作業&新入りちゃん♪
- 2012/11/19(Mon) -
11/19 リヒト
今日も午前中はいい天気だったぁ~♪
と云うワケで今日も作業三昧!!
耐寒性が全くない子は避難させてるので、ある程度心に余裕があるので、なんか楽しくなっちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121119b2.jpg
手入れをしてマルチングした子から冬季置き場にお引越し♪
貧乏くさいけど…今年も厚手のビニールを貼り合わせて軒下の柱から柱まではっておきました(*^m^)o==3プッ
去年初めてやったけど、雪が降りこまなくてよかったんで~♪
(※40㎝から上の雪の山が出来ますんで…)
見た目悪くてもいいんっす!!
うちで行き止まりだから通行人はいないし、うちに来るのは配達系の人と検針系の人だけっすから(´0ノ`*)オーホッホッホ
完全自己満足で園芸やっております
相方すら我が花達を見てくれないんで…見てくれるのはこのブログに遊びに来て下さる方だけっすね|ω・`)プッ♪
話をもどしますが…
楽しくて没頭して作業してましたが…鉢数が多すぎて本当進んでる気がしませんね…
最後に数えた時は400鉢前後ありましたが…現在我が家はいったい何鉢の植物がいるのだろうか… 
11/19 キャンティルージュ?
さて、作業をしてて、ふと『赤玉土の小粒はまだあったよね?』と気になってチェックしたら…後1袋しかないぢゃないかぁぁぁぁ!!
と云うワケで、今日まで売り出しだったのを思い出して買いに行ってきました~
その際見た近くの花屋で198円で売ってたこの子を発見したので買いました"└|・・;|ォィォィ
121119b4.jpg
ちなみにさしてあった名札はコレ↑
全然違うんっすけど…
多分キャンティルージュと思うんっすけど…
11/19 リヒト
ってなワケで17時前まで作業してたんっすけど、その間も室内に持って入る子がいるんで、室内にも度々出入りしてたんっすけど…
リヒトがまたウトリさん達の名札を抜いて遊んでおりました…
11/19 リヒト
次に部屋に入った時は鉢は転がされておりました(TωT。)ゥゥ・・
やっぱ…この子達も簡易温室行きへせねばいかんか…
11/19 ラッタン
ラッタンは今日も相方の脇の方へ顔を一生懸命つっこんでおりました
なんか安心するのかなぁ~? (≧ω≦。)プププ
ちなみに私にはしませんよ~~~~







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<(-。-)ボソッ | メイン | 仲良し…かな?>>
コメント
--
あはは!
1枚目のあくび写真 ナイスショットだわ~!
思わず口の中に指をつっこみたくなりそうですw

ビニールのカバー パッと見ると、ビニール袋だとわからないよ。
って言うか、ちゃんとした!?簡易温室みたい。
うちは玄関とリビング窓と2階南側の机の一角以外は越冬場所がなく、ここに選ばれなかったこたちは簡易温室で耐えてもらいます。
そちらは広くていいね~!

あっ!
挿し穂たち、昨日送ってます。
けっこう長いまま入れたので、たくさんカットしてくださいねー
2012/11/20 19:47  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
あくびしてると指つっこみたくなりますよね~~~
私は結構やったりしてるんっすけどね|ω・`)プッ♪
ハガハガ?って感じなのが可愛くてヾ(・ω´・*)ォィォィ

お!! ビニール袋ってわかりませんか~?
ってマジマジ見るとバレバレなんっすけどねヾ(;´▽`Aアセアセ
ココには耐寒性のある子を置いていってます
耐寒性があっても土が凍結して破裂して粉々になっちゃうんで出来るだけ粉々にならないように、そして雪の重みで枝が折れない様にココに置きます
横は何もしてないから風が吹き抜けますけど、やらないよりはマシ…かな?

家の中って意外に越冬場所ないっすよね~!!
1階の我がエリアで日が当たるのは薪ストーブの間だけなんっすよ…
 (いつもにゃんこ写真撮ってる所)
だから本当に限られてるんっす!!

挿し穂さん、発送ありがとうございます~(*'-')o(*,",)oぺこり
明日届くでしょうね♪
郵便屋さんチェックしま~っす♪
届いたら送料振りこみますね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
本当にいつもありがとうございます♪
2012/11/20 22:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1091-0581b6ff
| メイン |