title>元気の素♪ 一番のお気に入りは…

一番のお気に入りは…

9/29 ハイビスカス オレンジフラミンゴ
ハイビスカス オレンジフラミンゴ
5日連続勤務の最後の日…今日はハイになってました~(*≧m≦*)ププッ
この2日は私らのストレスの元凶が居なくて精神的に本当楽だったし♪
楽しく仕事して、帰って…また洗濯~♪
そろそろ衣替え…私はなんでか洗って仕舞ってても衣替えになって着る前に洗濯しなきゃ嫌な人なので衣替え前は大忙しである~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今日も24度までいってあったかかったんで良かった♪
 (勿論車乾燥機も活躍(´0ノ`*)オーホッホッホ)
今日は2時間半植物の世話もしましたよん♪
9/29 リヒト
4月28日生まれのリヒト…生後5か月っすね♪
よく暴れ、よく寝て、元気いっぱい♪
いいうんPもしてます♪
変な話ですが、私は最初に飼ったフィー以降は2匹以上飼ってたからか、ゆっき~が旅立ち、りっちゃまが旅立ち、朝晩のトイレ掃除(※うんPしてたらその時点でも片づけする)をする度にドンドン寂しくなっておりましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ラッタンだけになってトイレ掃除が悲しくて悲しくて仕方なかった程(A;´・ω・)アセアセ
なのでリヒトが来てから、なんだかまたトイレ掃除が楽しくなってきました♪
「これはラッタン~♪これはリヒト~♪」とか観察しながら掃除してる奴(≧ω≦。)プププ
 (そして必ず邪魔をしに来るリヒト|ω・`)プッ♪)
9/29 リヒト
と、何故かトイレ話になっちゃいましたが(失礼)…
本当毎日元気いっぱいのリヒト君♪
歩いてると足元めがけすっ飛んで来るからちょっと危険な時もあるのですが、本当甘えん坊でかわゆいっす(*^ー^*)えへへ♪
でも…相方にはイマイチっすねぇ~
矢張り一緒の部屋で過ごす時間が短いからでしょうねぇ~
今はちと遠くに仕事行ってるから、1日3時間位しか私の猫エリアに居ないから仕方ないね…
相方の猫も2階で待ってるワケですし(* >ω<)=3 プッ
9/29 おもちゃ
さて、猫のおもちゃが増えていく我が家…
写真は一部っすけど(猫じゃらし系は4本あるっす)、リヒトの一番のお気に入りは…
9/29 ねずみのおもちゃ
ネットショップで購入してるこのねずみのおもちゃだぁ~♪
これはラッタンもめっちゃお気に入りで、すぐ解体されちゃう程よく遊びます♪
踊るように襲うような姿も見れて、見てる方もめちゃ楽しいっす(*^m^*)ムフッ
9/29 リヒト
新しいのを出して写真を1枚撮った所で早速リヒトに襲われてしまいましたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
常時2匹出してるんだからまだ新品は襲っちゃ駄目だよ~!!
…ってなワケで、新品を回収し、隠してた場所に仕舞ったのですが…
9/29 リヒト
リヒトはシッカリ見てたようで、洗濯物の様子&人間布団やモモ布団をひっくり返す為外へ出て帰ってきたら…
部屋の中にねずみ君が散乱!!
 (と云っても8匹)
楽しそうに遊んでるリヒト<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
回収して、リヒトが見てない内に、違う所に仕舞っておきましたが、リヒトが来てから即解体されてますんで、また購入しておかねば…
9/29 ラッタン
今迄"末っ子"でりっちゃまに可愛がってもらってたラッタン…
リヒトが来て初めて"お姉さん"になったのですが…
今の所お姉さんっぽくはないです
11年生きてきて初の事なんで仕方ないっすけど、その内お姉さんっぽくなるかな?
とりあえず時々リヒトを舐めてあげたりはしてますが、今の所舐め方はまだ大人しい…
ラッタンの舐め方って本当はめちゃ乱暴で、あのりっちゃまでさえ舐められて怒ってた程なんで、今後はどぉなるか…
今位の舐め方のままだといいんっすけどねヾ(;´▽`Aアセアセ
9/29 ラッタン
悪戯盛りのリヒトが度々ラッタンの尻尾を襲ってるんですが、その時文句云ってるけどなんだか優しい?
 (お姉さんしてるって事かな?)
相方が見てて「ラッタン!!大違いぢゃないか!!ワシの時には物凄い文句云うくせに!!」
 (↑膝の上に乗ってて、相方が体勢変えたりちょっと動くと文句を云うラッタンなのだ
  ちなみにラッタンが私に文句云う事はございません(*^m^)o==3プッ)
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
9/29 ラッタン&リヒト
今日は初めてラッタンとリヒトが一緒に寝てました♪
干した布団は大好きだから、気持ち良かったのかな?
まぁそぉでなくても、常に私の傍に居たがるラッタンと寝る時は私に密着して寝るリヒトなので♪
先程も座ってる私のお尻にラッタンとリヒトが一緒にくっつくようにして寝てました♪
今後はもっと見れるようになったらいいなぁ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪











花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ラッタンとリヒトちゃん
仲良く一緒におねんね
癒されますね~

なんか ラッタン
若返りました?
一番下の画像 小さくなったような
子猫とはいかなくても、

人間も若い子と接すれば、もしかして~

パピさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

やっと一緒に寝てくれるようになりましたよ~(*`∇´*)v ヴイッ
見てるだけで和むし癒される~♪

ラッタン、遊びでは若返りましたよ!!
リヒトより素早い動き、獲物を追う姿…
人間も若い子とつきあってると若くなるけど、猫もそぉなのかもしれませんね♪
ただ体は…ラッタンは元々小さ目の体の大きさなのです~
で、リヒトは5か月だから結構大きいと…
なので、そぉかわらない大きさなんっすよね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言