雷雨
- 2012/09/03(Mon) -
9/3 ハイビスカス 八重ピンク
ハイビスカス 八重ピンク
昨日、今日と雷雨…
特に昨日は家全体が衝撃を感じる程で音もデカくて流石に怖かったぁ~
土砂降りだったし…
ついでに1時間近く停電になってましたよ┐(´ー`)┌フッ
まぁおかげで植物の水遣りしなくてすんでるし、気温も上がらなかったので、良かったと云えば良かったかな?
(今日は23度位しか上がらなかった)
9/3 モモ
ただ…雷大嫌いなモモはもぉパニック!!
これは落ち着いた時の写真ですが、この前まではちょっと離れた所からでもわかる位ガタガタ大きく震え、私が行く所どこにでもついてくる
トイレ行ってもお風呂行ってもついてくるし(※うちは相方が一人で亡き母親の介護をしてたので簡単にあくのだ)、いつもは出入りする少しの間私の猫エリアの部屋の戸を開けていても入ってこないのに私について入ってきてたし(* >ω<)=3 プッ
ラッタン奥の部屋で寝てて良かったわ…
そんな感じなんでモモがパニクッてる間は傍にいなくちゃいけませぬ~~~~
9/3 モモ
夕方、雷の音がそんなにしなくなって、雨も小降りになった時にお散歩に行ったのですが、何か怖がってて、キョロキョロ辺りを見回したりしてソワソワした感じでした
わんこは雷嫌いな子って多いんっすかね~?
昔実家で飼ってた子(同じく柴)は全然そんな事なかったけど…
モモの亡き飼い主さんはモモの他に親子2匹(両方メス)飼ってたそぉですが、その子の方が雷怖がってたそぉで、モモはその頃雷なっても平然としてたそぉっすよ
おばあちゃんになって怖くなったようだ…
9/3 ラッタン
ってなワケで、昨日今日とついモモにベッタリ状態になってたのですが、そぉするとラッタンがもぉ狂ったようになくんっすよね(。ω。;)アセアセ
困った、困った…
ガタガタ震えるモモを抱っこしてるとラッタンがギャーギャーなくし、ラッタンの相手しに戻るとモモが…
やっぱ一人きりになった事ないラッタンには仲間が必要か…
私の残りの人生を考え+恋しさからノルがほしいけど…
"o(-_-;*) ウゥム…悩むな…
さて…どぉなるか…
7/24 トノサマガエル
さてさて、話は変わりまして、相変わらず我が家のまわりにはトノちゃんが沢山います
本当…メダカ飼うようになって増えました!!
我が家の方では常に水がある所がないのに、カエル達は一体どこで嗅ぎつけてくるんだか…
今ではメダカ容器に入り込んで卵産んでる始末…
そしてその卵を捨てる事が出来ず、メダカを他の容器に入れ替えて、卵容器を林の中に置く私ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
別にカエルは好きぢゃないんっすけどねぇ…
ヘビが寄ってくるから嫌なんだけど…
| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
あ、この写真は今まで見た中で一番デカいトノちゃん
9㎝位でした~~~
9/2 ヒキガエル?
が、昨日、更にデカいカエル発見!!
停電時に外を見に行った相方が、土砂降りにより水路から水があふれてたのでついでに水路掃除をしてたようなんっすけど、帰ってきて「がっちゃん!!でっかいカエルがいたよ!!」と云うんで、停電で暇だし見に行ったんっす(*^m^)o==3プッ
『すでに居ないだろうな』とは思ったけど相方が云ってた場所に行くと…いました!!
すっげ~移動がトロイ、デカいカエル!!
15㎝以上ありそうなカエル!!
ついデジカメ取りに戻ってからまた見に行ったと云うヾ(≧д≦)ノうひょひょ
これは…ヒキガエルっすかね?
珍しくはないんでしょうが、私カエルはアマガエルとウシガエル位しか知らなかったんで、ビックリ~~~~~!!
って、こんなにアップしてたら私ってカエル好きみたいっすよねヾ(@^▽^@)ノ わはは
とりあえず何でもアップしてみてる私なのでありました…

    








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<なんだかルンルン♪…・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 涼しい♪>>
コメント
--
バケツをひっくり返したような豪雨
おまけに雷
日本列島 亜熱帯の気候に変化してしまうのかしら

ももちゃん
雷 本当駄目なんですね
ラッタンとももちゃんでラキシアさんの取り合いかな

微笑ましい(^O^)

カエル 見かけなくなりました。
以前はアマカエルを見かけましたが
今は稲刈り後の田んぼで黒いカエルを見るだけ
以前一緒に暮らしていた犬は大のカエル好き
よく一緒に遊んで? 一方的ではありましたが
食べていたような気もしないでもない^^


