昨日のバラ&新入り&通院
- 2012/05/25(Fri) -
5/25 ミセス ケンドルクラーク
ミセス ケンドルクラーク
今日は雨でございます~
ユックリ過ごすにはまぁいっか…
実はここの所、夜中にイノシシが出るようで、モモの吠え声で何度も目が覚め、何度も起きてしまい、シッカリ睡眠がとれないからか頭痛が<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
今日はユックリして、眠くなったら寝ちゃおうと思ってま~っす
5/24 アンボスフンケン?
5/24 アンボスフンケン?
5/24 アンボスフンケン?
さて、昨日もバラが咲いておりました♪
アンボスフンケン…かな? (名札ドコいったぁぁぁぁぁ!!)
3つ開花してました(*^m^*)ムフッ
矢張り絞りのバラはいいっすね~♪
5/24 センチメンタル
センチメンタルも開花っすよん♪
5/24 ホーカスポーカス コルダナ
ミニバラのホーカスポーカス コルダナも開花♪
5/24 裏庭の白バラ
裏庭の誰がいつ植えたのかわからない白いバラも蕾が大きくなってます♪
誰も手入れせず雑草に埋もれてた貧相な子でしたが、私が世話するようになって3年…
立派になってきて嬉しいっす(*^m^*)ムフッ
後は…虫よ、食わないでおくれぇぇぇぇぇ!!
5/25 アザミ
本日は、ちょっと郵便局に行かねばならなくて、行ってきました!!
最寄の郵便局は2局、共に我が家を真ん中とすると真逆に約5キロ位の所にあり、第4種郵便を送る時には友達の居る局へ行くのですが、今日は反対方向の局へ~♪
だって…その局の約1キロ先には道の駅があるんっすものヾ(@^▽^@)ノ わはは
で、行ってみたら、新入りちゃんをGet♪ (ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ…またかよ…)
何やら山野草コーナーが入荷したばかりか充実してて、その中で斑入りアザミちゃんを見つけました♪
『200円だったらいっか…』とポットを持ってると、生産者の方かな?「あ、それ、あの中でお値打ちですよ~♪」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
5/25 ペチュニア
あと、八重咲きペチュニアも購入♪
78円だからいいっしょ♪
紫の子と悩みましたが『たまには赤系でも買ってみよう…』とこの子にしました♪
今日は植え替え出来ないし、後はユックリする事にして、ノンビリぢゃぁぁぁぁv(●・ω・)vィェィ
5/25 ピース
ピース
また昨日の話に戻りますが…
昨日は通院で、ついでにいつもの様にミッチーとおデートしてきました♪
いつもHCツアーでペットショップが入ってる所に行くと必ず寄るのですが、ミッチーがポップを見て、猫の種類名を読む
 「スコティッシュフィールドか…」 「"フォールド"ぢゃ」
 「メイクィーンか…」 「"メインクーン"ぢゃ、イモぢゃねぇよ」
 「マンカチンか…」 「"マンチカン"ぢゃ!! ミッチー!!なんで全て変えて読むか~~!!」
まぁこんな会話は毎回ある事なんっすけどね|ω・`)プッ♪
ミッチーとの付き合いはもぉ16年…
私の口が悪いのはよく知ってるし、そんな私のツッコミをミッチーはめちゃ楽しんでる(と云ってもボケるのはワザとぢゃないんっすよ、天然)のでいいのですが、私達の会話が聞こえた人は『親位の年離れた人に対し、酷い云い方だなぁ』と思われてるんでしょうね(^▽^;)アセアセ…
ちなみに女性にはこんな口のきき方をしませぬ
小さい頃から、男3兄弟のイトコと一緒に育ち、弟やイトコ達の同級生や後輩と遊ぶ事も多く、自分が男になりたかった為、いまだにバリ仲良しの男友達に対しは男言葉なんっすよね…
誰も女扱いしてくれないしさ・・・(○`。 ´○)ボソッ
俺は根が男なのかもしれませぬo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

さて、では追記にて昨日の通院の話を…

5/25 サクラソウ 紅葉橋
サクラソウ 紅葉橋
昨日は診察&リハビリ(電気治療)でした
医師は…いまだに腕を上げ下げすると痛み、軽い物でも持って胸から上にあげられない腕を「腱板を切ってるからねぇ」「微妙な所だからねぇ」と云う
私は前々回貰った神経系の薬がなくなったので「処方して下さい」と云うと、「(神経を)切ったワケぢゃないからねぇ」となんかしぶるんっすよね…
多分あの薬のおかげで、何もしなくても怠いと云うか痛いと云うかはった感じで常に気になってた肘上の傷跡から手首までの症状が良くなってきたので、私は欲しかったのだ
随分楽になったから…
処方してくれたけど「気になるのは肩」と医者は云い、また肘上の傷~手首までの内側の事は無視されましたとさε-(´ω`)フッ
私は医学的な事はわかりませぬ
指は動くから医者の云う通り神経どぉこぉではないのかもしれませぬ
でも私的には気になるのは肩より肘上の傷~手首までの感覚のおかしさなのである~!!
タバコの火を火傷しない程度に近づけても熱いのがわからない
触って皮膚が熱くなってるので熱い事は熱いのだとわかる
撫でるだけで皮膚がヒリヒリするような感覚、時折ビリビリっと走る痛み…
こんなん初めてだから、気になるのよぉぉぉぉぉ!!
…って感じなのですが、入院中から訴えてるのに医者が徹底的に無視するから余計気になるのかもね(* ̄m ̄) プッ
相変わらずの通院でございました…
 チャンチャン…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<開花♪ | メイン | バラ開花開始♪>>
コメント
--
ミセス ケンドルクラーク いい色~!
葉脈もたまらんです^^
うちにもあったのですが、花を咲かせないまま、お亡くなりに・・・・・・

最近もうひとつショックなことが。
キャサリンアデルの種蒔きポットに発芽した子を大切に大切に育ててきてようやく開花♪
と思っていたのに、咲いた花はブルーWフェイスでしたわ(涙

相変わらずのミッチー
最高だわ♪
2012/05/26 10:31  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
ミセス ケンドルクラークさん、いいカラーっす♪
脈もいいっすよね~♪
ありゃ、Ariさんちの子は咲かない内に…ですか(^▽^;)アセアセ…
ぢゃ、株分け出来るようになったら送りましょうか(ノω`)ププッ

(。´・ω・)ん?
キャサリンアデルだと思ってたのがブルーホワイトフェイス!?
そりゃ…残念っすね~
めっちゃ楽しみにしてたでしょうから…
私はブルーホワイトフェイス等の花の小さい子は鉢から逃げ出したのをキッカケにもぉ野良にしてますよo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
色々な所から生えてきとります!!

ミッチーは本当相変わらずです~
付き合い長いからわかるけど、ミッチーを知らない人は…多分何を云ってるかわからない事でしょう|ω・`)プッ♪
私、結構通訳のような事をしとりますよん♪
2012/05/26 17:57  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1008-314c6858
| メイン |