07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
9/7 ハイビスカス ハワイアンイエロー
ハイビスカス ハワイアンイエロー
今朝は土砂降りでしたが、仕事から帰ったら久々にいい天気♪
 (まぁ雷なったり、雨降りそうな空模様にはなってましたが…)
なので帰ってから(ノ・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
9/7 ハイビスカス サンセット
ハイビスカス サンセット
今日は最近で一番暑かったけど、それでも30度はいきません
下界の方は30度超えて暑いけど(仕事場の方は盆地だから本当に暑い!!)、うちの方はなんか秋の気配を感じます
朝晩肌寒いし、天気悪いと日中でも肌寒いし…
そんな状況なので…どぉやら私は風邪気味(^▽^;)アセアセ…
一昨日の夜から鼻水が出て頭痛がするっすよ…
皆様もどうぞご用心を…
9/7 オレンジX
さて、今回は昨日注文してた物が届いたのでそのご紹介ヾ(@^▽^@)ノ わはは
最近、"いつか子猫を迎える為に…"と片づけしてる私ですが、ふと思い出して欲しくなった物がありました
それはオレンジX~♪
初めて使ったのは約15年前でしょうか…
薄めて拭き掃除に使ったり、臭い消しに使ったり、色々使っておりました
オレンジの香りはとても好きなんで、めっちゃ気に入ってたんですよね~(*´m`)むふ♪
でも購入してたお店が潰れたり、取り扱わなくなったりしたので、いつの間にかスッカリ忘れておりましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
思い出したんで、ザ・ペットマートさんで購入~O(≧∇≦)O イエイ!!
今後はコレを使用して掃除して行きたいと思います♪
最近モモが雷が怖くてかおもらしする時もあるんで丁度いいかも…
9/7 ラッタン
↑「あたしにゃ関係ないね」とバリバリするラッタン
9/7 クールジェルシート
そして、注文ついでに、このクールジェルシートを試しに購入♪
以前もね、処分価格になってる時にアルミシート買った事があるんですが、誰も全然乗ってくれなかったと云う…(;ωノ|柱|。。。
モモにも試してみたけど、矢張り駄目だったんっすよね…
なので、このジェルシートも悩んだのですが、198円になってたんでお試し購入しました♪
9/7 ラッタン
が、先にも書きましたが、我が家の方はもぉそこまで暑くはないんっすよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
ラッタン布団で寝てる位だし…
でも試しに乗せてみました!!
暫くはそのまま乗ってましたので、コレはひょっとしたら使ってくれるかも?
来年まで仕舞っておくか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マウスオンでアップ
同じくお試しで買ってみたのはこのスクエア ボアクッッション Sサイズ
これは…思ってたより厚みがあって、フカフカで、結構大きくていいぞ!!
勿論今はまだ寒くはないのでラッタンは乗ってくれませんが…これは冬に活躍しそう(´ω`*)ムフフ
我が家は冬になると床面が冷たいので、こんなに厚みがあるのはいいかも~♪
いや~、いいお買い物をしました(*'▽'*)ニパッ
9/7 ラッタン
再び「あたしにゃ~関係ないね!!」とバリバリするラッタン
いや…最後の1点は近い内関係してくるぞ"((・m・))"ぷぷぷ
ラッタン、寒がりだからね~
最近この窓辺に陽射しが入るようになってきたから本当季節は変わってきてるのがわかります
ここの窓辺は真夏は全然日がさしませんので…
9/7 フープピアス
さて、実は昨日、もぉ1つメール便で届いておりまして、これは私用~♪
癒し通りのアクセサリー屋さんで購入したフープピアス
私は左耳に5つピアスの穴があり、内側の2つに大小のシンプルなスタッドピアスをし、外側3つはフープピアスをするんっす
仕事中はアクセサリ禁止なんで、今の職場になってからはあまりしなくなってたのですが、こないだおばさま方とお出かけした時久々にしたらフープピアスが1つ壊れてたんっすね
なので購入しました
よくピアスなくす奴で、金属アレルギーの私…
普段使いは安くてロジウム加工されてある物を購入してます
120907b11.jpg
試しに1つだけつけてみてますが(一応様子見に)…大丈夫そうです♪
大きさもいいわ♪
何やらステンレスピアスもあるみたいだから、今度試してみようかなぁ♪
関係ないけど…
髪を短く切ってから…案の定勝手に外ハネになっております
毎朝頑張ってドライヤーでセットしても仕事場についた頃にはすでに外ハネ状態になってるので、最近はもぉ無駄な努力はやめましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ
9/7 玄関横の植物
ゴチャゴチャ書いちゃいましたが…明日は休みだぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
って、鼻水が酷くなったし、体が熱くなってきたから大人しく寝ましょっかね…ε-(´ω`)フッ
最後の写真は今の時期お気に入りの玄関横の植物達でしたo((=_ _=))oペコリ










