開花&ミッチー
- 2012/05/31(Thu) -
5/31 レベッカ
レベッカ
今日は蒸し暑かったぁ~
と云っても今日は通院&ミッチーとのデートで下界に下りてたからかもしれません|ω・`)プッ♪
でも、うちの方に帰っても24度あったので、本当暑くなってきたもんだぁ~
5/31 オリバー
さて、今日はミニバラが咲いておりました♪
私の大好きな絞りのオリバーちゃん♪
5/31 デック
んでもってデックさん♪
ただこの子は本来のカラーはライトオレンジだそうなんで、今後が楽しみ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
5/31 白バラ
裏庭の白バラさんも今年は本当にキレイに咲いてくれたし、今年はちょっといい感じ?
今季の方がほぼ手ぇかけてないのにねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
5/31 ミニバラ
さて、今日はリハビリ(電気治療)で病院へ行ったんっすけど…
電気受けてる時に隣に座ってた見知らぬおばさんと会話がはずみました(*≧m≦*)ププッ
年配の方が多いからか、結構話しかけられる事多し~
まぁソレも楽しいっすね♪
おかげで楽しくリハビリ出来ました~♪
5/31 ミセス ケンドルクラーク
ミセス ケンドルクラーク
そして本日のミッチー…
相変わらずっす!!
「お、そぉそぉ、こないだ渡したミニバラの名札間違っとったわ。
 間違えて鉢の名前書いとったわ」

「知ってる…アレはね、バミューダ・フォーエバーだよε-(´ω`)フッ
 ちなみに前に私があげたんはヴィナと云うんだよ。メモしとけば? 」

 (メモ用紙出してきてメモるミッチー)
「ヴィーナ?」
「ヴィナ。ミッチー、わからんようなるから、鉢の名前名札に書いてた方がバミューダとメモしとけば?」
「ハチ…ハチ…鉢?」 (字がわからないようだ)
「金に本ぢゃ」
「違うよ、カナで書こうと思ったんよ」
「コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3」
そして、その後、昼ご飯にうどんを食べに行った後、車に乗り込んだ時に、そのメモが目に入ったらしく
「ヴィーナ!モスクワ!」
「★⌒Y⌒Y⌒Σo(*。ω。)oゴケッ!!
 "ヴィナ"だし!! おまけにモスクワはどこからきたぁ~!!」

なんでこぉ毎回毎回天然炸裂するかねo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
上記会話の他もツッコミがいのある事ばかり云ってましたわ~
先月72歳になったミッチーくん
まだまだこれからもずっと笑わせて突っ込ましておくれ|ω・`)プッ♪
5/31 クリロー棚
最後はクリロー棚~♪…の一部
随分スッキリしたっしょ?
枯れかけた葉や花茎等を切り、蒸れるマルチングは全て取り去り、鉢増しする子は鉢増ししました~♪
で、もぉクリロー棚に全部乗せられないので…特に大切な子等は他の場所へ移動させました!!
後は秋まで放置( ̄ω ̄;)アセアセ…
置き場所がないので、真夏でもよく日の当たるこの場所がもぉクリローさんの定位置さ
勿論夏はめちゃ暑いけど、都会や盆地のような気分悪くなるようなムシムシするような暑さぢゃないし、山なので夕方~朝までは涼しいんで、我が家ぢゃこんな場所でも大丈夫なのでありました♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開花♪ | メイン | 開花&お客さん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1011-88aa5bdc
| メイン |