title>元気の素♪ 最近…

最近…

8/25 ハイビスカス サンセット
ハイビスカス サンセット
珍しく更新サボってました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
なんか色々作業してまして、夜は疲れて更新どころではなく…珍しくデジカメを使わない日が続きましたよ…
疲れるのは仕事でのストレスもあるし、帰ってからの暑い中での作業で汗かきまくりになるのもあるし、睡眠も時間的には寝てるけど夜中に目が覚めてしまうのでなんか眠たくて…そんなこんなで疲れてたんっすね(^▽^;)アセアセ…
夜中に1~2回目が覚めてしまうのは…扇風機をおやすみタイマーにして寝て、冷えてトイレに行きたくなったり、冷えて右肩や右腕が痛くなったりするからなんっす
そんなに暑くなくなったけど、寝る時に手の平と足の裏が熱くて眠れないんで、つい"やさしい風"("弱"より弱い風)2時間タイマー入れて寝ちゃうんっすよね| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
困ったもんだ…
8/25 ハイビスカス ときこ
ハイビスカス ときこ
忙しかっただけではなく、21日には職場の仲良しなおば様方とバイキングに行ってきました~♪
広いお店で時間制限はないし料理もスイーツも沢山種類があって平日昼間女性は1000円!!
腹がはちきれそうな程食べ、日頃たまりまくってる愚痴をお互い云いあい、めっちゃ楽しかったっす(´ω`*)ムフフ
かなりストレス発散出来ましたよ♪
ただ解消した端から次々にストレス与えてくれる人がいるからいかんっすけど・・・(○`。 ´○)ボソッ
8/25 バラ バタデコーラ
バタデコーラ
一昨日は病院にも行ってきました
現状を医者に云うと前回と同じように「筋肉は鍛えられるけど筋は鍛えられないからね、手術で切った腱板が痛むんだから、鍛えられない所なんだから、痛むような動作はしないように」と云われました~
手術から5か月…いつになったら痛まなくなるんでしょうねぇ~?
「時間かかっても治るんですよね?」と聞いてみたけど今回も明確な答えはかえってきませんでした┐(´ー`)┌フッ
ちなみに…手術から感覚が変になってる箇所(右前腕内側)、最近はビリビリっと電気がはしったようになるのも少なくなってきたような気がするし、皮膚感覚も少し戻ったような気がしてましたが…
昨日つい半袖短パンで外に出て作業してしまい、蚊に刺されまくっちゃったのですが、足の刺された所がたまらなく痒いのに対し、右前腕内側の刺された所は痒くありませんでした~~
ひょっとして…感覚が戻ってきたのではなく、感覚が変になってるのに慣れてきただけ?
 ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
120825b4.jpg
作業としては…
植物ではバラをいぢってました~
ってぇのも、昨年バークファイバー(杉とヒノキの樹皮繊維)でマルチをしてて、結構厚くしてたからか今年はコガネの幼虫の被害がなし♪
…と思ってたら1鉢だけ1本の枝を残して全て枯れて、その土はフカフカ(ФωФ|l|)ガーン
その鉢には大量のコガネっこがいました(TωT。)ゥゥ・・
120825b5.jpg
その鉢だけバークファイバーの厚みが足りなかったのかもしれませんが…
とりあえず、植え替えて、今度は別のマルチ用マット(ヤシ繊維円盤マット)を使ってみました~
先週ミッチーとお出かけした時に処分価格で8号サイズ定価160円が48円、7号サイズ定価140円が42円だったので、残ってたのをミッチーと2人で全て買い、10枚づつ位山分けしました|ω・`)プッ♪
使ってみて…結構いいぞ♪
私は用土でも排水性のいい土が好きでついそぉ配合する位なのですが、このマットも水遣りした時にスッと水が入り込んでいく♪
んでもって、先日、コガネムシが一生懸命このマットを掘ろうとしてて断念して逃げていったのを目撃!!
いいね~♪
もっと枚数あったら良かったなぁ~♪
とりあえず、絞りのバラは全てこのマットにしてみました♪
120825b6.jpg
さて、ブログ更新してない間に一番時間かけてやってたのがコレ~♪
障子の張り替えヾ(≧д≦)ノうひょひょ
うちの相方は買ったら満足する奴なのですが(だから昔の新品が色々とある・・・(○`。 ´○)ボソッ)、いつ買ったかわからないけどプラスチック障子があったんで、思い立って…
余った分を継ぎ足して、欄間用(右)のも張り替えました♪
この欄間用…相方の亡きお父さんが冬めっちゃ寒いから作ったようで、壊れてたんっすけど、今日は出勤が遅かった相方が直してくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!
120825b7.jpg
今日全て張り終えたんで早速♪
う~ん♪いいね~♪
実は私…今、子猫を迎える準備をしてるんっす♪
と云っても子猫を迎えるのが決定してるワケぢゃないんっす(・ω・;A)フキフキ
8/25 あかね色のメイ
8/25 あかね色のメイ
あかね色のメイのこぼれ種からの子2本
りっちゃまが旅立ってもぉすぐ半年…
寂しくて寂しくて仕方ないんっす
私と相方が留守の後のラッタンの狂ったような鳴き方、甘え方も尋常ぢゃないんで、それを見てもなんか悲しくなるんっす
 (ラッタンはめっちゃ嫌われてるゆっき~にでさえ、ゆっき~寝てるのを見計らって一緒に寝てた程の甘えん坊っすからねぇ…一人ぼっちになった事なんかない子だし…)
 11歳のラッタン…新しい子を迎えるんだったら今の方がいいし…
 猫の寿命を考えても…私の残りの人生(一応63歳に設定してある|ω・`)プッ♪)、まだ余裕ある内の方がいいし…
とか色々考えちゃって…とりあえず、いつか子猫を迎える日の為に、その日を楽しみとする為に、作業を始めてしまったのであ~るヾ(@^▽^@)ノ わはは
8/25 ネリネ?リコリス?
ネリネ?リコリス?気付いたら咲き終わりそうになってた(A;´・ω・)アセアセ
私の猫のエリアは居間(6畳)と薪ストーブの間(10畳かなぁ?)なのですが、とりあえず間の障子を取っ払った~!!
その方が夏は風の通りがいいし、冬は薪ストーブの暖かさが一応居間まで届きそうなんで…
(ちなみに居間は冬はコタツを出す)
で、居間の隣の部屋(仏壇の間だから猫禁止)との境の障子の張り替えまで終わりました~♪
8/25 ボタンヅル
今年も隣の敷地の木を覆って咲いてるボタンヅル
今度は子猫が危なくない部屋づくり予定!!
この家に来た時は私の猫3匹はいい大人でしたから良かったのですが、何をするかわからない子猫には危険な事をする可能性が色々あるんで、それを片付けていきます♪
そぉ云うのがねぇ…今の私のすっごい楽しみになってるんっす(*^ー^*)えへへ♪
バカみたいにもぉ名前まで考えてたりするし…(≧ω≦。)プププ
今日は1週間ぶりにデジカメ手にして撮ったんで更新しましたが、明日からはどぉなるか未定~
また作業に没頭するかも~(〃^∇^)o彡☆あははははっ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは~

