title>元気の素♪ 冬支度~ヽ(゚ё゚* )ノ彡いそげ~!!!!

冬支度~ヽ(゚ё゚* )ノ彡いそげ~!!!!

11/3 モミジ
今日は昼から晴れた♪
気温も11度位まで上がって、陽射しがあると暖かい~♪
昨日、一昨日と最高気温が8度とか9度でしたからねぇ…
マジで寒かったっすよ…
まぁ座れない程腰痛が酷かったもので、仕事から帰ると寝て過ごしてましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 (冷えてくると右二の腕の骨折箇所まで痛くなるしさ~o(TヘTo) クゥ)
11/3 ヨウシュコバンノキ
ヨウシュコバンノキ
おまけに…実は両膝が痛かったのだ( ̄ω ̄;)アセアセ…
先日、玄関の1段の段差をおりようとしたら…足首がクキッとなって、両膝からアスファルトに激突!!
他に痛い所ばかりで、つい忘れておりましたよ…両足首が悪い事をヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
踏み切った時によく足首が変な事になって、何もない所でこけたりするんだけど…最近はそ~ゆう事がそんなになかったんでめっちゃ油断してたわ…┐(´ー`)┌フッ
ってなワケで、腰は痛いわ、両膝が腫れて痛いわ、寒いわで寝て過ごしてました~(´0ノ`*)オーホッホッホ
121103b3.jpg
でも今日はマシになったんで、ちと作業♪
ってか、本当は頑張らなきゃいけないんですけどねぇ、冬支度を!!
…と云うワケで、簡易温室を組み立てて、置いてみました~♪
室内にこんな温室…変ですが、リヒト対策だから仕方ない…
底面には発泡スチロールを敷いて、ビニールを敷いております♪
組立時は気になったようで、リヒト悪戯しまくりだったけど、組み立て終わったら興味示さなくなったんで、これは効果ありかもね(´ω`*)ムフフ
11/3 ネペンテス
とりあえず、ネペンテス3種をフリーザーバッグに入れて簡易温室の中に入れておきました♪
 (これは今だけで、今迄使ってたのがボロくなったんで、その内新しいカゴ?買って吊るします)
手入れして次々取り込まなきゃ間に合わないぞぉぉぉ!!
 ヽ(゚ё゚* )ノ彡いそげ~!!!!
って、ボチボチしか出来ないけど<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
11/3 リヒト
リヒトも順調に冬支度をしております|ω・`)プッ♪
襟巻が見事になってきたっしょ~♪
11/3 リヒト
雪国とは違い、我が家は寒さ対策がなされてないので室内寒いっす!!
 (この地に住んだ事ない相方の亡きお父さん達がつくったんで防寒対策がされてないのだ(-。-)ボソッ)
11/3 リヒト
最近日中でさえ室温15度以下が多いんで、リヒトの毛ぶきもよくなるわけですヾ(@^▽^@)ノ わはは
11/3 ラッタン
ラッタンは…
一昨日こたつの掛け布団を買ってきて、コタツ出したもんで、もぉ虜になっております!!
でもね、相方が帰ってくると、イソイソと相方の膝の上に乗るんですよo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
動く度にラッタンに文句云われてるんで、相方は「あんたは本当我儘やね~!!夏場はあれだけ完璧なる無視しといて…寒くなったら勝手に乗ってきて文句云って…ワシャあんたの手下ぢゃないんよ!!」と云ってるけど…それが見ていて面白かったり(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
11/3 リヒト
ちなみにリヒトはコタツの電源が入ってない時は入るけど、点けた瞬間に出てきます
嫌なのかなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…
うちのが今時のこたつぢゃないからか? ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ちなみに人間もすでに冬仕様~
あったかインナーは勿論、写真をご覧になればわかりますが綿入りパンツをはいてます<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ
この地の寒さに大分慣れたものの…矢張り寒くなり始めは体がついていきましぇ~ん
11/3 リヒト
よく膝の上に乗ってるリヒトですが、最近は寝転んでても胸の上とかに乗ってくるようになりました♪
横向きになったら腰のあたりに乗っかってるんですよね~
まるでりっちゃまみたいっすわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 (りっちゃまは肩にも乗ってましたよん♪)
でも抱っこは嫌い~ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
11/3 リヒト
リヒトの日中のお気に入りも最近増えました
今迄は敷布団に腰枕を使ってたのですが、また腰痛が酷くなったんで、今度は三つ折りバランスマットレスを買ってみたのだ~
日中折りたたんでおくと、リヒトがずっと乗っております♪
この写真ぢゃリヒトのアップすぎてわかりませんが(おまけにカバーかけてるし)、バランスマットレスの上でくつろいでま~っす(〃^∇^)o彡☆あははははっ








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんばんは^^

ラキシアさま、お膝と腰、大丈夫ですか?
お怪我にはお気をつけくださいませね・・e-351


本日夕方からパピーノとクルちゃんが広島に向かいました^^
そちらは寒いのでしょうね・・。

いつもラキシア様がブログで気温を載せていらっしゃいますので、チェックさせていただきまして、フリースを持って行くように言いましたのです^^

今頃はどの辺かしら?
かなりの長距離運転になりそうですの・・。
無事に着きますように・・ですわ^^

それからコタツを出されましたのですね・・。
温かそうですね^^
我が家もそろそろコタツをだそうかしら?^^
リヒトちゃま、抱っこがすきなのですね^^
可愛い^^
らったんもコタツ出してもらってよかったですね^^
温かいところでぬくぬく出来て良かったですね^^



