title>元気の素♪ お花&ラッタン

お花&ラッタン

8/28 ボタンヅル
ボタンヅル
昨日から強風が吹き荒れております~
鉢やら色々倒れたり吹っ飛んだりしましたが、昨日も今日も扇風機必要ない程涼しいのはいいのだ(*´m`)むふ♪
今日は24度~♪
涼しい♪
8/28 モモ
今日は小雨が降ったりやんだりだけど、ドンヨリ空なので激しく降る前にモモの散歩をと思い、仕事から帰って即行きました
モモも涼しいので足取り軽いっす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
8/28 ハバネロ
モモの散歩から帰って、少し植物チェックをしました♪
この2年ちゃんと育てられなかったハバネロも今年は鉢植えでシッカリ育ちましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それを見て相方が「畑があるのに鉢植えにしてバッカぢゃない」と云うんで「あんたが毎年刈ったり抜いたりしてくれるからだろうがぁぁ!!」と文句云っときました|ω・`)プッ♪
8/28 ヒぺリカム トリカラー
トリカラー
ヒぺリカムはず~っとボチボチと咲いてますよん♪
8/28 ユリ
こないだから近くの草っぱらでユリも咲き始めております♪
相方…何故かこのユリだけは刈らないんっすよね…
私の育ててる植物は刈りまくってくれるのに(TωT。)ゥゥ・・
8/28 ハイビスカス ピンク八重
ハイビさん達は本当今年はよく咲いてくれてます♪
今日もピンク八重が咲いてました♪
8/26 ハイビスカス サンセット
一昨日なんかはサンセットちゃんがイッキに3つも♪
春の温度管理でこんなに違ってくるんですねぇ~
毎年今の時期からしか咲かなかったのに、今年は春に外に出してからもビニール袋2枚重ねで被せたままにして、気温の上昇とともに空気穴を大きくしたり、1枚にしたり…とやっただけで今年は早くから咲いてますからねぇ~♪
管理はソレ以外は全て一緒なんっすよ
うちでは春の気温が足りなさすぎるから今までは咲かなかったんだと確信しましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8/26 ハイビスカス オレンジフラミンゴ
一昨日はオレンジフラミンゴちゃんも咲きましたよ~ん♪
やっぱ可愛い子だわ~(yωy*)ポッ
8/28 ラッタン
さて、ラッタンですが、仕事から帰ってきたり、外で作業して帰ってきたり、ラッタンが寝てて起きてきたりした時等に、このようにしがみ付いてきて激しくずっと鳴きまくるようになりました
こぉなったのはりっちゃまが旅立って数日経ってから…
対向車線のど真ん中に居たラッタンを保護して連れ帰ってから、ずっと人間が居なくてもりっちゃまとゆっき~と一緒でしたからねぇ、りっちゃまもゆっき~も居なくなってしまい、一人の時が余程こたえるようっす(ノω・、) ウゥ…
8/28 ラッタン
暫くしたらこのように落ち着くんですけどねぇ…
1日何度もそ~ゆうのを繰り返しておりますよ…
ちなみに今日は涼しいので私に膝の上か、布団の上にいます(* ̄m ̄) プッ
って、私の膝の上に居るのはいつもの事っすけどねぇ~
相方?
相方の事はまだまだ完全無視っす!!
ラッタンが相方の膝の上に乗るようになったら秋が来たって感じっすかね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ラッタンはとにかく私以外の人間は自分の手下と思ってるのであった…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは~^^

ボタンヅルちゃま、可愛いお花ですね^^
妖精みたいですね^^
今日も元気なハイビスカスを拝見して、我が家も速く咲いてくれないかと待ち遠しいです^^
ハバネロは昨年も一昨年もでしたかしら?
毎年、育てていらっしゃるのですね^^
でも毎年草刈とともに・・一緒にカットされちゃうのですね^^;
今年は鉢植えで育てていらっしゃって何だか笑ってしまいましたわ~^^おほほ^^
元気に育ってよかったですね^^
ところでハバネロちゃんは,どんな風にお料理されるのでしょう?
気になっておりましたのよ~^^
モモちゃんもラッタンちゃまも、少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたのでしょうか?
そちらはこちらよりも随分すずしいのかしら?

