07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
10/11 ミッチーんちのハイビスカス
ミッチーんちのハイビスカス
今日は休みなのでミッチーとおデート♪
体調は鼻水がマシになった位でそんなにまだ良くないんでちと迷ったけど…
ミッチーと居ると本当笑いまくりなんで、気分転換したかったんで決行!!
あと…やっぱミッチーの様子もなんか妙に気になったもんでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
あらためて、72歳の一人暮らしにちと心配になってたりしたんで…
10/11 ミッチーんちのハイビスカス
ミッチーんちのハイビスカス
ミッチーんちに行く前に、同じく気分転換の為、1000円カットに行ってめっちゃ短く髪切ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なかなかスッキリ♪
ドライヤー使わなくてもすぐに乾きますわ♪
10/11 ノスタルジー
今日もミッチーのボケ炸裂で笑いまくり、私らの会話にお店に居た人にまで笑われたりしながら、いつものように楽しく買い物ツアーしてきましたよん♪
で、新入り…
これは買ったワケではなく、ミッチーに貰ったノスタルジー
「花は小さいし、写真と色が違うし、こんな物捨てちゃろうと思ったけど、一応あんたにいるか聞いてみようと思って…」だってヽ( ´ー)ノ フッ
季節や環境によっても変わってきたりすると云ってるんですけどねぇ…
ミッチーには通じませぬ
本当に捨てたりしますからね…植物好きなんだか何だかサッパリわかりませ~~~~~ん

マウスオンでアップ
今日ミッチーはコレ↑を買いました
名札にはパフィオペディラム(SG011) wardii×sukhakuliiと書いてありました♪
実はコレ…見切りで300円になってたのである~!!
でもね、まだめっちゃ綺麗で、見切りにしたばかりだと思うんですけど…桁間違って値札つけたんだと思います(-。-)ボソッ
定価3980円っすもの~~~~!!
多分3000円にするつもりが間違って300円になってたんだと思いますよ
2株あったので、ミッチーが1株くれましたので、これまた今日の新入りになりました(* ̄m ̄) プッ
あと、なぜかミッチーがチューリップ・クリームアップスターの球根を買ってこれもわけてくれました♪
10/11 ハートカズラ レディハート
自分で買ったのはこのハートカズラ レディハート
以前、mayumaさんに挿し穂頂いたのですが、全滅だったんで(/TДT)/あうぅ
今度は根っこあるワケだし、ちゃんと育ててみよう!!
以上、今日の新入りちゃんでした(( ^ω^ ))ェヘヘ♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-バラ・ミニバラ-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by Ari
レディハート かわいいですよね。
うちにもいましたが、この夏に全滅しました。
が、1本だけ生き残ってたので、ただいま養生しています。

それにしても300円ってびっくり?
名前も覚えられないし、高貴なお花やね。
植わってる鉢も高級品って感じ。
来年も咲くといいね!

No title * by パピ
バラの鉢が置いてある家ってもしかしてみっち~さんの?
綺麗にしてあるのね

パフィオ 低温に強くて常に湿っているのが好き
最低気温5度くらいで越冬できるけど
根っこが弱いのよね
簡単そうで駄目にするランなのです。

ハートカズラ 大好きなのにいついてくれない
好きなのに手をかけない
寒くなっても移動してあげないというひどい扱い
これではね~

ラッタンとリヒトちゃん
仲良しですね~

ラキシアさんもご無理されませんように


Ariさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪ * by ラキシア
レディハート、可愛いっす~♪
でもAriさんちもほぼ全滅状態になったのねヾ(;´▽`Aアセアセ
難しいのかなぁ…
私、このチャレンジでダメにしたら…諦めます~

300円でget出来たのも店員さんのおかげ?
状態の悪くなってる定価1980円の蘭が500円になってたんで…めっちゃ綺麗な状態の定価3980円のが300円と云うのは…絶対値段のつけ間違いだと思いますね~
本当植えられてた鉢もゴージャスな感じでしたよ~
来年も咲くといいんですけどね…
私はどぉもダメにしそうな予感…
だから蘭系は今まで手ぇ出さなかったんっすけどねぇ…
ミッチーが手ぇ出すから(/TДT)/あうぅ

パピさん、(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* * by ラキシア
バラの鉢が置いてあるのはミッチーんちのベランダっすよん♪
ベランダいっぱい植物だらけっす!!
うちよりは綺麗にしてあります(≧ω≦。)プププ

ふむふむ…
パフィオは低温に強くて常に湿っているのが好きなのですねφ(*-.-*)メモメモ
根っこ弱いんっすか~
確かにチップみたいなので植えてあったんですけど、見たら根っこが腐れつつありました
駄目にするラン…私はダメにしそうですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

パピさんもハートカズラ好きなのですね♪
( ̄◆ ̄;)うっ・・・私も基本放置なんでやばいかも…
ダメにしたらもぉ手ぇ出しませんよ~
数が多すぎますからねぇ…放置で生き残ってくれる様な子でないと我が家ではダメかもヾ(▽^;)ゞうへへ

ラッタンとリヒト、めっちゃ仲良しですよ~♪
毎日すごい運動会を行ってくれております!!
ラッタンの素早い動きに感動します(* >ω<)=3 プッ

(`・ω・´)ハイ!気をつけますね~♪
色々お忙しいパピさんもご無理なさいませんように♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する