ハイビスカスも薔薇も綺麗に咲いていますね^^
我が家の子達とは違って元気一杯です。
(我が家は今年はサボりすぎて可哀想な状態です)
色合いもオレンジ系は元気をもらえますね^^
障子の張替え、ご苦労様でした~。
我が家は入っていた障子は全部外してカーテンにしてしまいましたの^^;
(張替えが面倒くさいのと、破けるので・・それが大変で・・^^;)
子猫ちゃんをお迎えされますのですね~。
私のところにも実は、数ヶ月前から、子猫を飼わないですか?とのお話が着ておりますが・・なかなか我が家の主にお許しがいただけなくて・・。
大切な命ですから、責任重大と言うのも・・決心が付かない理由だそうですわ・・・。

ラキシア様のところ・・
どんな子猫ちゃんが来るのかしら?
楽しみです~^^

更新がないので気になっていましたけど
安心しましたヽ(^o^)丿

ラッタンもやはり寂しいんでしょうね。
今回 ラッタンがお姉さん
まさか 子猫にべったり
寒いよと暖をとったりして 想像すると面白いです。

昨日雨の中ワンの散歩していましたら
まるで氷の上を滑ったみたいにする~と
お尻は汚れたもののどこも痛くない
滑り方上手と感心
2分後 ワンに引っ張られて又もや 今度は肘
ちょっと痛い 擦り傷だ