うちとおそろいの温室(笑
でもね、うちでは外で多肉棚になってます!
カバーも捨てちゃった(笑

こたつの季節よね。
我が家でも一昨日出しました。
でもね、コタツの敷き布団がなくって
お尻が痛い!とみんなに文句言われてます。
嫌なら入らなきゃいいのにねぇ~
文句を言わないのはニャンたちだけよ^^;

リヒト君 絵になるね~

今日のリヒトちゃん
何か違うと思ったら 冬仕様のお毛ヶなのね~
って、毎回日記にお邪魔しているので
そんな急に変化する筈もないんだけど

ラッタンはあいも変わらず相方さんを自分の持ち物の
用に使っているのねヽ(^o^)丿

ここ2,3日こちらも寒い
朝だけだけど 夜もかな

あちこち痛みがでているみたいなので
冬支度もおしせまっているけど無理しないでくださいね。

こんばんは^^

あっちこっち痛くて辛いね(>_<)
昨日、私も仕事場で躓きまして膝を強打し青たんになってるの!

温室使ってるのAriしゃんとこだけじゃないよ~うちも使ってます^^

こたつ布団買ったのね♪♪私も見に行ったんだけど、気に入ったやつは、お値段が気に入らなくて^^;
最悪、正方形のをそのまま使って先に買った上掛けを、その上に掛けようかと。。。
リヒト君 ふっわふっわ^0^触りたい~

Violettaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

ご心配、ありがとうございます~( *・ω・)*_ _))ペコリン
膝も腰痛も大分よくなってきました~♪
やっと楽に…と思ったら…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
パピーノ様とクルちゃんが広島に?
お車でなのですね~~~~!!
それは大変だ!!
私にゃマネ出来ません…
隣の県に行くだけで飽きる(* ̄m ̄) プッ

広島のドコでしょうね?
北部だったらうちより寒いだろうし、市内だとうちよりは暖かいっすヾ(@^▽^@)ノ わはは
うちは山なんで、ちと参考にはならないかもしれませぬ~~~
私がブログに書いてるのは『去年の今頃どぉだったっけ?』と見れるからなんっす♪
覚えてるつもりでも…すぐ忘れてしまいますゆえ…

さすがに室温も15度以下になってきましたので、コタツ出しました!!
冷え症なんで、足がヌクヌクで☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
寒がりラッタンも大喜びですし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Violettaさんちでもそろそろですか?
寒い時はコタツでヌクヌクして下さいね~♪

Ariさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪

おそろでしたか~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
他HCで4段が2480円位で悩んでこれにしたけど…4段が良かったかも…
Ariさんちは多肉棚になってるのですね~!!
うちは冬は軒下に置いた発泡スチロール箱の中身が凍るんで、多分外で使っても意味はなし(* ̄m ̄) プッ

Ariさんちもコタツ出したのですね~!!
敷布団なくても…お尻が痛くなっても…やはりコタツがいいんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ
Ariさんちのにゃんこも皆コタツ猫になってるのかなぁ~?
うち、リヒトまでコタツにシッカリ入るようになりました~~~

リヒト、絵になりますか~♪
シュガにゃんも♪
と云うかにゃんこは絵になりますよねぇ~(´ω`*)ムフフ

パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

にゃんこって…いつの間にか冬支度してますよねぇ~
人間がなかなか気づかないだけかもしれませんが、ゆっき~も『( ̄‐ ̄*)うぃ?3日で冬支度したの?』って位気付くと毛ぶきがすごくよくなったりしてましたよ~

ラッタンは…相変わらず私以外は手下と思ってます(*^m^)o==3プッ
私には見せない態度をとるので、見てるのも楽しいんですよねぇ~
明らかに相手をなめくさってる態度…凄いっすわ~!!

そちらも寒くなってきたのですねぇ~
パピさんも風邪ひかないよう気をつけて下さいね!!

冬支度しなきゃいけないのに…どぉしても進まない事になるんっすよね…"o(-_-;*) ウゥム…
困った奴よ…
特に肩は治さなきゃいけないんで、用心しま~っす!!

mayumaさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

ありゃりゃ!!
mayumaさんも膝をやっちゃいましたか~~~!!
痛いっすよねぇ~~~~
私は昔両足首を度々捻挫(続けて酷い捻挫したりとか)してたんで、両足首が悪くなっちゃったんっすよね…
なので、時折それでこけるはめになりますo(TヘTo) クゥ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
mayumaさんちも温室ありましたか~♪
まぁうちはリヒト対策の為だけっすけど~~~
なんで室内がこんなに寒いのか…| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
気に入ってもお値段が気に入らない事って多々ありますよね~!!
私も悩んだけど…掛け布団だけ買いました~~~
『どぉせカバーをかけるからいいや~』って妥協しましたよ(* ̄m ̄) プッ

リヒト、フワフワっす♪
顔を近づけても嫌がらなくなったので、度々顔を埋めております(*^ー^*)えへへ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言