おはようございます^^
オレンジフラミンゴ
心奪われる~
サンセット 店頭で見かける事のないいいハイビですね♪

今朝はラキシアさんの所と同じくらいの青空
ようやく大気の状態が安定してきたかな?

忘れそうな水やりも再開できそうかも

ラッタン お布団の上でのびのび~
スマートですね^^

そしてまだまだ相方さんは手下(笑い)

ももちゃん 尻尾もふさふさ
毛の状態もまだ若いヽ(^o^)丿
友人宅の14歳になるごんちゃん(同じ犬種) そっくり
尻尾がよれよれ
毛もつやがなくなって、
散歩も距離が短くなり お年を召したなと

生後1カ月の時から毎日見ているので、家のパピとは喧嘩友?
衰えが目に見えてくると寂しい気持ちになります。

ももちゃんはイノシシの番犬なので、気が張って若々しいのかも~(^◇^)


Violettaさん|。・ω・|ノ コンバンワ

ボタンヅル、隣の畑の木を覆って毎年咲いてます♪
畑の人が毎年バッサリ刈ってるけど(いわゆる雑草なんで)、それでも毎年見事に咲いてますよ~♪
私はこの花好きなんで嬉しいっすけど(* ̄m ̄) プッ

ハイビさんまだ咲いてないんっすか?
早く咲いたらいいですね~(*´m`)むふ♪

ハバネロ、毎年買って育てるのですが、この2年相方に刈られたり抜かれたりで育ちませんでした(ノω・、) ウゥ…
今年はちゃんと育って(=^>ω<^)o嬉チィ☆
ちなみに前も書いた事あるのですが、ハバネロは料理の為ではございませぬ~
辛すぎるには苦手ですしヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
これは育てて収穫した物でハバネロ木酢液を作るんっす♪
殺虫効果はないっすけど、噴霧すると目視で確認出来なかった害虫までポロポロとおちてくるんで、それを捕殺しとるのでありますo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ただソレだけなんっすよ~(^▽^;)アセアセ…

こちら、台風の影響なのか、4日前から涼しいっす♪
扇風機は必要なし~~~~
そぉでなくても、山は基本日中はクソ暑いけど(と云っても盆地や住宅街や街とは暑さの質が違う)、夜間は涼しいのです
寝苦しい夜など数える程…
なので、エアコンなんぞ必要なく、扇風機だけで夏を過ごせるのです~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
このまま暑さがマシになるといいんですけどね~、不安定な天気だから涼しいだけなんでしょうね…
夏はまだまだ続くか…┐(´ー`)┌フッ

パピさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

オレンジフラミンゴちゃんはmayumaさんから頂いた挿し穂からの子で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
サンセットは毎年HCで売ってありますが…そちらはないんですかね?
なかなかいい感じの子っすよ(*´m`)むふ♪

そちら大気の状態が安定してきましたか?
うちは今も雨が降っておりまする~
天気予報見たら、まだ明日も不安定だとか云ってましたよ~
こちらは3日連続水遣りしなくていい状態だったんで助かっております♪

ラッタン、基本寒がりだからか、この夏も長くのびてる姿なんて見た事ありませぬ~!!
夏のあのダラ~~~ンとした姿が好きなのになぁ…
相方?相方は年中手下ですよ~
なので夏は完全無視で、それ以外の季節は自分のいいように利用してます
ラッタンはかな~り差別?区別?してるようで、私以外は『手下』と思ってるようです
以前イトコと暮らしてた時もそぉでした
私に対する態度と全然違うんで、見てたら面白いっすけど(*≧m≦*)ププッ

衰えが見えるようになると…なんか寂しいっすよねぇ~
うちもモモは何歳かはわからないけど、13歳はいってるはずらしいので、最近矢張り老化が目だってきました
一見若そうには見えるんですが、顔とかも白っぽくなってきたし、神経痛は出るし、耳も遠くなってきてるみたいだし、段差につまずく事もあるし…
寂しいけど、老化も当たり前の事…
我が家はスッカリシニアだらけになってますので、皆でノンビリしていけたらいいなと(*´▽`*)プッ
ごんちゃん、長生きしてくれたらいいですね~♪
友達の犬(パグ)もゴンと云うのですが、パグは老化現象が結構目に見える感じなので、なんだか寂しくなってしまう今日この頃…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言