花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パピ
クールジェルシート 私も以前犬用に買いました。
喜んで座る筈の期待にそむいて、あっちにぽい
当時小学生の娘が座っていましたよ。

とうの犬は地面に穴ほってすずんでいますけど
あちこちに穴ぽこ
埋めもどそうにも、あの土はどこ?状態です^^

オレンジX 商品名は違ったけど
似たようなのを使った事があります。
同じくオレンジのいい香り
カタログハウスの商品だったので、価格は若干高い

今はアロマワックスを利用
薄めて使えるので経済的
おまけに面倒なワックス落としも不要で
拭き掃除感覚でワックスかけ
で、猫や赤ちゃんが舐めても安心♪
赤ちゃんはいないけどね~


* by スワニー
訪問してくださってありがとうございました
ペットってかわいいですね
わたしも以前よりペットを飼いたいと思っているのですが・・・なかなか実行できてません
ペットとの楽しい生活 ブログで楽しませてもらいます
これからも楽しみにしています

パピさん、( ・ω・)ノおはようございます♪ * by ラキシア
パピさんも買われた事あるのですねぇ~
わんちゃんは使ってくれませんでしたか~
私は198円だからお試しで買ってみたけど…来年また試したいと思います~

"((・m・))"ぷぷぷ
わんこちゃんは地面に穴っすか~
掘り返した土はドコにいっちゃうんですかね?
均等に均してたりして☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

アロマワックスと云うのがあるのですねぇ~
ワックスになるんですか?
我が家は板の間はないもんで(全てカーペットか畳)、やはり過去使って気に入ってたオレンジXがいいっす♪
いい香りだとお掃除も楽しくなっていいっすよね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

スワニーさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪ * by ラキシア
こちらこそ訪問&カキコ、ありがとうございましたo((=_ _=))oペコリ

ペットは本当いいです♪
小さい頃は我慢して自分の気持ちを吐き出せないで一人で悩む子でしたが、野良犬が多い地域で育ち、わんこ達に癒されて生きてきました~
そこから犬好き、猫好きになってるわけですけど…
本当に癒されます♪
スワニーさんもいつかスワニーさんの子に出逢えるといいですね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

また遊びに行かせて頂きますね♪

* by えんてつ
ピアスの穴が五個もあいてるんですかい!
思わず痛っと叫んでしまいましたwwww.
それに写真のフープピアスというやつ
新式の手錠かと思いましたよ(笑)

ピアスは・・・
どうしてそんなことが出来るのか、女の子はすごいです。
女の子のファンション美意識は男性にはかないません。



ハイビは冬はどうするんですか? 枯れてしまうのかな?
今夏、園芸店にたくさん並んでいたのですが・・・・
これは苦労の種になるのでは~と見てみぬふりでした。

えんてつさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ * by ラキシア
ピアスの穴は6個っすよ~~~ん|ω・`)プッ♪
1つは使ってないのですが…
男性は今の若い子は平気でしょうが、やはりピアスの穴をあけるのは抵抗あるんでしょうねぇ~
私は最初の2つはワンタッチで出来るのを使用しましたが、残りは家にある物で開けましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
イッキにやるとそぉ痛くもないんっすよね~

(○'ω'○)ん?フープピアスが手錠に?
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

ハイビは冬は室内(薪ストーブの部屋)で、ビニール袋2枚重ねにします
それでも我が家では温度が足りずにほぼ丸ハゲになるのですが、陽射しが入らなくなる春、外に出した時に引き続きビニール2枚重ねで被せておき、気温の上昇とともに調節していき、葉が生えそろってからビニールを外すとちゃんと咲いてくれる事が今年実証されました~O(≧∇≦)O イエイ!!
えんてつさんちは室内は暖かそうなので、ハイビも大丈夫ぢゃないんっすかね?
我が家みたいに台所に置いてた急須のお茶や、洗った食器を置くトレーの底にたまった水が凍る事はないでしょ?
だったら大丈夫と思うんですけどねぇ~
ハイビ…可愛いっすよ(*´m`)むふ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する