ももちゃんとラッタンの表情が可愛い♪
何かを訴えているみたいで
何?何と思わず声をかけたくなります。
2012/09/04 18:15  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
なんか毎年妙な気候になってますよねぇ~(-ω-;)ウーン
困ったもんだ…
今日はまだ雨は降ってませんが、昼から雷が鳴っておりました
また夜に降るのかも…

モモは本当雷駄目ですね
最近雷なってる時に一人にさせた時等に何か破壊してくれてるので『破壊王』と呼ばれております(* >ω<)=3 プッ
ラッタンは『いたらん王』~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
前のわんこはカエル好きだったのですね♪
(・_・;) ン?
た…たべてたの?
モモはカエルには何の興味も示しませんし、昔飼ってた子達の場合はカエル見かけない所だったんで、そ~ゆうのは知りませんでした~

モモもラッタンも…本当『かまって♪かまって♪』です
楽しいけど、なんだか妙に忙しいっす!!
寒くなるとラッタンは相方で暖をとるからいいんっすけどね~|ω・`)プッ♪
2012/09/04 18:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
モモちゃん怖かったでしょうね。
この辺でも雷が鳴るとワンワンと声が聞こえてきます^^;
もっと酷いのは、雷もですが、花火の方が異常な泣き声が聞こえます^^;

ご近所から10頭くらいのワンちゃんの鳴き声がします・・。
花火の時は警戒したような鳴き声です・・。
でも・・雷の時は・・鳴き声より、恐怖を感じでていて・・
鳴き声があまり聞こえません^^;
恐怖で声が出ないのかもしれませんね・・^^;

モモちゃん、雷嫌いなのですね・・。
分かりますわ^^
私も子供の頃同じ思いをしましたもの^^;

ラッタンは雷では驚かないのですか?
猫ちゃんが雷を怖がるって聞いたことなくて・・。

モモちゃんとラッタンに引っ張り蛸になられているラキシアさま・・^^;想像しちゃいましたわ^^
ラッタンのお友達・・お迎えできると良いですね^^



2012/09/05 09:36  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
何だか毎日の様に雷がなってるので、モモは怖がってま~っす(A;´・ω・)アセアセ
先程もゴロゴロ云ってましたよ

そちらでも雷がなるとわんこが吠えるのですねぇ~
花火も?
大きな音だから怖いのかしら…
うちの方は花火は上がらないから大丈夫なんっすけど(*≧m≦*)ププッ
Violettaさんちのまわりはわんこ飼われてる所が多いんですね~♪
うちは家の数が少ないのですぐ近くには居ないのですが、秋になったら引っ越してくるらしい若夫婦の所は小型犬が2匹いるようです
その子達も怖がるかなぁ?

Violettaさんは雷が怖いのですか?
私は怖くはないのですが、流石に地響きがする位近くでなってる時は怖いです(^▽^;)アセアセ…
ラッタンは雷は怖くないんっす
猫もそれぞれで、怖い物が違うようです
りっちゃまは台風の時は怖がってましたが、ゆっき~は平気で物が強風により飛んでるのを窓辺で見てたし~
ラッタンは妙な時に怖がるのでよくわかりませんが(´ー`A;)ヒヤリ・・

私は雷の時はモモとラッタンの所を行き来して忙しいです!!
またラッタンは雷の時だけぢゃなく、常にピーピー云ってくるんで大変…
やっぱラッタンの弟を迎えねば…
2012/09/05 13:46  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの植木鉢にもカエル君のベッドになっているのがたくさんあるみたい。
ときどきでかいのがいてビックリすることがあります。

勤め先では、このところ連日夕方に雨が降りそうな感じになるのですが
家のほうではほとんど降りません。近いのにwwww

そういえばうちのワン公も雷怖かったみたいでした。
2012/09/07 14:17  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
えんてつさんちもですか~(≧ω≦。)プププ
植木鉢って過ごしやすいんですかね?
うちはトノちゃん達だけがベッドにしてますよ~

家の方はほとんど降りませんかぁ~
こちら、昨日も今日も土砂降りになりましたよ~
おかげで水遣りしなくていいので楽っす(*´m`)むふ♪
ただ、メダカ容器の水があふれるんで…水を抜かなきゃ…
容器が水いっぱいになると、せっかく細かい網目のアミをかけてるのに、トンボにタマゴ産みおとされてしまうんで~~

えんてつさんちのわんちゃんも雷怖かったんっすね
やはりワンコは雷怖い子が多いんっすかね~
2012/09/07 18:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1042-9adcfff5
| メイン |