最悪なのは 3回目
もちろん同じ日です。

イオンに買いものに行った時駐輪場に止めて
いつもは店舗の近くに止めるんですけど
雨模様の最中何を考えたか
するっと 危ない
何とか持ちこたえて 買いもの
帰り店舗を出たら雨 それもどしゃぶり
合羽持参だったので、帰る事に
悲劇は 駐輪場で自転車を確認して、あんな向きに止めたかな?
そう思った途端するする~と
止まりません(涙)

お尻と肘両方 痛みがすごい
さすがに 人目を気にして何事もなかったような感じて
立ち上がりましたが 激痛
痛みをこらえながら、帰途に
痛いやら 雨が顔に当たって目をあけているのも辛い

全ての要因は濡れるからと滑るサンダルで行った事
う~ん  頭の中にラキシアさんの事が浮かびました。
転ばないように気をつけてという言葉
肝に銘じていた筈なのに

鎮痛剤のお世話になりたいほどの痛み
動くのも辛くて
お仕事しているラキシアさん
大変だと改めて感じました。どうぞ 大事になさって下さいね

今朝は無事ラジオ体操をしました。
お尻と肘が痛いけど びっくりするくらい
痛みが半減しました。

夫には何故雨の中自転車で行ったんだと
こちら 台風の影響で強風 雨なんで
車で行けば靴だから、滑る事はなかったと
確かに 反省

Violettaさん(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚

バラはさほどぢゃないのですが、ハイビはキレイに咲いてくれてま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
やはり春先の気温の低さが原因だったようで、養生をしたら今年はこのように~♪
来年もシッカリ春先の養生をしよう…
やはりキレイに咲いてくれるのって嬉しい事ですね~(*´m`)むふ♪

Violettaさんちはカーテンにされてるのですねぇ~
うちはカーテンはそんなにないっす
この障子も猫エリアと猫立ち入り禁止エリアの境の障子っす~
子猫が来た時の為にも、掃除を楽にする為にも、プラスチック障子にしましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

子猫は…まだ決まってはないんっすよ~
ただ寂しいので、その『いつか』の為に、楽しむ為に、やってるだけだったり~(* ̄ノ(エ) ̄*)オーッホッホ!!
(。´・ω・)ん?
Violettaさんちにはお話が?
オッケー出してくれるといいですね~
ただ、カーテンは子猫にとっていい玩具になるんで、大変そう(≧ω≦。)プププ
うちはゆっき~が子猫の時、カーテンに上りまくりで、カーテンがループだらけになってましたよ~

猫…今迎えるのだったら、私の残りの人生を考え、また恋しさからノルを飼いそうな予感っす…
めっちゃあの可愛い姿が恋しい…

パピさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

寂しさのあまりに作業に没頭しとりました~

ラッタン、うちに来てから全くの一人きりになった事などなかったので(人間いなくてもりっちゃま&ゆっき~がいたんで)、かなり寂しいようっす(TωT。)ゥゥ・・
そんなラッタンを見て私も寂しさが募るという…
ずっと末っ子できてたので、子猫を迎えるとラッタンがお姉さん…
ちょっと不安もあるのですが、寂しくなくなるからいいかなと…
子猫で暖をとる…ラッタンだったらしそぉっすね(^▽^;)アセアセ…

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
パピさん同じ日に3回もこけたんっすか?
痛そう(;ωノ|柱|。。。
痛みは半減したようで良かったですけど…下手したら私のように骨折しますよ(A;´・ω・)アセアセ
私は凍った道路で滑って、とっさに利き腕の右腕をつこうとしたけど間に合わず、凍った道路にエルボーかました衝撃で二の腕の中程を折ったワケですが…
これって誰でもやりかねない事です~
滑るととっさに手が出てしまうし、着き方次第ではマジで骨折します
雨の時は滑るような履物、滑りやすいグレーチングや鉄板、大理石のような敷石には気を付けて下さいね~!!
私は…本当去年の事を後悔しております
いまだに不便な腕…
物もよく落とすようになりました
シッカリ持ってるつもりなのに…( ̄へ ̄lili) ウーム
やってしまってからは遅いっす!!
本当に本当にお気を付け下さいね~!!
一瞬の油断が激しい痛みと後遺症?うみだしますゆえ…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言