曜に病院行った時も「冷やすと痛みが余計出るから、出来るだけあたためて」と云われました
痛みが出るような動作はしちゃいかんし、冷やしてもいかんし…
でも作業が待っとるんぢゃぁぁぁぁぁ!!
いい加減完治してくれないかなぁ…(lll´д`)フゥーー
…って愚痴になっちゃった(´ー`A;)ヒヤリ・・
でもねぇ…云いたくもなるのですよ…
腕はね、骨折した時に、看護師の友人から「100%元通りには戻らない。自分が何%目指して近づけるか…だよ」と云われたけどさ、その骨折の事は置いといて…
今回は手術で切った腱板の治りが悪くて痛むんぢゃん?
別物ぢゃないの?
それともコレも含まれてるってワケ~? 違うよね?
な~んて思ってたり…ヽ( ´ー)ノ フッ
とにかく…腱板の痛みから解放されたいワケっすよ…ε- (ーдー;A)ハァ







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<それでも暖かい方がいいのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ! | メイン | 気に入ったらしい|ω・`)プッ♪>>
コメント
-こんにちは^^-
トップのリヒトちゃまの可愛い表情・・に癒されますわ~^^

室温6度ですか?クリローさまに雪が・・!!
寒そうですね~。

我が家は今朝 室温9度でした・・。
薪ストーブ出されましたのですね~!
暖かいのでしょうね^^
我が家のファンヒーターは11月半ばから早くも使用しております^^
寒いと中々着替えられないのですwww^^;
昨日の晩は冷え込みもきつく・・
ああ~とうとう大嫌いな冬がやって来たと・・痛感いたしました~(><)

猫草、美味しいのでしょうね~^^
喜んで食べてくれますと育てがいがありますね^^
2012/12/03 11:41  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
癒されましたか♪
良かった(´ω`*)ムフフ
私も毎日癒されてま~っす♪

こちらは随分寒くなりましたよ~!!
まぁ山っすから仕方ないっすね…

薪ストーブは暖かいっすよ~♪
とは云っても、今はまだ気温もそぉ低くないから20度近くまで暖まるからいいのですが、真冬は15度前後位しかあがりません(´ー`A;)ヒヤリ・・
6畳+8~10畳を暖めなきゃだから、そんなに室温あがらないんっすよね…
これもまた仕方ない…

Violettaさんも冬は嫌いっすか~
私も…
雪景色は本当キレイで好きなんですけどね~、寒いのがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
あと、植物の楽しみも少ないっすもんね~!!
お互い風邪ひかないようにして、寒い冬を無事乗り切りましょう!!

猫草、本来は吐く為等に食べるのですが、歴代の子は美味しいから食べてると云う感じです~
今回はリヒトまで食べるようになったので…すでに丸坊主(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
また作らねば…でも気温が(室温が)足りない~~~~~~
2012/12/04 17:04  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1097-2b0c2ced
| メイン |