植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
ビオラ♪
8/17 オリバー
オリバー
明日は休み~♪
ストレス多し職場なので翌日が休みな仕事後が一番元気です|ω・`)プッ♪
今日はアレして~♪コレして~♪
…と思ってたら帰った直後から雷ゴロゴロ(O◇Olll)がーん
14時位まではテレビ見てましたが、相変わらず雷ゴロゴロなワリに降ってない…
と云うワケでちょっとだけ作業しました(*´m`)むふ♪
8/17 こぼれ種からのビオラ
今日の作業は…
アチコチの鉢にこぼれ種からビオラが育ってるので、目に入った子だけ鉢に植え替えました♪
8/17 あかね色のメイ
すでに咲き始めてる子もいます♪
これはあかね色のメイちゃんの種からの子っすね(´ω`*)ムフフ♪
8/17 あかね色のメイ
この子もそぉだと思いますが、白い花で咲いております
咲くまではどの子のこぼれ種かわかりませんが楽しみがあっていいっす♪
とにかく勝手に育ってくれるのでありがたや~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
8/17 宿根ビオラ
ついでに…宿根ビオラ達のチェック♪
宿根ビオラと云っても夏の暑さには矢張り弱いんで、暑くなった頃かな?いつも時期を決めてはいないのですが、花が少なくなって密集してる葉と葉に隙間が出来始めたら短く刈り込んでます
我が家では夏場は午後から日陰になる風通しのいい所に置いております
で、こんな感じ~♪
8/17 宿根ビオラ
ちなみに1つ刈り込むの忘れてた子がいるのですが、そのままの子はこんな感じでした(^▽^;)アセアセ…
失敗、失敗…
今日刈り込んでおいたけど大丈夫かな?
…と云う感じで今日は作業しました~
そこまでで16時前になったんで、ブヨにやられる前に退散!!
勿論長袖&長ズボンで作業してたので汗でずぶぬれ状態( ̄ω ̄;)アセアセ…
それで冷えてしまい、肩が痛くなったんで、即お風呂へ…
お風呂に入ってると外で凄い風の音!!
まるで台風でもきたかのような風!!
風呂から上がって外に出てみたら鉢が転げまくり、バケツ等も吹っ飛んでおりました…
明日片づけよっと…







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

2012-08-17 Fri 22:33
別窓 | 植物-スミレ- | コメント:0 | トラックバック:0
<<種蒔きサボ&斑入りクワズイモの植え替え | 元気の素♪ | 玉段花>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |