title>元気の素♪ ォロo((≧ω≦*三*≧ω≦))oォロ

ォロo((≧ω≦*三*≧ω≦))oォロ

10/1 アンドレ ウィレムス
アンドレ ウィレムス
昨日は仕事から帰ったら16度で、最高19度までしかいかなくて寒かった…
そのせいか、お天気のせいか、いつも痛い右肩の手術した所と、折った箇所と、2度も派手に痛めた右肘がめっちゃ痛く、腕をあげる事がなかなか出来ず、パソも出来ない程だった(´ー`A;)ヒヤリ・・
10/1 あさがお
今日も{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
日中外出た時は17度だったけど、今日も多分20度以下だったはず…
今日は外出したけど、帰ってからは毛布に包まって過ごしてたよ(*≧m≦*)ププッ
今日撮った写真はこの2枚!!
林の中で花径3㎝の朝顔を見つけたよん(´ω`*)ムフフ
この子も命繋げてたのね~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
では、以下は昨日撮った写真~
9/30 ラッタン
さて…
今日はリヒトのワクチンに行ってきました!!
我が家にスッカリ慣れたから行こうと思ってたけど、先週は平日休みなかったんで、今日がチャンス!!
空は曇ってるし~♪
病院までは17キロ位かな?
うちの方は涼しいからいいんだけど、向こうはどぉしてもうちより気温高いから曇ってる今日行けて本当に良かった♪
9/30 リヒト
ってなワケで、病院が開く頃にリヒトを連れて行きました♪
先生にりっちゃまが旅立った報告をしてなかったから報告したのですが…
 「あの子は色々あったよね~」「あの時は大変だったよね~」
と話してる内に思い出しちゃって泣きそうになっちゃったヾ(;´▽`Aアセアセ
先生達には本当お世話になりました( *・ω・)*_ _))ペコリン
体重が増えないりっちゃまを心配して毎回毎回看護師さん達が体重チェックしてくれて増えたら喜んでくれてたっけ…
なんだか…とっても遠い昔のような…つい最近のような…なんだか妙な感じになっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
9/30 ラッタン&リヒト
で、リヒトのワクチン
健康状態をチェックされ、「ん~、元気♪元気♪元気いっぱいだね~♪」の言葉♪
ワクチン打って即終了~♪
ついでに、去勢手術の事をききました♪
この病院では初めてなんで…
(ゆっき~は引っ越し前のかかりつけで去勢手術したし、ラッタンはその次のかかりつけの病院で避妊手術した)
丁寧に色々教えてもらえましたよん♪
出来るだけ育ってから去勢手術させたいので、頃合を見て手術する予定っす
9/30 ラッタン&リヒト
あ、ちなみに、リヒトの体重は2.4キロでした♪
今の体重で、りっちゃまとそぉ変わらない位っすねぇ~
りっちゃま…(´;ω・`)ホロリ…
9/30 リヒト
さてさて、病院を後にしてからはサッサと帰ったんっすけど…
ふと気づいたら…リヒトの姿が見えず…
探してみたら、一人がけのソファーとソファーの間の隙間に…
ワクチン後は半日とか1日とか元気なくなったりする事もあるのは知ってたけど…
姉の猫を含め、今までの子でそ~ゆう子はいなかったので思わず心配に…ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ
9/30 リヒト
特別な症状が出てるワケではなく、ただ隠れて寝てるだけなんっすけど、母は心配性なんで(´ー`A;)ヒヤリ・・
とりあえず、クッションを敷いてあげて、時々様子を見ています
私が近づくといつもの様にゴロゴロ云ってる点はホッとするのですが、いつも一人で遊びまくり、ラッタンとじゃれまくって賑やかなので、久々の静けさが…なんか不安になっちゃうんですよね(・ω・;A)フキフキ
9/30 ラッタン
17時頃、ご飯をねだりに出てきて、ご飯を食べた後に再びソファーの隙間に…
ご飯を食べたのでまたホッとしましたが、それでもやっぱつい(;ω; ))オロオロ
こ…この静けさがなんか寂し過ぎる!!
いつの間にかリヒトが居る賑やかさにこんなに慣れてたんだなぁ…
ラッタンも何か寂しいらしく、今日はずっと私の膝の上…
明日にはいつも通りのリヒトになってるといいね~、ラッタン







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

No title

今からそんなこっちゃ、真冬が思いやられますね。
とにかく、無理しないこと、いや、無茶しないことかな。

ところで、話は変わりますが・・・
ォロo((≧ω≦*三*≧ω≦))oォロ
こんな不等式が出たらどうして解こうかと固まりました(笑)

えんてつさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

雨…と云うか気圧かな?
で、古傷も新傷も痛むんっすよね~(TωT。)ゥゥ・・
まぁ仕方ないっす…
無茶しちゃいよう気を付けま~っす(*≧m≦*)ププッ

不等式?!
そんな風に思うなんて…
えんてつさん凄いわぁ~♪
不等式と云う言葉なんてスッカリ忘れ去っておりましたよ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
あったとしても絶対解けませんね(*^m^)o==3プッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言